リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS ストローデビュー

<<   作成日時 : 2005/03/14 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
昨年日本に帰省したときに買ってきたペットボトルに取り付けて使うストロー。ずっと忘れていてしまいこんでいたのを思い出し、一昨日からリカちゃんに使わせてみました。

いつもリカちゃん、水はあまり好きじゃないようで、よほど喉が渇いているときしか飲まないので、今回はペットボトルの中に杏ジュースを入れてみました。はじめは吸い方がわからなかったようでストローを噛んだりしていましたが、私が何度かチューっと吸う真似をして見せたら、すぐに自分で吸い始め、一息もつかずに全部飲んでしまいました。ジュースがなくなってしまうと、もっとほしいとせがまれましたが、甘いジュースをそんなにたくさん飲ませたくなかったので、変わりに水を入れてみたら、オエ〜って顔をしてボトルを放り投げてしまいました。やっぱり味のない水はキライなのね。

その日の夜は友人と外食したのですが、そのときもこのペットボトルのストローは大活躍。何度も床に落っこちてボコボコになっても構わないし、使用後は洗わないでポイと捨てるだけだからラクだし、これから暖かくなってきたら毎日海に連れて行くので大活躍しそうです。イタリアではこういうストローは売っていないので、イタリア人にも「それ日本で買ってきたの?スゴイねー」とウケていました。

しかしこのストロー、ただひとつ文句を言うならば、イタリアのペットボトルにはピッタリ合わないのです。ちょっときついけど無理やりはめ込んで使っています。(涙)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヘエー、ヘエー
ペットボトルの規格が違うんだ。
tomio-53
2005/03/15 10:24
tomioさん、そうなんです。規格が違うみたい。でもまだ1種類のメーカーのペットボトルしか使っていないので、他も試してみたいと思います。もしかしたらフランスのメーカーのは大丈夫だったりして...。日本でも売られていますしね。
Yukako
2005/03/15 16:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ストローデビュー リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる