リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 真っ白な服

<<   作成日時 : 2005/03/17 01:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
このところ春のようなポカポカ陽気が続いているので、日中、冬物のコートを着ていると暑くなってきました。
ウインドーショッピングをしていると、どこのお店の洋服も靴もバッグも、今年の春は“白、ピンク、黄緑のパステルカラー”が目立ちます。

そういえば今年の冬のバーゲンで買った真っ白なダウンベスト、まだ一度も袖を通していなかったので、今日はこれを着てみることにしました。

実はずっと前から真っ白いダウンベストがほしかったのですが、子育てをしていると服を汚されることもしばしば。真っ白な服を定価で買うのに抵抗がありました。
秋頃からベネトンで気に入ったのを見つけ、セールになったら買おうと狙っていたのですが、時すでに遅し。私がお店に行ったときにはもう売切れ。ダウンベストは2種類あり、私がほしかったシルエットが細く見えるタイプのほうは黒しか残っていなかったので結局買えずじまいだったのです(涙)。

何件か他のお店も見たけど、おばさんっぽく見えるものしか売っておらず、「着やせして見える」という重要ポイントをクリアしてくれないものばかり。もう諦めモードに入り、買うのはやめようと思っていたら、最近お気に入りのお店「オルトレ(Oltre)」で白いダウンベストがバーゲンになっているのを発見!幸いにも娘はベビーカーの中でグーグー寝てくれていたので試着室で合わせてみたら、「おお〜!細く見えるではないかぁ!」というわけで、即、購入してしまったわけです。久々の衝動買いでした。へへへ...

春物もすてきな服が多くてほしいものがたくさんですが、今は目の保養だけにしておきます。(涙)
http://www.oltre.com

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆかこさんこんにちは♪
やっとADSLに戻ってこれたよ〜!

こっちの服って、何気ないコットン素材でも、刺繍や飾りの関係でクリーニング表示がついているから、買うとき、どきどきものですね。

でも、だんなはその辺気にしない人なので、よくやってくれますな〜。おろしたてのパンツに座らせて娘の離乳食とか!クリーニング箱、だんなのパンツでいっぱいなの。
「真っ白な服」について
2005/03/18 16:38
↑名前抜けてました!ごめん!
せりか
2005/03/18 16:39
せりかちゃん、こんにちは〜♪
ネットライフ再開おめでとう!調子はいかが〜?

そうそう。こちらの服って飾り物がよくあるから気をつけないといけないよね。
それにクリーニング屋に持っていくのって面倒なのよね〜。私も明日あたり持っていかなきゃ!
Yukako
2005/03/18 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
真っ白な服 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる