リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 首相は来たけど...

<<   作成日時 : 2005/03/18 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
ベルルスコーニ首相が来るというニュースはガセだったのかと思ったら、昨日本当にやって来ました。

ウチの近所には午前中にくるとのことだったので、今朝は車で出かけるのをやめ、歩いて外出することにしました。案の定、道路は通行止め。徒歩で出かけて正解でした。用事を済ませてから、リカちゃんとブラブラ散歩をしながら家に戻ろうとしたら、何人かの野次馬君たちが出てきたので「おっ?そろそろかな?」と思い、顔見知りのおばさんに聞いてみたら「もうすぐ来るらしいわよ」というので、そのおばさんと話しながら待ってみました。

待つこと約10分。護衛の白バイ(こちらの警察のバイク、青いから青バイ?)3台の後、黒塗りの車がものすごい速さでビュンビューンと10台ほど、あっという間に通り過ぎていきました。「へ?もうおしまい?ベルちゃん、どれに乗ってたの?」って感じ。
おばさんも「あれだったのかしらね。そうらしいわね。じゃ、もう帰るわ。」と見終わったらすぐに帰ってしまいました。ちょっとくらいは顔が見れると思って期待してたのに残念。

帰り道にふと気づいたこと。
こちらではもうすぐ選挙があるので、候補者のポスターを貼る看板のフォルツァ・イタリア(与党)のスペースには一時的にだとは思うけど「ようこそ。ベルルスコーニ首相」と書かれたポスターがバシバシと貼られているのにはビックリしました。これも気配り?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
首相お出迎え準備
来週の15日、私が住む町インペリアにベルルスコーニ首相がやってくることになりました。 ...続きを見る
Yukakoマンマのブログ@WebryB...
2005/03/18 16:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
首相は来たけど... リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる