リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 階段をのぼる

<<   作成日時 : 2005/03/19 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
今日はパパがフィレンツェへ出張で、車を取られてしまったので遠出ができず、また昨日のように近所をウロウロ。
朝は曇り空でしたが、午前10時半を過ぎたころから日がさしてきて、長袖では暑いくらいの陽気になりました。

私達は11時頃に家を出て、約1時間ほどお散歩をしたあと、家に戻ってきました。
我が家は地上から家の玄関のドアにたどり着くまでに、14段+5段+12段と合計31段の階段を上らなくてはなりません。昨日、リカちゃんは門がある5段目まで自力でのぼったので、今日はどこまで一人でのぼれるかやらせてみました。

まず5段目までは昨日のようにすんなりとのぼりました。私が門の扉の鍵を閉めながら、彼女の様子をうかがっていると、リカちゃんはそのまま勝手にズンズンと上り進んでいきます。しかも早い!!アレレ〜という間に一番上まで上ってしまいました。

上りきると彼女「ぶぁ〜ヴぁ〜」(ブラーヴァ=よくやった!いい子、いい子という意味)と言って手をたたいて自分を褒めちぎっておりました。(爆)

上ると言っても、まだ大人のようにちゃんと足をついて上るのではなく、ひざをつきながら上っているので、ピンク色のおズボンは真っ黒け。ここ最近は汚し度が増してきたので、洗濯物が増えて大変です。(涙)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
公園デビュー間近?
tomio-53
2005/03/19 13:11
可愛いですね〜(#^.^#)子供って階段大好きですよね?!我が家の娘は階段の上り下りが好きです。
31段の階段。見晴らしがよさそうですね〜。
昨日から友人が新婚旅行で北イタリアに行ってます。服装のことを
気にしていましたが今日は暑かったみたいですね!!
信州ぶらっとネット
2005/03/19 22:10
★tomioさん
公園デビューは既にしていま〜す。こちらの公園はお母さんと子供ばかりではなく、おばあちゃんやおじいちゃんや中にはダンナさん達も子供をつれて遊びにくるので、お母さん達のグループとかないのでわりと気楽です。

★信州ぶらっとネットさん
娘さんも階段が好きなのですね。我が家は丘の麓に建っているので、もう少し高台ならもっと眺めがいいんですけどね。(贅沢?)
ご友人の方、新婚旅行ですか!最近お天気のいい日が続いているのでよかったですね。
Yukako
2005/03/20 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
階段をのぼる リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる