リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS お手手つないで...

<<   作成日時 : 2005/03/22 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今日の午後は娘より5日遅れで産まれた幼馴染の伊露ハーフ、アナスターシャと一緒に港の近くの公園で遊ぶことにしました。

娘は昼食後にお昼寝もしたので元気満々。公園についたら、早速バネのついたお馬ちゃんの乗り物へ。近頃は、私は乗せてあげるだけで、支えてあげなくても自分でポヨンポヨンと動かして遊ぶので、また成長したなーと思いました。

お馬の乗り物の後、アナスターシャがメリーゴーランドのほうに駆け寄っていったので、ウチの娘も追いかけていきました。アナスターシャはメリーゴーランドがかなりお気に入りのようで乗りたいとダダをこねていました。一方ウチの娘はメリーゴーランドには目もくれず。なぜなら彼女は今メリーゴーランド前に設置してある、おもちゃが出てくる「ガチャガチャ」に虜なのです。この間、義母さんが1個買ってあげたもんだから余計に...(汗)

アナスターシャはまだお昼寝をしておらず、疲れているせいもあってグズっているのだろうと思ったので、公園を離れ、お散歩することにしました。しかしベビーカーに乗せると2人とも大泣き。今日は珍しくウチの娘はすぐに泣きやみましたが、アナスターシャがなかなか泣き止まない。

ところが2つのベビーカーを近づけ、ウチの娘がアナスターシャにサッと手をさしのべると、アナスターシャが娘の手を握り返して、あんなに泣いていたのにピタっと泣き止んだのです。そのあとも2人はずーっと手を握ったまま。ママの私達2人はベビーカーを横付けにしながら、10分ほど歩いたでしょうか。通行人達も微笑ましい顔で私達を見ていました。
なんだかこの2人、本当の姉妹みたいでかわいかったです。それにしてもリカちゃん、今日は優しかったね。母はすっごく嬉しかったよ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい〜!!写真もすっごく味があるわ。
きっと子供達にしか分からないもので理解しあってるんだろうね。
なんか、ほのぼのさせてもらいました(^^)。
梅ママ
2005/03/23 08:36
梅ママさん、この2人会話はなかったけど、リ「泣かないでね」、ア「うん、もう泣かないよ」と態度で表現しているような気がしました。ずっと手を離さないところがカワイかったよ。
Yukako
2005/03/23 15:44
微笑ましいお話! リカちゃんはお姉さん気分だったのかな? ちなみにどっちがリカちゃん? 私の予想は左だけど、あってるかな?
mamasita@風邪
2005/03/23 21:12
mamasita風邪ひいてたの?大丈夫?
予想当たり!リカちゃんは左でーす。この水色の服はスペインで買ったものよん。
Yukako
2005/03/23 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
お手手つないで... リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる