リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS ドイツ製洗濯機

<<   作成日時 : 2005/03/05 06:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
我が家のドイツ製の洗濯機が突然動かなくなりました。洗濯物がたくさんたまっているのに困った困った。夫マルちゃんが故障の具合をみてみましたがよくわからない様子で、彼は修理の人を呼ぼうと言いました。

私「そろそろ買い替え時なんじゃないの?」
マル「え?だってまだ新品同様だよ」
私「新品?いったいコレ何年使ってるのよ」
マル「13年くらいかなぁ」

おいおい13年って...。そりゃ見てくれはそんなに古くはなっていないけど、家電製品の寿命は10年だと勝手に思い込んでいる私としては、新しいのに買いかえたい気持ちでいっぱいでした。

そして今日の午後、修理の人に来てもらい洗濯機の具合をみてもらいました。
故障の原因は扉の具合が悪かっただけで、機械の中は異常なしとのこと。扉部分の部品を交換しただけで済みました。修理代金は80ユーロ(約11,000円)とちょっと高かったけど直ったのだからしかたないね。結局私の洗濯機買い替えの夢はなくなりました。ドイツ製って長持ちするのね〜と改めて感心してしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドイツ製洗濯機 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる