リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤギの赤ちゃん

<<   作成日時 : 2005/03/23 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ヤギを飼っているご近所さんに、子ヤギちゃんが生まれました。
聞くと3月8日に生まれたとのこと。なので生後15日になります。

このヤギ達は我が家の裏のほうまで草を食べにくるのですが、昨日はかわいい子ヤギちゃんが草を食べているのを初めて見て感激してしまいました。
生まれて間もないのに、もう草を食べちゃうなんてスゴイなぁと思います。そりゃママヤギが離乳食を作るわけないのはわかっていますが、生まれてからたった2週間ですよ!2週間!
この間、テレビでも今は羊の出産シーズンだと言っていました。ヤギや羊たちって出てきた若い草や芽を食べるために、春に生まれてくるのかなぁ。

以前、私は「あの家、なんでヤギなんてペットに飼っているのかなー」と夫に聞いたことがあります。夫は「そりゃ、ミルクがとれるからだよ」という返事。
もっと娘が小さかった頃、小児科の先生からヤギのミルクは人間のミルクに限りなく近くてアレルギーになりにくく、体にもとてもいいと聞いたことがあります。きっと今はママヤギさんからたくさんミルクがとれることでしょう。

しかし、裏に住む馬を飼っている別のお宅はちょっと迷惑らしいです。なぜならヤギが馬小屋までやってきて馬と遊ぶだけならともかく、畑の若い芽を全部食べていってしまうんですって。裏のご主人、グチりながらヤギよけの網を一生懸命に張っていました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヤギの赤ちゃん リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる