リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 美容院初体験

<<   作成日時 : 2005/03/25 16:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
私が行っている美容院は日、月曜定休、火曜〜金曜は要予約、土曜は予約なしでやってくれます。いつもは夫が休みの土曜日に娘を預けていくのですが、今回は娘の髪も切ってもらいたかったので、初めて娘を美容院に連れて行きました。

ここの美容師さんは姉妹で、2人とも女の子の子供がいます。いつも私の頭をカラーリングしてくれる妹のほうの美容師さんには、ウチの娘より3ヶ月年上のモルガーナちゃんを平日いつも美容院に連れてきているので、ココにはおもちゃがいっぱい!モルガーナちゃんとは年も近いので、待ち時間娘が退屈しないで遊べるのがいいところです。

火曜日に電話で予約を入れたとき「イースター前なので予約がいっぱいなのよ」と言われたのですが、なんとか私の名前も入れてもらいました。
予約時間に美容院に着くと、なんだか美容院内はスゴイことになってる!お客さんは4人いて美容師さんはかけもちで忙しそうにしており、シャンプー台やら待合室のソファには子供6人が、はいずり+かけずり回り、美容院というよりは半託児所。美容師さんは「いつもはこんなじゃないのよ〜。」と嘆いていました。イースター休暇に入って子供たちも学校がお休みになったからね。

娘は初めての美容院と子供達のグループにとまどい気味でしたが、お姉ちゃんのアレッサンドラからスナック菓子をもらって、すぐにパクついていました。ウチではこういうお菓子食べさせたことないのでもちろん彼女には初体験。そのあともデンマーククッキーやら、ホワイトチョコレートやらいろんなお菓子もらってた。(汗)

娘は早速おもちゃで遊び始めました。しかしウチの娘、モルガーナちゃんにおもちゃを借りておきながら、彼女に向かってビーチボールをバシバシ蹴ったり、彼女の持っているおもちゃをひったくったり、取り合いになって2人で泣いたりするので、私は目を離せず、カラーリング待ち時間中も追いかけておりました。(涙)

私のシャンプーが終わってブローに入る頃には、小さな子供たちはみな疲れてしまったようで、私も娘をひざに抱っこしながらブローしてもらいました。娘はそのままおとなしくしていたので、彼女の髪も簡単に切ってもらいました。いままでサイドの髪の毛が伸びきっていたのでさっぱりしました。

娘、今日は公園とはまた違った子供社会を体験したみたい。あー、それにしても母は疲れた。今度はやっぱり土曜日に一人で来よう...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美容院初体験 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる