リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 靴の置き場

<<   作成日時 : 2005/03/09 00:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
リカちゃんは靴を履くのが嫌いで、ふと気がつくとさっきまで履いていた室内用の靴がいつもどこかに消えています。
そしてこの脱ぎ捨てられた靴を探し出すのがこれまた一苦労。ある時はソファの上にあるクッションの裏にあったり、彼女の食事用の椅子の中に隠れていたりと...。

ところが最近、彼女が脱いだ室内履きを置く場所が定まってきました。階段の3段目にいつも置くようになったのです。

なぜだろう?思い当たることといえば、彼女が歩き始めた頃、私のスリッパをやたらとなめたがるので、よく私は自分のスリッパを彼女の手の届かない階段の上にポンと乗せて隠したことがあったのでした。彼女はそれをしっかり見て覚えていたのです。(汗) 子供の観察力ってスゴイといつも関心してしまいます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
げげ、その階段、隙間から落っこっちゃいそうで、怖いよ〜。
mamasita
2005/03/09 01:44
ハイ。そのとおり!初めの頃、私は何度滑り落ちたことか...。今でもリカちゃん抱っこして上り下りするときは緊張するよ。
Yukako
2005/03/09 03:27
こんばんは♪ブログ、はじめられたんですね〜。

夫が、この階段は違法建築だと申しております(笑)
イタリアの法律では15cm以上の隙間があると
赤ちゃんの頭が通るので建築許可がおりない(事になってる)そうです。
ま、でも、イタリアだから。。。(笑)

スリッパといえば。
長男がよちよち歩きの頃、
私の履いてたスリッパを奪って
バシバシ床を叩き始めたので何事かと思ったら、
壁にゴキブリがいました。
みてるんですよ〜、子供って〜、こわ〜(笑)
すとら
2005/03/09 21:28
すとらさん、こんばんは。
この階段、違法ですと?今晩早速マルちゃんに言わなきゃ!
実は階段買い替え案が随分前から出ているのですけど、イマイチ気に入ったのがなくて...。薄茶色の木目とか、黒いスチール製みたいなのとかばかりでウチの色に合わないんです。でも隙間15cm以上のも売ってるような気もするんだけどなぁ。今度見に行く時はよーくチェックしてみますね。

長男君、よちよち歩きの頃からゴキ退治貢献はスゴイ!というかエライ!!
ホントに子供って鋭いよね(笑)
Yukako
2005/03/09 22:04
写真を見て、ステキな階段〜♪なんて、単純に思っていたら結構危ないんですねっ。
りかちゃんの行動かわいいですねー。子は本当親を見てますよね☆
なぜにこんな行動?と思うと、自分じゃ〜んみたいな・・
(甥っ子姪っ子4人持ちなので、結構子供の成長が分かってしまう私)

AKi
2005/03/09 22:20
Akiさん、そうなんですよ〜。この階段、私、デザインは気に入っているんだけどちょいと危険なんです。
Akiさんも子供ちゃん達にまねっ子されたことあるのね。
でも甥っ子君、姪っ子ちゃんが4人もいると従兄弟同士で遊べて楽しそうだね。
Yukako
2005/03/10 00:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
靴の置き場 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる