リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 乗り物大好き!

<<   作成日時 : 2005/04/01 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
現在、我が家には娘が乗るための2台の乗り物があります。1台は3歳のマルタちゃんの両親から「ウチはもう使わないから貸してあげるわよ」とお借りした、てんとう虫の乗り物。もう1台は、夫の従姉妹の子供達が昔使っていた三輪車。

両方ともお気に入りですが、三輪車のほうは自分で乗ることはできても、まだペダルに足が届かないので先に進めません。こちらの三輪車ってペダルの位置が随分離れているような気がするのですが、やはり西洋人の子供は足が長いからなのだろうか...。娘の足は私に似て短い(娘よ、ゴメン)ので、ちゃんと乗れるようになるにはもう少し時間がかかりそうです。

一方てんとう虫のほうは、床にじかに足をつけて進むので、今では気がつくと、このてんとう虫の上に乗ってはちょこまか動いています。最近は前方に進むことはもちろん、後方に進むのも左右に回転するのも、前頭部を持ち上げて床にバンバンたたきつける(汗)こともできるようになりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乗り物大好き! リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる