リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS パソコン大好き

<<   作成日時 : 2005/04/13 06:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
私がパソコンに向かっていると、娘は椅子を持ってきてのぼったり、パソコン用デスクの下においてあるプリンターを踏み台にしてのぼったりと、必死になって私のパソコンに触ろうとします。
いままでも一瞬のスキにキーを押されたことが何回かあるので、いつも私はヒヤヒヤしています(汗)。

私にとってパソコンは命と家族の次くらいに大切なもの。これがなくなったら、私、生きていけません...(大げさ?)
娘の背はだんだん高くなってきて、今では背伸びすればパソコンデスクの上の物をつかむことができます。これまでも何度となく大切な手帳やら、電卓やら、ペンやらを持ち逃げされました。このまま放っておいたら、私のパソコンが悲惨な目にあうのも時間の問題。

そんなにパソコンが好きなら...というわけで、今日はおもちゃ屋さんに行き、彼女のためのパソコンを1台選んで買ってあげました。それにしてもパソコンのおもちゃっていろいろあるのでビックリです。かわいいバービーちゃんのパソコンなんか70ユーロ以上(約1万円)もするので、ヒエ〜と思ってしまいました。しかしこれらのパソコンはほとんどみんな対象年齢は4歳以上。ウチはまだ1歳半にもなってないんだから、そんなに機能がたくさんあっても使えないのはわかっているので、なるべく簡単そうで、値段が安いやつを探し出して、買ったのが画像に写っているものです。

さて、家に帰り、箱から取り出してあげました。本人のパソコンに対しての反応は...
「おおーっ!一人でソファに座ってキーたたいてるよ!!」 かなり気に入ってくれたようです。(初めだけだったら悲しいけど...)



もう少し大きくなったら、コレもいいな〜。キーボードが「あいうえお」の配列になっているのが魅力です。
(株)バンダイ new 「アンパンマンうたってしゃべってパソコン大好き」[APMANUTATTEPASOKON](株)バンダイ new 「アンパンマンうたってしゃべってパソコン大好き」[APMANUTATTEPASOKON]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
チャオです。パソコンが大事・・・わかるわかる! ゆかこさんのパソコはメードインジャパンかしら? 私のパソコは日本から持ってきたノートです。だから絶対にイタリアでは修理にも出したくないの。大事に使っています。小桃はパソコのキーよりもマウスが好きで、マウスを一丁前に右クリック、カチカチ!左クリック、カチカチ!やってくれます(笑)
来週中に多分水族館へいくと思います(平日)まだ宿泊先の手配が出来ていないので日まではっきりとわからないけれど。小桃2度目の旅行です。でも離乳食(外食)はどうしたらいいのかなぁ?? 
桃ママ
2005/04/13 07:38
可愛いパソコンですね〜。これで安心してパソコンに専念できますね。我が家の娘もパソコン見ると、真似してキーを押してきます。体に登ってきてしまう(^^ゞ
以前、キティちゃんの動画(biglobeストリームかな?)を少し見せたら、はまってしまったようでパソコンを見るとキティキティと大騒ぎしてます。
信州ぶらっとネット
2005/04/13 12:33
★桃ママさん
私のパソコンも日本から持ってきたノートです。なので万が一壊れたら、次に日本に帰る日までパソコンライフとはお別れだわー。そんなことイヤイヤ〜ン。
小桃ちゃんはマウス好きが好きなのね。もうクリックできちゃうなんてすごーい!昔、まだワードやエクセルが出始めた頃、講習でクリックできないオジサンがいたのを思い出してしまいました(笑)。
ええーっ?!来週水族館に来るの?実は今週ウチの旦那は休暇なので、私達は今日ジェノバに行ってきます。目的は水族館じゃなくてフィエラなんだけどね。来週だと平日でなかったらお会いできるのだけど...
離乳食、私達はスペインに行った時、Plasmonのすべて入ってるやつ2瓶ほど買って持ってったよ。でもその頃はまだ好き嫌いのない時期だったので食べてくれたけど、今だと味を知ってしまっているから食べてくれるかしらね。
Yukako
2005/04/13 15:06
★信州ぶらっとネットさん
子供はなんでも親がしていることを真似っこしたがりますよね。でも本当にパソコンだけは勘弁して〜って感じです。
ウチの子もこの間、夫がディズニーの動画見せたんですよ。まったく!そのときの娘のうれしそうな顔ったら...(笑)
Yukako
2005/04/13 15:07
パソコン大事ですよねー。今はおもちゃもたくさん出ていますね。
うちの子どもたちの小さい頃は「携帯電話のおもちゃ」の全盛期でした(笑)。
我が家は最近、パソコンを買い替えたばかりです。
Macのお弁当箱みたいに小さいやつです(よく知らない)。
モニターは19インチのものを買いました。大きくて見やすいので気に入ってます。
が、家事は滞りがちです。あーアイロンかけよ…。

lina
2005/04/13 20:34
子供ってホント電話が好きですよね。ウチの娘には夫が以前使っていたトランシーバーのように大きな携帯電話(なんと2年前まで使っていた)を使わせています。
今のMacのパソコンはそんなに小さいのですか!時代の進歩には驚きます。(特にここに住んでいると...)
アイロンかけがんばってくださーい。といっている自分もこれからかけます。
Yukako
2005/04/14 06:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
パソコン大好き リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる