リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS ファミリーカー

<<   作成日時 : 2005/04/15 06:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
昨日は車で片道1時間半弱のジェノヴァまで行ってきました。目的は「春の大見本市」と、スウェーデンの家具やインテリア雑貨を扱うお店IKEAです。(日本でも2006年に開店するらしいですね)

IKEAでは棚類を主に探したかったので、夫の愛車ルノーのメガーヌ・コーチでは、車の内部が狭くて物が積みきれないことは、あきらかにわかっていたので、義父母に車を借りていくことにしました。彼らの車はつい最近買い換えたばかりの新車オペルのメリーヴァ。

個人的にはオペルの車はあまり私の好みではないのだけど、実際に乗ってみると、それはそれは快適でした。なにせ今の車は2ドアのスポーツカーなので、5ドアのファミリータイプの車の使いやすさに感激してしまいました。娘をチャイルドシートに乗っけるときもいちいち座席を倒さなくていいし、それにこの車は中の座席がちょっと高めなので娘のオムツ交換もラクにできちゃう。

実はウチでも私の妊娠が発覚したときから、車をファミリータイプのものに買い換えようといい続けているのですが、ワケあって今の車がどーしても売れない(これは書き出すと長くなるのでいつか機会があったら書きます)ので、新しい車が買えないのです。(涙) 

さて、春の大見本市は思ったより面白くなかったのでがっかりでしたが、IKEAではなんと3時間半もかけて2回も店内をじっくり回り、たくさんお買い物してきました。今日から徐々に夫に家具を組み立ててもらって、家の中を整頓しないと...


このチャイルドシート、レザーなのに夏でも暑くならないんだそうです。ウチの娘が使っているのは布製で汗をかくとシミになるので、こういうのがほしいな〜。
最高級!かっこいい! エディーバウアー レザー ジュニアチャイルドシート 最高級!かっこいい! エディーバウアー レザー ジュニアチャイルドシート 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
子どもがいると、ファミリータイプは断然ラクですよね。
うちもTOYOTA Avensisの7人乗りを買ってから、お出かけの回数が増えました。
3人がそれぞれ自分でチャイルドカーシートのベルトを締められるようになったし(涙)。
我が家の家具もほとんどIKEAです。
4年前、リヨン市内で引っ越しした時、トラックが借りられず(引っ越しシーズンで出払っていたらしい)、なんと家具をすべて分解して、OPEL Astraワゴンで細々運んだのでした(そしてまた組み立て)。

ところで明日からミラノ(夫の実家)へ行きます。火曜日に戻って水曜日には日本へ出発するという強行軍です。
lina
2005/04/15 15:45
ファミリータイプの車は本当に使い心地がいいですよね。ウチも早く買い換えたいわー。7人乗りの車もいいなぁ...
IKEAの家具、組み立てがちょっと大変だけど(といっても私が組み立てるわけではないのですが)、いっぱい種類があるし、値段も手ごろなのでいいですよね。
linaさん家は明日からミラノ+日本ですか!長旅、大変でしょうが楽しんできてくださいね。また戻ってきたら遊びに来てくださーい。Buon Viaggio!
Yukako
2005/04/16 04:35
ニューヨークでもIKEAがあるんですね。そうそう子供のおもちゃや家具も充実してますよね。実はこの間は娘にせがまれて大きなヘビのぬいぐるみも買ってしまいました。ウチの子なぜかヘビが好きなの(汗)
Yukako
2005/04/17 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
ファミリーカー リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる