リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車でお得感を味わう

<<   作成日時 : 2005/04/16 05:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
今週、夫は休暇なのですが、月曜の午後は大事な会議があったため出勤、今日も大事なお客さんのアポが入ったため午後は出勤となりました。お休みといっても、なんだかんだと毎日携帯電話に会社の人から電話がかかってくるので、まったく落ちつきません。本人も「次回の休暇はココを脱出するぞ」と言っております。

夫の会社がある場所は、ウチから電車で片道約30分かかります。金曜日はメルカート(青空市場)がでる日。いろいろと見たいものがあったので、夫が仕事している間にブラブラしようと思い、今日は私と娘も一緒について行くことにしました。

さて、駅では夫が先に走って私の分の切符を買いにいって、日付と時間のスタンプを押して(これを押さないと罰金とられます)おいてくれました。
そして3人一緒にプラットホームへ移動。今日はめずらしく電車が定刻どおりにやってきました。イタリアの電車の車両は1等車と2等車にわかれているのですが、夫が1等車に乗ろうとしたので、「あれ?1等車の切符買ったの?」と聞いたら、「買ってないけど、ここはいいの」という。しかし、よーーく見ると、ドアのところに張り紙があるではないですか!そう、この車両は本当は1等車なんだけど、2等車の切符でも乗れるのです。(画像に収めました)

でもコレって電車に毎日乗り慣れている人しかわからないですよね。行きはゆったりした座席に座れたのでちょっと得した気分になりました。



イタリア鉄道旅行の経験者のノウハウがつまっています。
イタリア鉄道の旅―旅の心得「悦楽の自由旅行」
イタリア鉄道の旅―旅の心得「悦楽の自由旅行」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントにラッキーでした〜。この電車はいつもあるわけではないらしいのですけど、覚えておくにこしたことはないですよね。
Yukako
2005/04/17 22:27
わー、マルちゃん忙しそうだね。日本の会社員のよう。お疲れ様! たまには仕事を忘れてゆっくり休めるといいね。
mamasita
2005/04/18 07:53
そーなのよー。新しいボスになってから忙しい毎日。こんなに働いているんだから今年は給料あがってほしーわー。
Yukako
2005/04/18 14:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
電車でお得感を味わう リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる