リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS フランス人と遊ぶ

<<   作成日時 : 2005/04/17 06:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
娘は自分よりも年上のお姉ちゃんやお兄ちゃんに遊んでもらうのが大好き。公園に行くと大きい子供たちの輪の中に自ら入っていきます。

いつも遊んでいる港の公園には大きな滑り台と小さな滑り台があるのですが、娘はいつも大きな滑り台で遊びたがります。もちろんそのワケはお姉ちゃんたちがいるから。
しかし、大きな子供達にもいろいろいて、娘の面倒をよくみて一緒に遊んでくれる子もいれば、「あなたは小さいんだから、あっちの小さい滑り台に行きなさいよ」とキツく言われてしまうこともあります。

昨日はいつもと違う公園に連れて行ったので、娘にとっては目新しいことばかり。そして、またもや大きい子たちが遊んでいる輪の中に突進していきました。8歳の女の子3人と3歳の男の子1人、みんなフランス人で娘にやさしくつきあってくれ、滑り台を滑ったり、バネのついた乗り物に抱っこして乗せてくれたり、一緒に鴨の親子を追いかけたりして遊んでくれました。我が娘、大声を出して「ギャハハハハ〜」と何回も笑ったので、めちゃくちゃ楽しかったのだと思います。

たくさん遊んで疲れたからか、その夜は早くに寝てしまい、翌朝まで一回も起きませんでした。やさしいフランス人の子供達に感謝です。
それにしても、私、少しはフランス語わかるようにしなきゃなーと思いました。ホント会話が大変だったんだ。(汗)



フランス語の教材はいくつか持っているのですが、なかなか勉強する時間がない!CDをBGM代わりにしておぼえるしかないかな?娘のほうが早く上達しちゃうかも。
フランス語会話とっさのひとこと辞典[CD]
フランス語会話とっさのひとこと辞典 ()

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
フランス人と遊ぶ リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる