リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS クッキー手土産に友人宅へ

<<   作成日時 : 2005/04/21 06:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
昨日スーパーに行ったら、レジのお会計のところでマルタちゃん(3歳)のママにばったり会いました。お互いの最近の近況を話していたら、「この間、マルタの誕生日にプレゼントした子犬ね、病気で死んでしまったの。だからまた新しい子犬を買ったのよ。すごーくかわいいから見においで。」と言われたので、今日の午後はマルタの家に遊びに行ってきました。

なにか持っていったほうがいいかな?と思い、昨夜あわててクッキーを作りました。マルタママには喜んでもらえたのでよかったです。
このクッキー、娘も気に入ってくれたようで、朝食時には5枚も食べてくれました。そのあともクッキーのありかを覚えていて、そこまで私を引っ張って行き、何度もちょうだいとせがむ!こんなに食べてくれると思ってなかったので嬉しいわー。また作ってあげよう...

娘はマルタと遊ぶのが大好きです。きっとなんでもできるお姉ちゃんをスゴイなーと思っているんだろうな。そしてマルタのほうも「Ti voglio tanto bene.(大好きよ〜)」と言って娘をキューっと抱きしめてくれたりする優しい子なのです。

さて、新しい子犬の名前はピッピ。名前が簡単なので娘もすぐに「ピッピ」と呼んでいました。生後60日ほどの白と薄い茶色の斑で、ぬいぐるみのように愛らしいワンちゃんでした。ウチの娘が追いかけまわすと思っていたら、意外にも反対で、ピッピのほうが娘をどこまでも追いかけてついてくるので、娘はちょっとだけウザったかったようです。(笑)

子供達2人はおもちゃで遊んだり、ピーターパンのビデオを見たりして一緒に遊び、私はマルタママから子育てのいろいろな情報を教えてもらい、またまたお洋服のお下がりまでもらってしまいました。彼女がくれるものはなんでもセンスがいいので、本当にありがたいです。



“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの
“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの (生活シリーズ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何でもさっさと作れてしまうお料理上手なYukakoがうらやましいよーーーーー。
mamasita
2005/04/22 20:21
いやいや、なんでもうまく作れるってわけではないざんすよ。やはり醤油だけしか手に入らないココでは私の作る和食はまずい...きっとEduのほうが何十倍も上手だよ。
Yukako
2005/04/22 21:27
美味しそうなクッキーですね(^^♪
もしかしてYukakoさんも@たかこさんの本を参考にしているのかな??私も持っていますよ〜この本が有名なのか、偶然の一致?びっくり嬉しいです。
信州ぶらっとネット
2005/04/22 21:37
クッキーはおいしかったですが、ベーキングパウダーをケチって入れなかったので、さすがに2日目は硬かったです。(涙)
実はたかこさんのこの本すごくほしいんですが、こっちから注文して送ってもらうと結構高くついてしまうので、次回日本に帰省するときに他のものとまとめて買おうと思ってるんです。
Yukako
2005/04/23 01:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
クッキー手土産に友人宅へ リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる