リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2005/04/22 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
我が家の周辺は雨があまりたくさん降りません。たぶん地形の関係なのだと思うのですが、ほんの1、2kmほど離れた所で雨が降っても、なぜかウチの近所は降らないのです。

しかし今のような季節の変わり目は別。気圧の変化で突然、激しい雨がザーっと降ったりすることが度々あります。短時間ですぐに止むのですが、外出したいときはちょっと困りものです。

昨日も外で用事を済ませて家に戻り、車をガレージに入れ終わったとたんに、雹がバチバチと音をたてて降ってきました。タイミングよく帰ったところでよかった。
空は真っ黒な雲で覆われ、ゴロゴロという雷の音。急いで家の中に入り、しばらく外の様子を窓から眺めていました。雨はキライですが、家の中から嵐や稲妻を見るのってわりと好きなんです。私。

しばらくして、空が少し明るくなってきたようなので、今度は玄関のドアを開けて外を見てみると、うわー虹がすごーくキレイ! この感動を誰かに教えたくて、娘に「見て見て!」と指さして見せたのだけど、まだあまりわからないみたい。ガックリ。
虹が消えてしまわないうちに、急いでカメラを取り出し写真に収めました〜。見てくださーい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も家の中から、雷や台風、どしゃぶりを見るのが好きなの。ウチの母もね。結婚式の翌日、みんなでパエージャを食べに行った日も虹を見たね。私はあれから見てないな〜。最近ここらはオレンジの花が咲いて、いい匂いです☆
mamasita
2005/04/22 20:19
結婚式の翌日の虹もキレイだったよねー。私はKirstyと車の中で「みんなのこれからの人生、ステキなことがたくさん起こるっていうサインだね」って話してたんだ。そちらはもうオレンジの花が咲いているのねー。マルちゃんの実家のオレンジの木はまだ実がついてるよ。
Yukako
2005/04/22 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる