リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 白い粉が舞う〜

<<   作成日時 : 2005/04/23 01:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
食事が終わり、いつものように流し場で洗い物をしていたら、娘がいつもかくれんぼする収納扉の中に入っていきました。しばらく中でおとなしくしているなーと思ったら、な、な、なんと!奥にしまってあった小麦粉の袋が開けられ、収納棚の中は粉だらけ!

思わず悲鳴をあげてしまう私。そして小麦粉を手いっぱいに持ち逃げる娘。彼女の去った後はどこもかしこも真っ白。(涙)
もうイヤ〜〜ン。さっき、床のモップかけたばかりなのにー。

しかたなく掃除機を取ってきて、また床掃除のやり直し。しかし、お手手はちゃんと拭いたのに、彼女が歩くと、まだまだ白い粉が落ちるのよ。トホホ...

なので「そんなにイタズラすると、掃除機に吸い込まれちゃうんだぞー!」と言って、掃除機ブンブン鳴らして追いかけてやった。あたふた逃げる姿がちょっとおかしかったわー。わはは...って私も大人気ないね...ちょっと反省。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
子供っておとなしい時はたいてい悪さをしてますよね〜
粉まみれのリカちゃん、きっといい顔してたんでしょうね。
本人はすごく楽しかったと思うけど・・・
YUKAKOさん、お疲れさまでした。
potepote
2005/04/24 07:11
うちも小麦粉を練ってると寄ってくるよ〜

もう少し大きくなったら食用色素と小麦粉と水を混ぜて小麦粉粘土を作ってあげようと思ってる。

いやいやぁ、それにしても小麦粉掃除、
お疲れ様でした。
せりか
2005/04/24 14:54
potepoteさん、そうなんです!おとなしくしている時は必ずとんでもないことをやらかすので要注意ですよね。娘が静かだとヒヤヒヤします。
Yukako
2005/04/24 15:56
食用色素入りの小麦粉粘土はグッドアイデアだね。こっちは食べてもいい粘土を売ってるのみたことないから、私もやってみたいわ。
Yukako
2005/04/24 15:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
白い粉が舞う〜 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる