リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛・地球博

<<   作成日時 : 2005/04/02 02:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
名古屋在住の友人が昨年末にプレゼントしてくれた、愛・地球博のマスコット人形「モリゾーとキッコロ」を娘はとてもかわいがっています。大きいほうがモリゾーで小さいほうがキッコロだということも、ちゃーんとわかっているようです。

日本に住んでいないので、万博を見に行くことはできないのですが、最新のテクノロジーが体感できるパビリオンとか、子供が遊びながらいろいろ学べるゾーンとか、海外の小さな町に住み浦島太郎状態となりつつある私としては、とても興味深いものがあります。

ところで、この愛・地球博、今日から家庭の手作り弁当持参が解禁になったそうですね。おべんとうはやはり良いですよね。おにぎりでも同じものを食べているのに、室内で食べるよりも野外で食べるほうが、おいしさが倍増するような気がします。我が家もアウトドアのイベントがあるときはいつもお弁当持参派です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ぬいぐるみが手元にあるなんてすごい!!
我が家も期間中に行ってみようと思っていますが、
すごい混雑していそうでちょっと様子を見ています。
お弁当は解禁で良かったです。市販のものはダメみたい
ですが。旦那さんいわく「詰め替えてみるか・・・」って
その手間がちょっと面倒かしらね・・・。
それにしても、キャラクターの名前を知っているなんて通だわ〜(^^♪
信州ぶらっとネット
2005/04/02 21:58
信州から愛知県まで行くとなると、何時間くらいかかるのでしょう...
万博、今は始まったばかりだからすごく混んでいそうですね。もし行ったらぜひ報告してくださいね〜。
Yukako
2005/04/03 04:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛・地球博 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる