リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS マッティーアの洗礼式

<<   作成日時 : 2005/04/04 04:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
日曜日は3時半から、友人の息子さんのマッティーア君(生後6ヶ月)の洗礼式に行ってきました。
彼らが住む村の教会は、外見だと小さな印象を受けるのですが、中は意外に広く、絵やお花の飾りつけがとても美しい教会でした。

白いお洋服にブルーのジャケットを着た主役のマッティーア君は、始終、一度も愚図ることはなく、それどころか何度もニコニコと微笑んでとてもかわいかったです。我が娘もちょうど昨年の今ごろに洗礼を受けましたが、そのときは受洗する子どもが2人いて出席者が多く、ミサも長かったので、娘は後半にはエビぞりになって愚図りだし、大変だったのを思い出します。
実はマッティーア君が洗礼を受けている間も、突然「じぃじー、ばぁばー!」と大声で叫びだし、私はあわてて外に連れ出す始末で、落ち着いて式に参列なんてことはできませんでした。

式はあっという間に終わり、その後はお祝いパーティー会場へ。私達は他の友人2カップルと一緒にブレスレットの贈り物をしました。洗礼時のプレゼントは女の子だと貴金属でもネックレスやペンダントヘッドなどいろいろ選択肢があるので簡単なのだけど、男の子へのプレゼントだけに選ぶのが難しかったです。でもマッティーアママにはとても気に入ってもらえたので良かった。

パーティーは立食パーティーでしたが、娘はお腹がすいていたのか、トルタ・ヴェルデ(野菜のタルト)を2つと小さなフォカッチャをあっという間にたいらげました。そしてメインのケーキが配られましたが、パパのお皿のケーキをほぼ全部食べてしまいました。いつも離乳食はぜんぜん食べないくせに...。写真はそのおいしいケーキです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜、おいしそう♪ 日本の洋菓子界も負けそうなケーキだね。
ところで、1つ下にコメントしようとしたらできなかったの。
たまにこんなことが起きちゃうのはなんでかな?
mamasita
2005/04/05 01:50
日本の洋菓子とほとんど変わらなかったよ。生クリームたっぷり系は私達の好物だもんね。1つ下?コメントあったよ。
Yukako
2005/04/05 02:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
マッティーアの洗礼式 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる