リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 着せ替え人形

<<   作成日時 : 2005/05/14 00:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
お人形のおもちゃ、知らず知らずのうちにたくさん集まってしまいます。イタリアでは、小さな女の子ならみんな赤ちゃんのお人形を持っていることでしょう。我が家も例に漏れず、赤ちゃん人形がいっぱいあります。すべて親戚や友人からのプレゼントです。

この間、お友達のお誕生会に行ったときに、お友達のママさんが出席者の子供達のためにと、小さなお人形をプレゼントしてくれました。このお人形、目が赤くて、唇が青いイマドキっぽいケバケバ系のお人形さんです。(普通だったら、目が青で口が赤だよね)

赤ちゃん人形は洋服が脱がせにくいものが多いのですが、このいただいたお人形はトップ、ボトム、靴と3点に分かれているので、着せ替えをすることができます。ただ靴は小さくて飲み込んだらマズイと思い、私が取りはずしてしまいました。

「お人形の名前、何にしようかー?」と娘に尋ねたら、「カッパ」と言う。
へ?河童?
「本当にカッパでいいの?」と聞くと、ウンとうなずく...それ以来、このお人形はカッパちゃんと呼ばれることになりました。(汗)

ここ数日前から、気づけばカッパちゃんの上半身はいつも裸。私が何度も何度も着せますが、娘はまたすぐに脱がせてしまいます。本格的な着せ替え人形を買ってあげたほうがいいかなーとも思いましたが、ちょっと待てば、きっと誰かがプレゼントしてくれるだろうと密かに期待して待っています。へへへ...

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
カッパちゃん、みなさまおやすみなさい。ぐーー、ぐーー−。アハ、ムニャ。ぐー。
さとし君から。
2005/05/14 03:25
おやすみなさーい。いい夢みてね。カッパちゃんより。
Yukako
2005/05/14 04:46
実は、頭にお皿付きのカッパのぬいぐるみも持っているのでした。なのでカッパとは生まれて間もない頃から親しんでいるのであります(笑)
あとイタリア語では「K」はカッパと発音するので、一応こっちにもカッパはあるんですよ。
Yukako
2005/05/17 14:47
あはは〜。言われてみれば両方通用するからバイリンだ。
Yukako
2005/05/18 14:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
着せ替え人形 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる