リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 部屋着

<<   作成日時 : 2005/05/02 05:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
部屋着が買いたかったのでメルカート(市場)に行き、探したのですが、なかなか私のサイズにあうものがありません。トップは問題ないのですが、ボトムはどれもこれもみんな長すぎるのです。(涙)

仕方ないので、次にスポーツ用品を扱っているアウトレットのお店を探してみましたが、こちらもダメ。丈の長いものを買って裾を縫うしかないかなーと思い始めていた矢先、衣料品を扱っている大型スーパーで自分の足の長さにピッタリのものをとうとう見つけました。

でも、実はコレ、子供用なんです!
最近こういうの、イタリアのコギャルちゃんたちが着ているのをよく見ます。
やっとお望みのサイズにめぐりあえたのですから、この際、子供用だろうがなんだろうがおかまいなしです。即、購入しました。

色はかわいいピンク色で、上のほうにラメ入りのプリントがしてあります。「SPORTCLUB ★89★ GOOD LUCK」と書いてあるのがちょっと笑えます。でも家の中で着るんだから気にしないわー。日本でもたまに見ますが、イタリアでもヘンテコリンな英語や、英単語のつづりが間違って書いてある服をよく見かけます。見ている分にはおもしろいけど、自分で着るのはちょっと...です。

あ、そういえば、今日はあるお店のショーウィンドーに飾られているジャンパーに、漢字で「松涛館」と書いてあるのを見て爆笑してしまいました。でもこちらの人は漢字の意味がわかってないのでしょうから、きっとカッコイイと思ってるんでしょうね。しかし、松涛館って旅館かなにか?...日本で着てくれたらいい宣伝になるかもね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
グアテマラ(という国に)住んでますが、
やっぱり、洋服を買うのは大変です。

ボトムは長さもさることながら
ウエストやヒップがあわない!
長さだけなら直してはこうかという気にもなるのですが、
ウエストはお手上げ。

トップはトップで、
なぜか胸元がみょーにえぐれているんですよね。
胸があればいいんでしょうが、胸が・・・・・・。
体型の違いをつくづくと思い知らされます(TT)
monjablanca
2005/05/02 13:33
monjablancaさん、はじめまして。
グアテマラにお住まいなんですね。中南米には行ったことないのですが、いつか是非いってみたいです!私も夫も娘も(?)サルサ踊るのが大好きなので。

やはりそちらでも洋服のサイズ探しは大変ですか。グアテマラのご婦人達はボリュームのある体つきなのですねー。
私はこちらで出産してから体形がイタリア化しつつあるのでまずい状況です...でも足は伸びないのよね(笑)
Yukako
2005/05/02 14:26
くくくぅっ。そうなんですよねー、洋服のサイズって大変です。カプリのつもりが妙に長いぞーとかね。私も子供用のボトムよく買います(汗)。体型って民族によって随分違うので、標準サイズみたいなのってあってないものですよね。そんなわけで里帰りの際はボトムを中心に買いまくります(笑)。
るりるり
2005/05/02 21:55
そうそう。体型って民族によって違うんですよね。娘がまだ私のお腹の中にいた頃にエコーの検査で産婦人科の先生から「足が短い」って言われたんです!でもよく調べてもらったら、やっぱり欧米人と日本人の標準の数値が違ってました。私も里帰りの時にはボトム必ず買いますよ(笑)。
Yukako
2005/05/03 01:56
私がドイツで買う場合、ボトムはもちろんトップの1サイズ下でも袖が7・8cm余ります。。。
ところで松涛館って有名な空手道場があるからその門下生限定ブランドかな!?
Akiko
2005/05/03 12:49
ドイツも大きな人が多そうだから洋服探しが大変そうだね。松涛館て空手道場のことだったのね(恥)。いやいや門下生ブランドとかそういうのじゃないと思うよ。だって漢字の書き順があきらかに違ういかにも外国人が書きましたーっていう字だったから(笑)
Yukako
2005/05/03 14:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
部屋着 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる