リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS お金、大好き

<<   作成日時 : 2005/05/25 02:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 14

画像
画像に写っているのは、娘が生まれたときからずーっと愛用している私のリュックです。ベビーカーとおそろいです。
もう1年半も使っているので、持つところが切れそうになってしまっているのですが、たくさん入るし、使い勝手に慣れてしまったので手放せません。

最近、娘はこのリュックのチャックを開ける楽しみを覚えてしまいました。
いつも中に入っているものは、紙おむつ、おしり拭き、お財布。この中で一番彼女の大好きなものはなんだと思いますか?

それはお財布。リュックを開けると真っ先に手にします。
そしてまず、小銭を全部出して遊ぶ。
「汚いから触るのやめて!」と私はいつも怒る。
そうすると、今度はお札をスリとって、すばやく逃げる! マジでドロボーの素質あり

不思議に思うのは、お札と一緒に入っているレシートのたぐいにはぜんぜん興味がないのです。なぜ?ユーロのお札は、5ユーロが緑、10ユーロが赤、20ユーロが青、50ユーロが茶色、100ユーロが...あれ?何色だっけ...高額紙幣はあまりご縁がないので覚えていません(汗) とにかくお札の色がカラフルなんです。だからほしくなっちゃうのかな?それとも本当にお金が好き?だったら、将来たくさんお金を稼いでママになにかプレゼントしてください。


な、な、な、なんと!今みたら7位になってました。ウソみた〜い。毎日クリックしてくださってありがとうございます!
本日もクリック↓どうぞよろしくお願いいたします。
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
クレジットカードでお買い物??? 【vol. 235】
新年早々、ブログをさぼりまくり〜ななるりです。 正月ボケのまま仕事が始まったので、ペースを取り戻すのにやたら時間がかかってしまいました。。。。 そんなわけで、今日は皆様に最新のみぃちゃん情報をお届けしようと思います♪ ...続きを見る
はりきりるりのNY生活
2006/01/16 13:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチの子達も財布 大好きだったよ〜! 別の財布にオモチャのお金を入れて与えても駄目・・・  なんでかなぁ(?_?)  お母さんが大切にしてるのを ちゃんと見てて価値がわかってるのかもね(^_^メ) でもお金を触った手でお菓子を食べられたりするのは汚くて許せなかったので必死で取り返してたわぁ!  由佳ちゃんもそのうち荷物が少なくなってカバンが小さくなる日が来るよ〜(^_-)-☆
あゆみ♪
2005/05/25 08:16
★あゆちゃん
やっぱり子供ってお金が好きなんだね。ウチはまだ指しゃぶりをよくするから(覚えてる?右手の中指と薬指しゃぶるの)いつも手ばっか拭いてるのよ。お金は汚いよね。
オムツが取れれば少しはカバン軽くなるかな?あ、でもパンツの替えとか持たなきゃなんないからまだ当分先の話だなぁ。
Yukako
2005/05/25 14:32
★るりるりさん
ハイ。これもキッコでーす。このリュックはお揃いのベビーカーの取っ手に引っ掛けられるように工夫されているので本当に使いやすいです。今は持ち歩く物が多くて大変よね。
みぃちゃんももうすぐお財布に興味がでてくるかも。子供はよーく見ていて大切なものはわかってるんだよね。
いつもクリックありがとう!るりるりさんのも今クリックしてみたけど、北アメリカは点数が競り合っていてヨーロッパより激戦だね。応援してるからがんばってねー。
Yukako
2005/05/25 14:44
由佳ちゃん! 6位だよ〜(^_-)-☆
あゆみ♪
2005/05/25 15:43
リュックの色が紺みたいにみえます。紺は高貴な色ですよね。これ持って旅行かーー?いいな。(笑)カメラ、たくさんパチ、パチしてくださーい。
さとし
2005/05/25 16:23
確かにお金好きですよね。
我が家の娘もサイフから一万円を取り出していました。
親が大事にしているところを見ている
のかしら・・・。
小さい子どもがお札を大事に持っていると
ちょっと笑えます(^_^;)
信州ぶらっとネット
2005/05/25 18:43
★あゆちゃん
ありゃりゃ、今、自分でも見てみたら4位だった!これは夢か幻か...信じられないわー。クリックありがとね。
Yukako
2005/05/25 21:06
★さとし君
リュックの色は紺色でーす♪イタリアのベビーカーってなぜか紺色が多いんです。そして、もちろんこのリュックも旅行についてきます。いっぱいパチパチしてきまーす。
Yukako
2005/05/25 21:11
★信州ぶらっとネットさん
娘さん、取り出したお札が1万円てところがミソですね(笑)。千円札じゃ魅力ないかな?
それにしてもお札を取られると破られないかドキドキですよね。
Yukako
2005/05/25 21:16
りかちゃん、将来大物になりそうですね。

ところで、今、4位だよ!
おざわ
2005/05/26 00:48
★おざわさん
ウチの子、将来大物になるかしら...
本当に4位には自分でもビックリです。クリックしてくれてどうもありがとう!
Yukako
2005/05/26 01:18
うちにはほぼ未使用のおなじリュックがあるの。もしよかったら差し上げます!

risico777@hotmail.comに、小町嬢のお写真添付つきで(笑)メールしていただけたら、近いうちに小包で送りまーす♪
リュックあるよー!
2005/06/03 07:14
名乗り忘れた!ごめんくださいませ。
せりか
2005/06/03 07:15
★せりかちゃん
同じリュック持ってるんだね。もしやせりかちゃんとこもベビーカーはキッコだったの?
送ってもらうなんて申し訳ないので、お気持ちだけちょーだい致しますわ。こうなったらリュックは擦り切れるまで使うぜ!
あ、でも小町娘の写真はあとで時間できたら添付して送るね。
Yukako
2005/06/03 14:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
お金、大好き リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる