リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕方のビーチ

<<   作成日時 : 2005/05/26 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
小町娘は毎晩どんな夢を見ているのか、よく寝言を言うようになってきました。「OK、OK!」とか「チャオ、チャオ〜」とか言っている姿を見ると、なーんてかわいいヤツだ!と思ってしまいます。
でも、いつも楽しい夢ばかりでもなさそうで、「ノー、ノー、ノー!!」と寝ながらもイヤイヤを連発するときは、必ず大声で泣かれて、しばらくはおさまらないのでたまりません(涙)。

2、3日前にも夜中に起こされたので、昨日は夕方にビーチに連れていって遊んできました。午後に外でたくさん遊ばせると、比較的、朝までぐっすり寝てくれることが多いからです。

このビーチはまだ娘が生まれる前に、私とパパがよく来た場所。昨年も来たかったけど、ここは急な階段を下りなくては浜辺まで行けないので、ベビーカーと一緒では無理なんです。でも今年は娘も歩けるようになったので、これからも時々来ようかなー。

同じ浜辺でも風や波の関係で、海がきれいな日と汚い日がありますが、昨日は水が透き通っていてとてもキレイでした。近くでは小学生くらいの子供達がシュノーケリングをしていました。画像ではちょっと見えにくいですが、浜辺の向こう側に岩があるのが見えますか?あの岩の辺りにはきれいな色のお魚さんがたくさんいるそうです。

私と娘も足を水に浸けてみましたが、思ったよりも水はあたたかく、気持ちよかったです。娘は波がひくと駆け足で沖に向かっていき、波が打ち寄せてくると足を浮かせてバチャバチャさせるのが好きなので、私はずーっと中腰になって彼女の体を支えていなくてはなりませんでした。初めのうちはいいんだけど、これが続くとツライのなんのって!(私と同じ気分を味わいたい方は、10キロのお米を抱っこして中腰になってみてね♪) でも、やめると娘は激怒。ママをそんなにいじめないでください。

この日は水着がなかったので、娘の短パンはビショビショ。次回は水着を持参しようと思います。


一瞬だけど4位になった!でもそのあと見たら6位に落ちてた。今、見てみたら、また4位!なんか、覗いてみるたびにドキドキだなー。みなさんありがとう!
本日もクリック↓どうぞよろしくお願いいたします。
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
4位でした〜
近くにこんなきれいな海があるといいですね。
でも中腰ってツライですよね〜イタリアはもう海に入れるんですね。海って楽しいし結構疲れるからぐっすり眠れそうですね。でもYukakoさんも眠くなりそうな気が…
potepote
2005/05/26 08:21
★potepoteさん
クリックにご協力してくださってありがとうございます!
中腰はツライです。これから毎回海に行くたびにコレをやらせられると思うと...(涙)
でも娘は夕飯後、すぐに目がトロ〜ンとしていたので、よく眠ってもらうためにはこれが一番いいのかもしれません。そして私も早寝します(笑)
Yukako
2005/05/26 15:02
今も4位だよ(^_^)v  実は私 ギックリ腰になって昨日は一日寝てました(>_<)  重い物を持った訳でもなかったのに…  以前クシャミしただけで動けなくなった事もあって4回やってるのでちょっとした事でなってしまったみたい\(◎o◎)/!  中腰でマリカちゃんの相手 由佳ちゃんも気を付けてね〜!
あゆみ♪
2005/05/26 19:45
★あゆちゃん
4位持続しててウレシー。
あゆちゃんギックリ腰なの?大丈夫?私も一回だけなったことあるけどすっごい痛いよね。自分で靴下はけないしさ。無理しないでお大事にね。
Yukako
2005/05/26 23:00
小町ちゃんの生まれる前もよく来た海岸・・。パパにギュッって抱かれたんでーしょー?あと何年かで、この海岸は、夫婦喧嘩には最適な場所となるでしょう・・。さて、仲直りのあとは・・。(ジョークコメント、汗)
さとし君
2005/05/27 21:27
★さとし君
パパにギュッと抱かれるもなにも...右向けばスーパーの肉売り場のあんちゃん、左向けば毎日顔をあわせている郵便局のおばさん、前方には甥っ子&その従姉妹とおばさんおじさん、後方にはなぜか旦那の上司。なんて感じでプライバシーもなんもない海岸です。夫婦喧嘩したら翌日には内容がぜーんぶ近所の人に伝わってたりして。
Yukako
2005/05/28 08:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕方のビーチ リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる