リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 1人の小人

<<   作成日時 : 2005/05/03 02:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

画像
夫の実家のお庭で小人をみつけました。白雪姫と7人の小人の一人、名前はドット(と夫がいうのですが、ホント?多分、小人の先生のことだと思います)。

義母がスーパーにお買い物に行ったとき、小人シリーズが安売りになっていたそうです。ホントは7人全部を買い揃えたかったらしいのだけど、この小人ちゃんは陶器で出来ていて結構な大きさ。スクーターで買い物に行ったので、持ちきれず、結局ドットさんだけを購入したとのことでした。

この辺りのお庭があるお宅には、よくこの白雪姫と7人の小人を見かけます。カワイイな〜と私も思っていたのですが、我が家には野菜畑はあっても庭はないので(←花より団子、食べ物優先)置けません。
義父母の家のお庭は大きく、いつも手入れがいき届いているので、全部揃えたらステキになるだろうなーと思います。ちなみに小人は7人揃える予定だそうです。

娘は、オリーブの木の下に置かれているドットさんに初めは警戒して、なかなか近寄らなかったのですが、徐々になれて「ドットさん、チャオチャオ」と手を振ったり、「ドットさん、こんにちは」とお辞儀をしたり。でもだんだんドットさんの持っている鋤やメガネを奪い取ろうとしはじめたので、ここでストップをかけました。さもないとお次はドットさんが木っ端微塵に割られることは目に見えてわかってますから...(汗)。



白雪姫と7人のこびと
白雪姫と7人のこびと (ディズニーしかけえほん)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「スーパー」でブログ検索してみました。
「 スーパー 」の検索結果で、「Yukakoマンマのブログ .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。 ...続きを見る
日刊カタログ
2005/05/17 18:26
ディズニーの白雪姫
小町娘が生まれて間もない頃、友人からディズニーの「しらゆきひめ」の絵本をプレゼントしてもらいました。娘はこの絵本が大好きなので、もう何百回読まされたことか...特に7人の小人が大好きなんです。パパの実家にある小人のお人形ともよく遊んでいるからかな? ...続きを見る
リヴィエラ小町 *ブログ*
2005/09/09 00:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの娘は今、白雪姫がお気に入り、というより七人の小人がお気に入りなんです。
こんな置物があったら駆け寄りそう・・・
リカちゃんはご挨拶するんですね、カワイイ。
ところで、イタリアでもお辞儀ってするんですか?
potepote
2005/05/03 19:33
7人の小人ってカワイイですよね。7人みんなに名前が付いていること、いままで知らなかったんです...私(汗)。
イタリア人はお辞儀あまりしませんね〜。娘には私が教えたのですよー(笑)。
Yukako
2005/05/03 20:18
可愛いですね。そういえばこの前、毒キノコらしき、赤字に白の水玉のきのこの置物も発見しましたよ。七人の小人に似合いそう・・・。
我が家の娘も近所の店のリスの置物に反応しています。
信州ぶらっとネット
2005/05/04 22:05
こちらにも赤地に白い水玉の毒キノコらしい置物ありますよ!!でも白雪姫と7人の小人にマッチしていますよね。
リスの置物なんてかわいいですねー!
Yukako
2005/05/05 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
1人の小人 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる