リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨大グリッシーニ

<<   作成日時 : 2005/05/08 07:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
イタリアのパン屋さんは、お店の中で子供が泣いていたり、ぐずっていたりすると、小さなフォカッチャやグリッシーニなどをくれたりします。(すべての店がというわけではありませんよ)

私がいつもパンを買うお店は中心街の中でも一番繁盛しているパン屋さんで、いつもお店の中は順番を待つお客さんでいっぱい。時には自分の番がくるまで、かなり待たなくてはならないので、娘を連れて行くと、途中でぐずられてしまうときがあります。そんなときには、お店の人が小さなフォカッチャをくれるのですが、近頃、ウチの娘は、いつ行ってもパン屋に入ると泣くようになった...そう、彼女はパン屋で泣けば、なにかがもらえることを知っている! 

今日は隣の地区の、いつもとは別のパン屋さんでパンを買おうと思い、お店の中に入ったのはいいのですが、とたんに大声でぐずりだしたので、ゆっくりパンを選ぶこともできず、反射的にグリッシーニを注文してしまいました。もちろん、買ったらすぐに娘に食べさせ、おとなしくしてもらうため。

ところが、私がお会計をしていたら、お店のお姉さんがものすごーく長いグリッシーニを娘にくださいました。長さ50センチは軽くあったと思います。娘はあっという間に泣き止んで、ムシャムシャムシャ。(汗)

お礼を言ってお店を出てから、車の場所まで歩いていく途中、みんなが娘を見るのなんのって!彼女が食べているグリッシーニはとてつもなく長いので、ベビーカーの中で魚釣りでもしているような感じなのでした。

家に帰ってから、買ったグリッシーニを見てみたら、全体的に長めのものが多かったですが、娘がもらったものが一番長かったんじゃないかなぁ。
買ったほうのグリッシーニ、長さが比較できるようにボールペンと一緒に写真に収めてみました。

それにしても、いつも行くパン屋さんで、毎回泣かれるのだけは勘弁してもらいたいわー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようぉぉ!りかちゃんかしこいねぇ。なんだかいつも日記を読むたびにほほえましくなります★ 小桃ちゃんも散歩途中に必ず『泣く』ところがあるのよ。それは公園の入り口。素通りすると泣き出し、大怒りです。ベビーカーの中で身体をよじり、立ち上がりと。で、公園の中へはいるとぴたりとやみます。りかちゃんといい小桃といい小さな頭の中でいろんなこと考えているのよね♪それで、そのでかいグリッシーニ、全部食べたの??(笑)
桃ママ
2005/05/08 16:27
ウチのリカちゃんは「かしこい」というよりは「ズルがしこい」みたい...(汗)
小桃ちゃんも公園大好きなんだね。想像できちゃう。その姿!「な、な、なんで通りすぎるのぉぉぉ」って思ってるんだろうね。
大きなグリッシーニは途中でボキっと折られて、一部は私のお腹に入りました(笑)
Yukako
2005/05/09 04:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
巨大グリッシーニ リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる