リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 史上最悪のイタズラ

<<   作成日時 : 2005/06/13 05:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

画像
今日、小町娘はこれまでで一番ひどいイタズラをしてくれました。
彼女のオムツを交換するときに使っている、オムツかぶれ防止クリームが彼女にとって気になる存在だということはわかっていました。もちろん触られると困るので、いつも彼女の手の届かない高いところ(たんすの上の電気ヒーターの上)へ置いていたのですが、いつのまにか私の知らない間に手に入れていたのでした。(どうやら電気コードを揺さぶって、クリームを落としたらしい)

娘が大人しく静かにしている時は要注意なのですが、今日はすぐに気づかなかったのです。

娘は、全身が真っ白!

Tシャツも、ズボンも靴も、髪の毛も、手も、足も真っ白なんです!そして、体のみならず、床も壁にもベットリとついたオムツかぶれ防止クリーム。特に壁についたクリームは、ゴッホの油絵さながらの大胆な筆のタッチ(いや指タッチ)の模様が...

被害にあった場所はリビングの壁、廊下の壁、合わせて7ヶ所、床の汚れは数え切れず。

クリームの汚れは、それはそれは凄まじいものでした。食べこぼしとか、泥遊びとかの汚れのような生やさしいもんじゃぁないんです。何度拭いても拭いてもネバネバが取れないの(涙)。

私も今日ばかりは仁王立ちになって、頭から湯気ふいて怒った!私に汚れた服を脱がされ、肌着一丁で立たされ、怒られた小町娘は私の目をまともに見ようとしません。
「こんなことしちゃダメでしょっ!もうしちゃダメだからねっ!!
わかった!?!?
本人は私に怒られていることはわかっているみたいだけど、ずっと目をそらしたまま。そしてボソっと「ノー」と反抗するのです。なんて子だ!

まだ小さいから、やっていいことと、いけないことがわからないのかもしれないけど、そろそろいけないことはいけないとビシっと教えていくことも必要と思い、最近は私もパパも娘を叱ることが増えてきました。もちろん手をあげることも、やたらに怒ることもしないけど、世の中はなんでも思い通りにはいかんのだ!ということも覚えていってもらわないとね。

写真はオムツかぶれ防止クリーム。本当は壁に描かれた(?)作品をお見せしたかったけど、白い壁に白いクリームなので写真撮ったけどよく見えないので、悲惨になったクリームをご覧あそばせ。


クリックしてくださってる皆さんありがとうございます。
本日も応援クリック↓ポチっとどうぞよろしくお願いします。
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
またもや壁が...
お絵かきが大好きな小町娘は、絵が描きたくなると、「かっき〜(お絵かき)」と言っては、ペンが欲しいと私にせがみます。ちょっと前まではクレヨンを持たせると、紙にゴンゴンと叩きつけるだけで、クレヨンのかけらが飛び散るばかりだったので、少しの間、クレヨンはお預けにして、変わりにペン先が滑りやすいボールペンを使わせていました。紙はパパがいらなくなった仕事関係の資料の裏紙を使い、思う存分に落書きをさせていたのですが、ふと気がつくと、最近はペンの持ち方も、線のなぞり方も、かなり上達してきたみたい。そろそ... ...続きを見る
リヴィエラ小町 *ブログ*
2005/07/04 06:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
わーやってしまいましたね(ToT)/~~~親が大事にしているものってすごく気になるのでしょうね。我がの娘はなんと口紅を塗っていて思わず笑いました。旦那と共にしかることが多くなってきましたよ。わがまま放題なお年頃に突入です(^_^;)
信州ぶらっとネット
2005/06/13 14:35
口紅の塗っちゃうなんて女の子らしい悪戯ですね。我が家の今回の事件では後始末がすごーーく大変でした。でも危険が及ばなかっただけ良かったけど。まったく目が離せませんね。
Yukako
2005/06/13 15:33
あらら〜(^_^;)
子供って大胆なんですよねぇ。大人じゃ考えられ無い様なことしますよね。
ウチのまーくん、寝返りが中途半端に出来るようになったので、今朝方1人で寝返ってパニクってました。ウチも目が離せなくなるぅ。
真拓母ちゃん
2005/06/13 18:17
★真拓母ちゃんさん
娘は日々パワーアップしているように思います。まーくんは1人で寝返りができるようになったのですねー。おめでと〜う!まーくんもアレレーという間にいろんなことしでかしてくれると思いますよ。お互いに監視の目ギンギンですね(笑)。
Yukako
2005/06/13 19:28
小町娘ちゃん、全身満遍なく潤ってしまったのねー^^ 素肌つやつや♪
・・・なんて笑ってしまう・・・けれどもしこれが小桃ちゃんだったら私も同じく「仁王様」になっているでしょう
怒られて目を伏せるのは小桃ちゃんもよ。「目」って本当素直だよねー 目が見られないのは心にやましい気持ちがあるからかしら^^
お掃除頑張ってねー
桃ママ
2005/06/13 20:05
★桃ママさん
Fissanのクリーム、まだ開けてから2回しか使ってなかったのにもうこのザマよ。くぅぅぅっ!掃除大変だったよ。床はなんとかキレイになったけど、壁はまだアトが残ってる(涙)
Yukako
2005/06/13 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
史上最悪のイタズラ リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる