リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 東洋人顔の女性

<<   作成日時 : 2005/06/03 05:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今日、6月2日はイタリアの共和国建国記念日で祝日でした。木曜日が祝日だと飛び石になるため、金曜日に休暇をとってバカンスを楽しむ人も多いようです。私達のバカンスはもう終わってしてしまったので、今日は午前中に家の用事を済ませ、午後に港の近くの公園に家族3人で行ってきました。

お天気がよくて暑かったせいか、みんなビーチにいってしまったようで、公園は思ったよりも人が少なく、娘は滑り台やブランコを存分に楽しみました。

公園で娘を見張りながら遊ばせていると、近くに東洋人らしき顔の女性を発見。しばらくすると、その女性がイタリア語で声をかけてきました。
「あなた達の娘さんもハーフなんですね。うちもなんですよ。」

でも、その女性の娘さんを見ると、明るい金髪の巻き毛で、ぜーんぜんママとは似ていないんです。
どちらの国のご出身か聞いてみるとカザキスタンとのこと。(カザキスタンってカザフスタンと同じ?)どこにある国なんだか位置関係がさっぱりわかりませんでしたが、中国と近いそうで、そのせいで彼女は東洋人顔なんだと言っていました。でも母国語はロシア語だそうで、友達のアナスターシャのママとロシアン・コミュニティーでつながっており、日本人の私の噂を聞いていたせいもあって、声をかけてくれたようです。そう言われてみると娘ちゃんの顔はロシア人だなーと思いました。

この街では私が知らなくても、私のことを知ってる人が多いのにはオドロキます。
いやん、私ったら、ちょっとした有名人?
...というわけではないの。本当は小町娘が有名なんです。
どーせ、あたしゃ小町娘のタダのママさ。ふんっ!

画像は滑り台を独り占めしたミニスカート姿の小町娘。なぜかいつも逆からのぼりたがる。


いつもクリックありがとうございます。ちょいと落ちめぎみです。できれば5位以内をキープしたいなー。
本日もポチっとクリック↓どうぞよろしくお願いします。
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆


中央ユーラシアを知る事典―ウズベキスタン+カザフスタン+クルグズスタン+タジキスタン+トルクメニスタン+アゼルバイジャン+アルメニア+グルジア+アフガニスタン+ロシア連邦+中国
中央ユーラシアを知る事典

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
小町ちゃん、妹か弟は欲しくありませんか?ママにいつか言ってください〜。(笑い)
さとし君
2005/06/04 13:12
現在のところ小町娘はいつも自分が女王様でいたいみたいなので、弟妹はいらないみたいです(笑)
Yukako
2005/06/04 15:42
女王ちゃま、すいませんでした。あっははは。
さとし君
2005/06/04 17:24
小町娘は女王様。ちなみにパパは召使い。ママは口うるさい侍女ってとこでしょうか...
Yukako
2005/06/05 00:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
東洋人顔の女性 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる