リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS ピッツェリアでランチ

<<   作成日時 : 2005/07/22 07:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
今日は義父、パパ、娘、私の4人で外出したので、ランチはパパの職場の近くにあるピッツェリアで食べました。パパは私がお弁当を作ってあげない日は必ずここで食べるので常連さんなんです。娘の食事タイムは汚し方が凄まじいので、外食は億劫になりがちですが、ここの店員さんはみんな知っているので安心して連れて行けるのがよいのです。

今日もお店に入るなり、女主人が娘をとてもかわいがってくれました。いつもいるウエイトレスのMさんも娘のためにとテラス席にあるプラスチック製の椅子を3つ持ってきてくれ、椅子を重ねて座らせてもらったおかげで、娘もいっちょまえにテーブルについて大満足。

娘にはトマトソースのやわらかく茹でたペンネを半人前、義父はシーフードスパゲッティ、パパは水牛のモッツァレッラチーズとハムのピッツァ、私は新メニューの「ベアトリーチェ」というピッツァを注文しました。

この「ベアトリーチェ」というネーミングは、2ヶ月前に生まれたばかりの女主人のお孫さんの名前からとったもの。中に入っている具は小さな海老、グリーンアスパラガス、グリルされたズッキーニ、トマト、モッツァレッラチーズで、お花をイメージしているピッツァなのです。愛しい孫を思うノンナの気持ちが伝わってきます。お味のほうは、あっさりしているけど、それぞれの具の味が生きていて、とても食べやすいおいしいピッツァでした。

義父の頼んだシーフードスパゲッティが運ばれてきたときはみんなで仰天。これ本当に1人前?と言いたくなるようなボリュームで、イタリア人の義父でさえ「3人前じゃないかぁ?」と呟いていたほど。ムール貝だけでも20個以上は入っていたと思います。義父が食べきれないというので、私とパパで食べるのを手伝ってあげました。(だから痩せないんだよなー、私)

娘はせっかく彼女のためにパスタを特注してあげたのに、義父の食べているムール貝で遊びたがるので、結局彼女のお皿はほとんど手付かず状態でさげられてしまいました。もったいない。

食後の私たちのテーブルは予想通り、娘のおかげでトマトソースのまだら模様に染まり、かなりヒドイ状態でした。本当にお店の人には申し訳ないと思いましたが、「いいのいいの。子供なんだから仕方ないわよー」と感じよく言ってくれるのでありがたかったです。子連れの外食はやっぱり大変。こっちにもファミレスができればいいのにーとか思っちゃいます。


おいしいイタリアのピッツァが食べたいと思った?ならば、
本日もクリック↓ポチっとよろしくお願いしまーす。
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆

至福のナポリピッツァ
至福のナポリピッツァ (生活人新書)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ズッキーニ?が長ーくカットされていますね。こういう風に飾るのも面白そう。最近きゅうりをこんな風に切って冷やし中華にのせてみました。食べやすかったけどちょっと歯ごたえも欲しい複雑な食べ応えでした。本場のピザ美味しそう!!我が家も外食するとテーブルの下がすごく汚くなります(^_^;)ごめんなさいです。
信州ぶらっとネット
2005/07/22 18:14
貝って子供にとっては楽しそうなおもちゃなのかもしれないですね〜。うちもシジミのお味噌汁とか作ると娘も食べたがります。両手で掴んで手もテーブルもビチャビチャになっちゃいます。パスタも大好きですがやっぱりテーブルも娘も大変な事になります。
でも小町ちゃん、大人と同じ気分が味わえて楽しかったでしょうね。どのメニューもおいしそうだし、また一緒に行けるといいですね。
potepote
2005/07/22 21:31
★信州ぶらっとネットさん
冷やし中華いいですね〜。確かにこの切り方にしてしまうと歯ごたえがなくなっちゃいますよね。キュウリはシャキシャキ感が命(笑)。ピッツァ美味しかったですよ〜。いつも似たようなものばかり注文してしまうので、たまには変わったもの食べるのもいいなーと思いました。

★potepoteさん
ぶぅちゃんも貝が好きですか!貝の形って子供心をくすぐるもんがあるんでしょうね。小さいうちはまだシーフードは食べさせないほうがいいかと思ってあげてないのですが、見てると食べたいんだろうなぁ。パスタは短いほうがいいですね。スパゲッティのような長いものだと汚れ方が倍増するから(笑)。
Yukako
2005/07/22 22:47
ほんとーでっかいピザだね〜〜。でもおいしそう。ズッキーニがのってるピザって初めて見た気がする。私もピザが食べたくなった〜。
るり
2005/07/23 09:09
ジャンボでしょー?全部食べるのは大変なので、私もパパも周りの部分は残して中の具の部分だけ食べてます。ズッキーニがのっているのはこちらでもあまり見ないな。アメリカのピザもおいしいよね。私、大好きよ。
Yukako
2005/07/23 18:00
こんばんはー。
このピザ本当に美味しそう♪
もう、ノックアウトです。ズッキーニの薄さは
ピーラーで引いているのでしょうね。
この取り合わせは、いただきです!!
ブル子
2005/07/23 22:16
こちらのピッツァは大きいので最後のほうになると食べるのがしんどくなるのですが、これはあっさりしていてぜんぜん大丈夫でした。ズッキーニは多分ピーラーだと思います。包丁でこの薄さはちょっと難しいですもんね。
Yukako
2005/07/23 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ピッツェリアでランチ リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる