リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS ハンモックでゆらゆら

<<   作成日時 : 2005/07/23 05:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
今週はパパが休暇だったのですが、月曜から金曜までたくさん用事があったので、バカンスなんてするヒマもなく、あっという間に一週間が過ぎようとしています。パパが会社に行ってくれると、ランチを適当に済ませることができるのでラクなんだけど、休みだと私は昼、夜の両方の食事の用意をしなくてはならないので大変です。(でもイタリアの家庭はお昼にダンナさんが家に帰ってくる人がほとんどだから、ウチはまだいいほうなんだけどね)

今日も朝からあちこち出かけて忙しかったので、夕食は義両親の家でいただくことにしました。
少し早めに行き、夕食前にお庭で娘を遊ばせようとしたら、胡椒の木とオリーブの木の間にハンモックを発見。娘が不思議そうに眺めていたので、乗せて揺らしてあげると、「ドンドーン、ドンドーン」といって上機嫌でした。かなり長い間ハンモックの上にいたので、そろそろ下ろそうとしても、ご本人はずっとハンモックの上に居続けたがるので困った困った。

私とパパが、「じゃ、私たち帰っちゃうからね。バイバーイ」と言って、姿を消す真似をしても、あっけなく「ちゃおちゃお(バイバイ)」と手を振られてしまいました。親なんてどーでもいいの。ハンモックが大事。トホホ...

頑として下りようとしないので、もうしばらくの間ノンナにつきあってもらいました。娘がそんなに気に入ってしまったハンモック、私はまだこの上に寝たことがないので、次回は私もゆらゆら体験をしてみようかなーと思います。


写真のハンモックの上に寝そべっている小町娘、心地よさそうでしょ?
本日もクリック↓ポチっとよろしくお願いしまーす。
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆

こんなハンモックもあるんだね。
持ち運びラクラク!どこでもリゾート気分の折畳みポータブルハンモック持ち運びラクラク!どこでもリゾート気分の折畳みポータブルハンモック

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
オリーブの木は南イタリアを旅行した時にあちこちに生えていたので見ましたが、胡椒の木はまだ見た事がありません(気付いてないだけ?)。ハンモック、気持ちよさそうですね。うちの夫も憧れてるみたいです。我が家は掛ける場所がありませんが…。
次回はYukakoさんも一緒に揺られてみて下さい。楽しそう!
potepote
2005/07/23 07:44
ハンモック!小町ちゃん、きっとゆらゆら気持ちよかったんだね。お庭にハンモックがあるなんて、とっても優雅でいいなー。リヴィエラはやっぱり庭付き一戸建てが多いのかな?NYはみんなアパートだから、庭って憧れだわ。
次回は是非Yukaちゃんもハンモックもデビュー!
るり
2005/07/23 09:14
気持ちいーんですよねぇ、ハンモック。小町ちゃんの気持ちがよーっくわかる。
残念ながら、アパートの我が家にはないのですが、低地の暑いところに行くと、大抵の家にハンモックがあります。暑いところでは、ベッドの代わりにハンモックで寝ていたりすることもあるみたいですけれど。
monjablanca
2005/07/23 13:17
★potepoteさん
胡椒の木ってカワイイ形してるんですよ。写真に入るように撮ればよかったなぁ。今度また撮ったら載せますね。ハンモックで寝るのって気持ちいいらしいです。義母も子供の頃大好きだったそうで、それでここにも吊るしたんだそう。落ちるんじゃないかとハラハラしながら寝るのも面白そう(笑)

★るりちゃん
娘はかなりハンモック気に入ったのはいいけど、ブランコ同様いつもつきっきりで揺ら揺らはちょいと疲れるー。
リヴィエラも町の中心街はみんなアパートなのだけど(といっても高層はないけどね)少し離れるとすぐに田舎になるのでそこには一軒家が多いよ。

★monjablancaさん
グアテマラではハンモックがあるお家が多いんですね〜。暑い場所ではコレで昼寝はよさそうですね。網だから涼しいし、気持ちよく眠れそう。
Yukako
2005/07/23 18:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハンモックでゆらゆら リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる