リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS フライドポテト

<<   作成日時 : 2005/07/24 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
なんだか無性にフライドポテトが食べたくなるときがあります。日本でお馴染みのような、ハンバーガーやフライドチキンのファーストフードのお店は、私が住んでいる町には一軒もないんです。東京だったら一駅に少なくとも1軒はあるのにね。

今まで私は、ファーストフード=ハンバーガーみたいなイメージを持っていたのだけど、こちらではファーストフードは切り売りのピッツァとかなんです。やっぱりそこがイタリア?(笑)

一番近いマクドナルドは家から30キロも離れている場所にあるので、まだ1回しかいったことがありません。お値段は日本と同じくらい...いや、もしかして日本より高いかも!そんなわけで、ファーストフードのためにこんなにお金を払うんだったら他のもの食べようって気になっちゃうんですね。

で、今日は自分で作りましたよ。フライドポテト!

じゃがいも切って、揚げて、塩かけるだけだけど、おいしいですね。もちろんハンバーグと一緒に食べました。(ハンバーガーにはしなかったけどね)

たまにはこういう食事もいいもんですね。本当はてりやきバーガーがすごく食べたいのだけど、あのてりやきの味はどうやったらできるのかしら...


なんか、もうそろそろ10位以下に落っこちそう...
できましたら本日も応援クリック↓どうぞよろしくお願いします。
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆


フライドポテトだいすき!
フライドポテトだいすき! (しりたい!たべたい!つくりたい!おいしいたべものえほん)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの娘はファーストフードに行きたがるんですがお目当てはポテトなんです。フライドポテトってシンプルだけどおいしいですよね。
確かYukakoさんの住んでる所はファミレスもないんですよね。イタリアって食事をする時間を大切にするイメージなのでなんとなく納得しちゃいました。他のおいしいものがいっぱいありそう!
potepote
2005/07/24 08:56
昨日東京に着いたよ。いきなり震度4の地震に見舞われました(足立区は震度5だったのよ!)。ロンドンではテロ直後で地下鉄止まってたし・・・。
私もここ1年くらいフライド・ポテトがマイブーム。だから痩せないのよね。エドゥもじゃがいもが大好きなの。幸いハティバにはマックがあるし、たまに駆け込んでます〜。ケッチャップいっぱいつけて、飲み物はもちコーラ。
東京は意外にも涼しくて曇。今日は今から三十路会のみんな+哲ちゃん+村上さんと恵比寿でビール飲んでくるよ〜。
mamasita
2005/07/24 11:49
★potepoteさん
ぶぅちゃんはフライドポテトが好きなんですね。小さい子ってフライドポテトが好きな子が多いですよね。ウチの娘は全部は食べずに、口に入れて塩味だけ吸ってジャガイモを吐き出すので困りものです(汗)。
こちらはファーストフード店もファミレスもないんです。イタリアの一般庶民はなにか特別なイベントでもない限りはあまり外食しないですね。みんなマンマの手料理が一番と思っているし(笑)。

★mamasita
東京の地震のニュースは昨夜こちらでもやっていてビックリした。大変だったね。Eduビックリしたんじゃない?
そういえばハティバにはマックあったね。スペインはフライドポテトおいしいよね。家庭にもフライドポテト揚げ器(←っていうのかな?)持ってる人が多いしね。
今夜は恵比寿でビール、うらやましー。私も参加したい!みんなに会ったらヨロシク伝えてね〜ん。
Yukako
2005/07/24 15:02
フライドポテト美味しいですよね(^^♪子どもが写真を見て「食べたーい!!」と騒いでます。話は変わって。今、日本ではNHKでイタリアの特集をしているのですが、先日はトリノの紹介でしたよ。グリッシーニ?でしたか?長ーいパンみたいなもの。ワインをそれで吸って飲んでましたが(^_^;)
Yukakoさんのブログでも紹介されていましたよね。
信州ぶらっとネット
2005/07/24 22:00
★信州ぶらっとネットさん
娘さんもポテト大好きなんですね。やはり若者にはウケますね(笑)
グリシーニでワインを吸って飲む?それは知りませんでした〜。トリノのほうではよくやるのかしら...
Yukako
2005/07/24 23:18
これ分かる!私も普段はあんまりファースト・フードには行かないのだけど、時々無性にポテト食べたくなるのよねー。リヴィエラと違ってNYにはハンバーガー屋さんは腐るほどあるけどね(笑)。
るり
2005/07/25 11:06
★るりちゃん
出来たてのカラっと揚がったポテトはおいしいよね〜。たまに食べる分にはいいけど、いつもだとちょっと危険。太るよね(笑)でも食べたい時にすぐに買いにいけるNYはいいね。
Yukako
2005/07/25 14:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
フライドポテト リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる