リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS ついてない日

<<   作成日時 : 2005/08/13 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
今日の午前中は非常についてない1日でした。出かけようと私がドアの鍵を閉めていると、小町娘がサササっと一人で階段を下りてしまいました(今に始まったことではないけど)。ところが転んでしまい、おでこにたんこぶ&すり傷を作ってしまったのです。あせってパパに電話すると、「病院につれていけー」と言われましたが、本人は頭を触ると「いたーい、いたーい」とは言っても、いつもどおり元気なので、一旦家の中へ戻り、おでこを氷で冷やして、すり傷を消毒してから様子を見ることにしました。

特に痛がったり、具合が悪そうにも見えなかったので、そのまま外出することに。今日も暑い日でしたが、車で中心街に行き、たんたんと用事を済ませ、また家に戻ってきました。

車をガレージに入れて、ガレージの扉をパタンと閉めて、ハッと気づいたのですが、私の手に持っているのは、家の鍵ではなく、車の鍵!

ガレージの扉は、開ける時は鍵を使いますが、閉める時は鍵がなくても自動的にしまる仕組みになっているのです。私は家の鍵を車の中に置き忘れたまま、ガレージの扉を閉めてしまったのでした。

そういういうわけで、私と娘は炎天下の中、外に放り出されてしまったのです。(。>0<。) アホとしかいいようがありません。

もう一度、パパに電話すると、「まったく今朝は最悪だなー」と言われ、義父に車で合鍵を持ってきてもらうように伝えてもらうことにしました。義父母が住む隣村からウチまでは車でスムーズに来られれば20分ほどです。

太陽がジリジリ照り付けても娘は帽子をかぶりたがらないので、義父が来るまでの間、何回も日陰に連れて行っては一緒に水を飲み、また日向に追いかけに行くの繰り返し。

ただ待っているのはつまらないので、家の前にある畑に入り、プチトマトで遊ぶことにしました。(実は海流ママさんのブログの「歩いた歩いた」に登場していたトマトを思い出したのでした)
このプチトマトは2年前に作っていたものですが、昨年も今年も苗を植えずとも、こぼれ種から勝手に育ったのです。ちょうど、赤と黄色と緑のトマトがあったので、一つずつ手に取り、遊ぶことにしました。娘は「まとー(トマト)」と言っては喜んで遊んでいましたが、相変わらず色はわからないようで、黄色も赤も「きーろ」でした。

そのうち、指で強くトマトを押し始めたので、そろそろ危ないかなーと思いきや、

ぶちゅっ

さっき着せたばかりの白いお洋服に赤いトマトの汁が〜〜〜(;>_<;)

そして、お待ちかねの義父到着、合鍵を貸してもらい、ガレージの中の車から私の家の鍵を取り出し、無事に家に入ることができたのでした。

今日はついてなかったので、明日はいいことあるかなー?

本日も応援クリック↓よろしくお願いしまーす。
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
大変だったねー!
暑い中、待ってるのって長く感じるよねー。でもトマトで遊ぶのを思いつくなんて、ナイス!さすがだわ。
私は昔車のキーをつけたままドアをしめてしまったことがある。それもスーパーの駐車場で。。。JAFみたいなサービスを呼んで、延々待って$40払いました。。。ショーック!
鍵にはお互いきをつけましょー(笑)。
るり
2005/08/13 11:43
私は自転車でやった事があります。家に置いてる時は鍵をかけてないので鍵を持たずに出かけてしまい、帰る時に鍵が無い事に気付き夫に後輪を持ち上げながら押して帰ってもらいました(私は夫の乗って来た自転車を押して帰った)。暑かったり寒かったりすると余計つらいですよね。
きっと、明日はその分のいい事があるはず!
potepote
2005/08/13 16:33
★るりちゃん
そうなの。暑いから余計に待ってるのが長く感じたわ。車のキーも大変だよね。$40は痛い出費だったね。昔、私も一度だけやったことがあるよ。幸い窓が少し開いていたから針金使って開けられたんだけど。最近、暑いからボケボケなことよくやらかしてしまうので、もっと注意しなくちゃ〜。

★potepoteさん
おおーっ!自転車の後輪持ち上げて運んで持ってきたのは大変でしたね。旦那様ご苦労様でした。普段の習慣って時々危険なことありますよねー。鍵はまったく要注意。
Yukako
2005/08/13 18:47
大変な一日でしたね。独身の頃、家の鍵をなくして困ったことがありましたが、なんとそのドアは新聞受けから無理して手を入れれば内側のドアの鍵を開けることができたのです。ビックリでしょ??トマトの汁、落ちましたか?私は漂白剤でなんとかしのいでます。
信州ぶらっとネット
2005/08/13 21:39
★信州ぶらっとネットさん
新聞受けから手を伸ばせば開けられるってのは、鍵をなくしたときは便利だけど、普段はちょっと危ないですね(笑)トマトのシミは強力なシミ抜き洗剤を使ってバッチリ落ちました〜
Yukako
2005/08/14 03:56
トラバしていただいてと言うか、そんな大変な状況下でよく思い出しましたね?そっちにビックリです!!
でも何事もなくて良かったです。
…潰れてしまったのですね。うちのトマトさんもさすがにいかれて来たのを見たパパが(玄関前の台に置いてあったのです)捨てちゃいました〜!
すぐに助かったって言うことは日ごろの行いが良いのかな?
海流ママ
2005/08/16 01:36
★こちらこそ勝手にトラバしてしまってごめんなさいね。うちの娘はすぐにトマトをつぶしてしまったので海君はつぶさないでちゃんとお家までトマト持って帰ってえらーいと思ってしまいました。そちらのトマトさんはもうなくなっちゃったんですね。うちの緑色のは義父がお迎えに来たときに娘がプレゼントしてました(笑)外で待ってるのは大変だったけど30分位ならまだいいほうですよね。日ごろの行いいいかな???
Yukako
2005/08/16 05:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついてない日 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる