リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族で楽しめる自転車

<<   作成日時 : 2005/08/15 04:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
イタリアはバカンスモード一色です。リヴィエラの海は外国や他地方からきた観光客でいっぱい。私たちは明日は山へ行く予定ですが、今日は特に予定なし。今朝、友達親子と会った時に、隣町に夏の間だけオープンしている遊び場があるという話を聞いたので、午後はそこに言ってみることに。

隣町は私が住む町よりも更に観光客が多い場所なので、駐車場の空きスペースを探すのに一苦労しましたが、なんとか見つけて止めました。子供の遊び場まで行ってみましたが、あまり子供がいなかったので、ここで急遽、考えを変更。

実はこの町にある自転車屋さんでは、家族で楽しめる自転車を貸し出ししてくれるのです。パパがちょうど自分の自転車のサドルを買い換えたかったこともあったので、早速自転車屋さんへ直行。

お店の前には貸し出し用自転車がずらっと並んでいました。2人用、4人用とありましたが、私たちは2人用を借りることに。30分5ユーロ(約680円)、1時間9ユーロ(約1200円)とのこと。まず私のIDカードをお店に預けて自転車の乗り方を簡単に説明してもらってから、出発!

小町娘は自転車の前についている子供用の椅子に乗っけました。一応ハンドルも付いているので、グルグル回して大満足のご様子。パパと私はワシワシ自転車をこがなくてはなりませんでしたが、風を切ってビュンビュン走るのはとても気持ちよかったです。運動不足の私もこれで少しは解消しました。

娘はいつものように愛想がよく、すれ違う人々にチャオと手を振り、独り言を話しているので、みんなから注目の嵐でした。隣の町へ行っただけだけど、かなり観光気分が味わえた1日でした。それにしても、ちょっと気合い入れて走りすぎたので、たった30分走っただけでかなり足がポカポカ。明日は筋肉痛になるかも...


本日も応援クリック↓よろしくお願いしまーす。
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しそう!小町ちゃんもベストポジションですね。こりゃ注目の的になるはずです!近場でこんなリゾート気分が味わえるなんていいですね〜。
自転車って結構筋肉使うんですよね。私も久し振りに乗ると太ももとか痛くなります。Yukakoさんも大丈夫でしょうか?
potepote
2005/08/15 07:06
小町ちゃん、可愛い〜!満足そうなお顔が想像できます♪
でもこれって結構大きそうだから、ワシワシこいでたYukaちゃんとパパさんはかなりの重労働だっただろうね。筋肉痛になってないことを祈ります。
るり
2005/08/15 11:39
★potepoteさん
この自転車の存在は思わぬ発見でした。私、自転車けっこう好きなのデス。久しぶりだったので昨日はちょっと足がガクガクしてましたが、一応筋肉痛にはなってないみたいです。たまにはこういうのも面白いなーと思いました。

★るりちゃん
娘の座っている部分には偽のハンドルがついているんだけど、ご本人はパパの席に座って自転車マジでこぎたかったみたい(生意気!)
こぐのは意外とスイスイでした。凸凹の道も多かったけど問題なくクリア。実は踏み切りまで越えて結構遠くまで走ったのよ(笑)
Yukako
2005/08/15 15:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
家族で楽しめる自転車 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる