リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きな言葉はカプチーノ

<<   作成日時 : 2005/08/18 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
小町娘、最近は気に入った言葉(?)があると、独り言で何回も何回も同じ単語を繰り返します。ここ数日前から、なぜかやたらと「カプチーノ」と連発。

毎朝、私達が飲んでいるカプチーノのことか、誕生祝にお祝いでもらったムッカ・カプチーノという牛のぬいぐるみのことか、またまたテレビのCMででもカプチーノを見たか、なんでだかわかりませんが、とにかく1日100万回くらい(大げさ?)、カプチーノ、カプチーノ、カプチーノ...

私もパパも、彼女の好きなように喋らせてあげてるんですが、ついさっきから、カプチーノではなく、別の単語を何回も言い始めたんです。その単語とは、

「Aiuto!アイウート!(助けて〜!)」
しかも叫ぶのよね(^_^;

あんまり「助けて〜!」と叫ばれると困るんですけど。まるで私が娘を虐待でもしているかのように、ご近所さんから思われるじゃないの。
アイウートと叫ばれるくらいなら、1億万回、カプチーノを聞いたほうがまだマシだな。

写真はムッカ・カプチーノ。ママ牛に抱っこされている子牛を引っ張るとオルゴールが鳴るんですよ。

目指すは10位に返り咲き。できるかなー?
本日も応援クリック↓よろしくお願いしまーす。
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆


デロンギ エスプレッソ・カプチーノメーカー BAR-14デロンギ エスプレッソ・カプチーノメーカー BAR-14

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「たすけてー」って叫ばれたら焦りますよね。でもやめてって言うと子供って余計に言いたがるし…。テレビで見たのかしら?早く別の単語を気に入ってくれるといいですね。
うちの娘はディズニー映画の「アラジン」でお猿のアブーが"Help!"って叫ぶのを聞いて(音声変換が出来なくなったので英語版で見てます)「おさるさん、たっけてーっていってるよ」と言います。意味はあってるけど…。
potepote
2005/08/18 07:28
そうなの。いくらやめて!って言ってもやめてくれないんですよね。多分テレビか、誰かと遊んでいる時に覚えたかだと思います。
ぶぅちゃん、英語で映画見ててもちゃんとわかるんですね。しかもそれを日本語に通訳してくれるなんてすごい!
Yukako
2005/08/18 14:23
おおっ、カプチーノ♪
飲みたくなってきました。
うちの海も「たっけて〜〜」てよく叫んでいましたし、今でも言ってます。本能で身を守るための言葉を覚えるんですかね?私も教えていないですもん!
海流ママ
2005/08/18 17:25
海君も「助けて」よく言ってるんですね。やっぱり本能なんでしょうかね。今朝たまたまテレビでアニメをやってたので見てたら「助けて!」が出てきたのでビビりました(笑)
Yukako
2005/08/19 04:58
カプチーノ!って連発するのってとってもイタリアっぽい。だって、普通に生活している中でカプチーノっていう単語を発するのってあんまりないじゃない?

それにしても、助けて〜と叫ばれるとちょっとあせるね。別に助ける必要ないでしょーってかんじ。近所の人が誤って通報なぞしないよう祈ります(笑)。
るり
2005/08/21 10:34
なんでカプチーノ?って気もするけど、やっぱりこれもイタリアならではよね。
きっとアイウートは子供にとては言いやすい言葉なんだろうけど、助けてーとあんまり何回も言われると困っちゃう。
Yukako
2005/08/21 17:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
好きな言葉はカプチーノ リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる