リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS BBQパーティー

<<   作成日時 : 2005/08/02 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

画像
日曜日はいつもの仲良し8人(4組)でバーベキューパーティーをしました。よくこのメンバーで誰かの家に集まって食事をしたり、ピクニックやお祭りに出かけたりするんです。本当は山へピクニックにいく計画を立てていたのですが、いつも誰かしら都合がつかない人がいて、なかなか日程が決まらず、今回は遠くに行かずに友達(生後9ヵ月半のマッティーア君家族)の家のお庭でBBQということになりました。

12時になって、おなかがペコペコだった私は、いつになったら食べられるのかと待ちわびていたのに、焼肉担当を含む男性陣はみんな揃ってテレビの前に釘づけ。

今日はGPのある日なのです。もうお手上げだ〜 Ψ(・O・)Ψ

しかも、12時からモトGP(オートバイのレース)、2時からF1のGPと両方あったので、もしかしたら、全部見終わる4時ごろまで、ごはん食べられないのかと思ったよ。

とりあえず、小町娘と幼なじみのアナスターシャはランチタイム。マッティーアのママが娘用にパスタを作ってくれたので、それを食べさせました。かなり量があったけど、娘は半分くらい食べたのでビックリ。家じゃこんなに食べないのに。アナスターシャはママが家で作ったものを持ってきてたのだけど、小町娘の食べているパスタのほうを食べたがるので、食べ残しを分けてあげたら、バクバク食べてました。おかげで大盛パスタは2人で完食。

2時になり、モトGPが終わると、ようやく焼肉担当が腰を上げてくれたので(遅いぞー!ワタシャもう倒れそうだ〜)、いよいよバーベキュー開始。みんなお庭のテーブルにつき、焼きたてのジューシーなお肉をいただこう...と思ったら、ウチのパパはまたテレビの部屋に行っちゃった。F1のスタートシーンだけは絶対に見逃せないんだって。やれやれ ┐( -"-)┌

お肉はまず、骨付き豚肉の肩ロースから始まり、羊肉の串刺し、鶏肉とピーマンの串刺し、生ソーセージの順番で出てきました。今回は珍しく牛肉がなかったです。私は羊肉は苦手なのでパス、焼き鳥は娘を追いかけている最中に出てきたので、食べ損ねました。(娘は始終動きっぱなしで、家の周りをぐるぐる走りまわってたのだよ(;>_<;))

お肉の付け合せには、とれたてのトマトサラダをいただきました。マッティーアの家には大きな畑があり、いろんなトマトがたくさん実っていたので、ジャンジャン食べ放題でした。

デザートは、友達が持ってきたプチケーキやクッキーやシュークリームが詰め合わせになっているお菓子と、我が家が持参した、巨大スイカと、ドン・ペリニョンのシャンパン(もらい物)をいただきました。スイカはたぶん娘の体重より重かったと思います。一人分かなり大きく切り分けたけど、8人全員が食べてもまだたくさん余ってました。
娘はスイカはなぜか食わず嫌いで、一向に食べようとしませんでした。でもパスタをたくさん食べた後、チーズも食べて、さらにバタークッキーも何枚か食べてましたよ。今日はすごい食欲だ!

午後は子供達が水遊びができるようにと、プールを用意してくれていたのだけど、娘もアナスターシャも始終食べっぱなしだったので、食後すぐに水に入るのはよくないからと、結局水遊びはせずじまいでした。でも、2人ともお魚模様のプールが気に入ってしまって、ちょっと目を離すとすぐに「ペッシー(魚)」と言いながらプールの前へ。

しばらくするとお昼寝が終わったマッティーアも部屋からでてきたので、うちのパパが子供たちのためにシャボン玉を吹いてくれました。マッティーアはまだ歩けないので、反応がイマイチでしたが、娘とアナスターシャは狂喜乱舞。パパは子供たちを喜ばせるというよりは、自分で巨大シャボン玉を作る記録に挑んでいました(~_~;)

それから2回目のデザートの時間。アナスターシャママが持ってきたジェラートを食べました。お味は、ミルク、キャラメル、イチゴ、ピーチの4種類。私はピーチ味を食べるのは初めて。私たちがジェラートを買う時はいつもヘーゼルナッツとかチョコレートとか選んでしまうときが多いので、たまにはこういう味もいいなーと思いました。

あっという間に夕方の6時。娘たちは昼寝もせずに遊びまわったので、そろそろ帰ることに。とても楽しい日曜日でした。


本日も応援クリック↓よろしくお願いしまーす!
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆


庭で楽しむキャンプで楽しむバーベキュー料理73メニュー
庭で楽しむキャンプで楽しむバーベキュー料理73メニュー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそー&楽しそー!!
小町ちゃんすごい食欲!その場の雰囲気で食欲って変わりますよね。楽しい一日だったみたいですね。
でも皆さんF1大好きなんですね。2時まで我慢したなんてYukakoさんスゴイ!私なら空腹で狂暴化しそう…。
potepote
2005/08/02 07:01
BBQおいしかったようでよかったねー!それにしてもホントにレースがお好きなのねー。私もきっと待てずにキレてそう…。Yukaちゃんは優しい奥さんだなーって、かなり尊敬です。
るり
2005/08/02 10:18
★potepoteさん
外の空気に触れながら、いつもとは違う環境での食事は食欲が倍増するみたい。本文に書き忘れたけど、娘は肉もいっぱい食べたんです。これ以来肉が好きになったみたい。
2時までガマンの間、実はね、娘のパスタをこっそり3口くらいはつまんで食べてたのでした(汗)

★るりちゃん
イタリア人はサッカーとF1好きが多いよ。日本の野球ファンみたいな感じ。
2時まで待ったのは本当にお腹すいた〜。でもイタリア人て友達と集まる時はなにするのも「みんな一緒に」じゃないといけないの。日本だったらこういう場合「テレビ見てる人はほっといて、いる人だけで先に始めましょ」だよねー。こちらの団体行動の習慣はちょっとイライラしてしまうときがあります。
Yukako
2005/08/02 14:43
BBQ楽しそうー。我が家も週末にBBQにお呼ばれでした^^ ハンガリーGPは久々に面白かったので大満足だったけど、その間YUKAKOさんはご飯にありつけなかったんだね(涙)。えー、でもでも来年ルーベンスの代わりにフィリペ・マッサというのには仰天だったー。

ぱぺら
2005/08/03 06:17
ぱぺらさんもBBQだったのねー。ハンガリーGP、私はぜんぜん見なかったよ。マルちゃんはちょこちょこ席はずして見に行ってたけど。
フェラーリにマッサ。私は今、知った!ビックリ。
あ、それからぱぺらさんのBBSにも書いたんだけど、私がぱぺらさんのブログにコメント書こうとしても書けないのよ。どうしてだろう???
Yukako
2005/08/03 14:36
そうだったんだー。イタリア文化に合わせて、待ってあげたわけだね。そんななんでも「みんな一緒に」って言うなら皆さん協力してくださいよ!ってかんじかも。。。。
るり
2005/08/04 03:44
★るりちゃん
そーなの、そーなの。BBQがメインなんだから協力してって感じよね。
でも、みんな一緒に行動するのって人数が増えれば増えるほど、まとまらなくて大変。「ほいじゃ、お先に」って言えないとこがツライ。
Yukako
2005/08/04 05:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
BBQパーティー リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる