リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS ノキアの携帯電話

<<   作成日時 : 2005/08/30 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
小町娘は電話ごっこが大好きです。これまではパパのお古の携帯電話か、テレビやビデオのリモコンを渡して遊ばせていましたが、だんだん知恵がついてきて、最近では本物でないと怒るんです。一度、車の中で愚図られた時に私の携帯電話で遊ばせたのがクセになってしまい、ふと気がつくと彼女は私の携帯電話を持ち去り、誰かと話してることもしばしば(@_@;)

そしてその携帯電話、娘に何回も床に叩きつけられ、とうとう壊される運命となりました。 (T_T)
まぁ、壊されたといっても外側部分だけで、幸い本体は使えるんですけど。

私が使っている携帯電話、日本の皆さんが見たら笑っちゃうかもしれません。だって画面がね、

いまどき珍しいモノクロ液晶なのです!

昨年、日本に帰省したときに皆から、「日本はもうカメラついてない携帯は売ってないよ」と言われたときにはマジ驚きましたよ。 携帯電話とか苦手な父でさえ、カメラ付携帯を持っていたし。しかも帰省中それを借りた私でしたが、操作がぜんぜんわからん。まさに浦島太郎でした。

しかしイタリアでの生活では、携帯電話は話すか、ショートメール(これEメールはできません)くらいしか使わないので、私にはこれで十分なのです。

私の携帯電話は数年前にイタリアで大流行したノキアのもので、本体のカバー(?)が着せ替えできるのです。今、思えば、携帯を新しく買い換えることもなく、カバーを取り替えるだけで新品同様になったので、初めにこの携帯電話にしておいて良かったと思いました。こうなったら壊れるまでとことん使いますよ!

早速お店へ行き、カバーを買ってきました。娘が大好きだからミニーマウスのにしようかと迷ったけれど、ディズニーシリーズは20ユーロ(約2700円)もしたので、なんだかよくわからないキャラクターのあひるちゃん柄の黄色いのにしました。13ユーロ也(約1800円)。おもちゃみたいに見えちゃうかな?


本日も応援クリック↓よろしくお願いしまーす♪
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
日本の携帯っておそろしく進化しているよね。アメリカも最近ようやくカメラ付が主流になってきたよう。。。という私はカメラなし(笑)。私も携帯は話せればそれでいいので色々な機能はいらないのよね。私のもショートメールしかできないよー。それもほとんど使わないけど。日本に帰ったらきっと操作が分からずあたふたすると思う。
るり
2005/08/30 03:22
私は買い替えたので多機能携帯です。でも使ってる機能はごく一部。日本の携帯電話はカメラ付きのカラー液晶が一般的になっているのですが、夫のメールはショートメールの頃から変わりません。「今 駅に着いた」とか「仕事 終わった」とか。夫いわく「短い文章の方がその人のセンスが出る
」のだそうです。確かに文字制限がある方が頭を使うかも。
potepote
2005/08/30 07:32
おぉ〜〜!懐かしい^^
私が生まれて初めて持った携帯が「ノキア」だったんです。この形、画面の左右のバッテリーと電波のメモリ…。
最近の日本の携帯は確かにすごいですね。電話なんだかカメラなんだかテレビなんだか…?
昔の荷物から出てきたポケベル。あれだって恋愛真っ最中の頃には活躍してたよな〜。「オヤスミ」とか「アイタイ」とか( ̄ー ̄)
海流ママ
2005/08/30 12:47
小町ちゃんも携帯好き(*^_^*)ボタンとか押すの大好きですよね!!うちの子供も携帯大好きです。
以前私の弟のところに勝手に電話していてビックリしました。「あーあー」と言っていたそうです。おかげさまでブログを公開できました。写真の大きさの調整が必要ですね。助かりました。
信州ぶらっとネット
2005/08/30 14:25
★るりちゃん
ホント日本の携帯電話の進化にはついていけないわ。イタリアでも最近カメラ付がだんだんでてきたけど、まだまだ普及率は低いって感じ。こちらはカード式の携帯を使っている人がほとんどだから携帯の本体の値段が高いのよね。そう簡単には買い替えできないです。

★potepoteさん
potepoteさんは多機能携帯でしたね。イタリアは「カメラ付のカラー液晶が一般的」と言える日がいつになるのかなー。確かに短い文章で言いたいことを伝えるのって頭つかいますよね。その人のセンスが出るってのは納得。だらだら書かなくても用件がちゃんと伝わればいいのよね〜。

★海流ママさん
ノキアの同じの持ってたんですか〜。偶然!生まれて初めてもったやつって、もしかして10年以上前よねー。私もその頃は電波ピコピコしたの使ってたもの。
ポケベル懐かしい!そんなのもあったね。私は仕事で営業マン呼び出すときした使ったことなかったけど、海流ママさんはラブラブコールに使ってたのねー(笑)
Yukako
2005/08/30 15:19
★信州ぶらっとネットさん
いつもは娘が携帯で番号を押してもかけられないようにロックしているんだけど、たまにそれを忘れてしまったりして、またそんな時に限って誰かにつながっちゃったり...あせりますね。
ブログ再公開できてよかったですね。また遊びにいきますね。
Yukako
2005/08/30 15:19
わかるわかる!赤ちゃんってば本物志向だよねぇ〜。で、うちも先日ヨドバシカメラで展示用の携帯が売っていたので購入してきました(なんと100円!)本物そっくりの重さだけど、液晶がないので不満なご様子。まったくぅぅ
確かに、日本の携帯って凄いと思う。無精な私はオットにミッチの写真を手軽に送れるから便利かな〜♪あと、遠くにいるジイジとバアバにも♪
ひつぴ
2005/08/31 12:56
ヨドバシカメラで展示用の携帯なんて買えるんですねー。100円だったらヘタにオモチャの携帯買うよりぜんぜんいいですね。しっかり液晶部分がないのを見破られているなんてミッチちゃん賢い!
Yukako
2005/08/31 16:14
3年前、まだカメラも付いてなく折りたたみ式ではない携帯を使っていた時、4ヶ月の娘に口を当てる部分をしゃぶられて、おそらく水没状態になったのでしょう、こちらの声が相手に聞こえなくなって、敢え無く買い換えるはめに。それがきっかけで、カメラ付き&折りたたみ式になりました。
主人には「わざとしゃぶらせたんだろう」と疑われています(^.^ ;
あゆ
2005/09/01 00:01
携帯電話をナメナメされるのは要注意ですよねー。私もママ友達が以前充電する穴を舐められて壊れたって話を聞いたことがあるので、触らせても穴の部分だけは濡れないように気を使いました。
でもあゆさん、新しいの買ってもらって良かったですね〜
Yukako
2005/09/01 15:30
私も携帯もしっかりモノクロ画面よ! 日本に帰って使う携帯は、4年前のモデルだし。Eduが日本で買ったDocomoの携帯は、カメラ無しで新規契約は500円でした(他の店では1円だったのよ。くやしー!)。
mamasita
2005/09/05 03:31
mamasitaもモノクロ携帯使ってるんだね。こっちは壊れるまで使う人が多いからすぐに買い替えする人って少ないよね。Edu携帯買ったの?それって日本で使うためのやつ?
Yukako
2005/09/05 05:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノキアの携帯電話 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる