リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェラート食べてお散歩

<<   作成日時 : 2005/08/07 00:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

画像
子供は早寝早起きが本当はよいのでしょうが、我が家では夏の週末だけは別。夕食後に海岸近くの遊歩道をブラブラお散歩が定番です。そして散歩にお決まりなのが、ジェラート!\(*^^*)/

昨夜は町の中心広場に2ヶ月ほど前にできた、新しいジェラート屋さんに行きました。そのジェラート屋さんは、ものすごく種類が豊富で、チョコレート味だけでもかるく10種類以上!

実は前回パパは、ここでラム酒入りチョコレートのジェラートを食べて「うまいうまい!」と吠えまくっていたので、今回もそれを注文しようと思ったら、

「こんな、暑い日はラム酒入りなんて、誰も食べたがらないから作ってないのよー」と店員さんに言われてしまいました。

その日の天候によってフレーバーを変えるなんて、
さすが!


それにしても、イタリア人はラム酒味を暑苦しいって思うのかぁ。知りませんでした。別に酔っ払うほどアルコール効いてるわけじゃないのにね。

そういうわけで、パパはビターチョコレート味と、シナモン味の2種類のジェラートに生クリームのトッピングの組み合わせ。私は、バチョという名前の、チョコレート味の中にヘーゼルナッツの砕いたものが入っているやつと、キャラメル味の2種類の組み合わせで。あ、もちろん、生クリームはてんこ盛りでお願いしました。

食べる前に急いで写真を撮りましたけど、夜なので画像がきたないデス。オマケについてくる丸いウエハースは、いつも小町娘に取られます。実は、この写真を撮ったあと、カメラをバッグにしまおうとしたら、チョコレートのジェラートが、

ポトっ。

私の着ていた白いタンクトップに落ちたのでした(;>_<;)


あなたもジェラート食べたくなった?ならば、
本日も応援クリック↓よろしくお願いしまーす。
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆


<ASIN:B0000DIJ88>Electrolux ソフトクリーム&ジェラートメーカー ESC8250</ASIN>

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
きゃー、美味しそう!チョコとキャラメル味の上に生クリーム!かなり惹かれますっ。きっと本場のジェラート、美味しいんだろうな。。。。。個人的にはラム酒のジェラート、試してみたい。暑苦しい味、、、っていう印象はないけど。
るり
2005/08/07 11:48
とっても美味しかったよ〜。涼しくなった夜に食べるジェラートはなぜかいつもクリーム系を頼んでしまう...ラム酒入りジェラート、暑苦しいって感じないよねー。ジェラート作ってる人がこっそり飲んでて暑くなってんじゃないのかー?
Yukako
2005/08/07 15:48
おいしそう!何を注文するか決めるのに時間かかりそう。ジェラートの上に生クリームを乗せるんですね。ジェラート、食べたい〜。
ラム酒って暑苦しい?きらせてしまったので苦しい言い訳をしただけって気がする…。それでも10種類以上チョコレート味があるってことはよっぽどレパートリーがあるって事ですよね。全部たべてみたい!
potepote
2005/08/07 17:17
るりさんのブログからやってきました〜♪
こんにちは。

うちのオットは大のイタリア好き!
(仕事柄、もうメロメロなのですよ)
そしてそのジェラート!!ううううおいしそう!
でも、なんだかとっても大きそうな気がします、、
そのうえいろんなトッピングがついてるみたいで。
私もラム酒入りジェラートおいしそうな感じですよ〜!
ひつぴ
2005/08/07 23:19
わたしもかなりのジェラート好きですっ。
本場で食べたジェラートは、やはり美味しかったわぁ。
こちらでもたくさんジェラート屋さんができているので、よくいただきます。
この季節、やはり冷たいジェラートが食べたくなるんですよね〜。
ちなみに私の好きなフレーバーはミルク、キャラメル、モカ、チョコなどなどです〜。
mami
2005/08/08 07:08
じゅるっ…。ジェラート、目が無いです!
トレビの泉の向かって右側にジェラートのお店ありますよね?
あそこで以前食べました!!
あ〜あ、もっと食べて来れば良かった…と思ったけど、そういえば真冬に行ったんでした!
今すぐにでも食べた〜〜〜〜〜い!!!
海流ママ
2005/08/08 14:40
ラム酒のジェラート!!私は洋酒がきいたものが大好きなんです(^.^)あーしかもトッピングもあり。悶絶。
ピスタチオ入りのジェラートをイタリアに行ったときに食べました。それは味が薄めでした^_^;
小町ちゃんももう食べるのかな??我が家の子どもはアイスの模型を見るだけでも大喜びで走り出します。
信州ぶらっとネット
2005/08/08 14:48
★potepoteさん
こちらではトッピングといえば生クリームなんです。私、いつも結構決断するのはわりと早いほうなんですけど、ジェラートだけはなかなか決められません(汗)
あはは。ラム酒、もしかして切らしてたのかもしれない!きっと、そうだわっ!

★ひつぴさん
はじめまして〜。るりちゃんのブログでお名前は拝見しておりました。
ご主人様はイタリアお好きなのですか!お仕事に関係してるのかな?
ジェラート自体の大きさは普通なんだと思いますが、多分大きく見えちゃうのは、てんこ盛り生クリームのせいだと思います。トッピングの種類は1種類しかないんですよ。生クリームのみ。でももしかしたら他の地方ではいろいろあるのかも。
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

★mamiさん
暑いとジェラート食べたくなっちゃいますよね(笑)mamiさんのジェラートの好みは私と同じです!!クリーム系はおいしいですよねー。こちらにはたくさんジェラート屋さんありますが、食べ比べてみるといろいろ微妙においしさが違いますよ。またいろいろ食べたら報告しますね。(また痩せられない...)
Yukako
2005/08/08 15:04
★海流ママさん
トレビの泉は最後に行ったのはいつだったか思い出せないくらい前なので、ジェラート屋さんがどこにあるのかちとわかりませんが、でも人がいっぱい集まる場所にはおいしいジェラート屋さんたくさんありますね。私は食べたことないけど、冬は暖かいジェラートってのもあるんですよー。ただジェラートが解けただけのものなんじゃないかと想像してますが(汗)。

★信州ぶらっとネットさん
私もラムレーズンとか好きなんですよー。ジェラートにラム酒が混ざってるのっておいしいですよね。ピスタチオ入りは私も食べたこと何回かありますが、確かに薄味ですね。繊細な味っていうの?(笑)娘はアイス大好きですよ。でもさすがに1個食べるのはおなか壊したらまずいから、スプーンでちょこちょこ口に運んであげてます。このときも「もっと、もっと」コールされます。
Yukako
2005/08/08 15:08
イタリアのアイスって本当においしいよね! ローマにいた夏は、本当に毎日食べていたよ。お米やマスカルポーネのフレーバーが好きでした。スペインのアイスはイマイチなので悲しい。
mamasita
2005/08/08 22:38
★mamasita
お米の味なんてあるの?ライスチョコレートみたいなのは食べたことあるよ。おいしいよね。スペインはアイスはイマイチなのか〜。あ、でもバレンシアはチョコレートおいしいよね。スペインてなんか大人っぽい感じがする!
Yukako
2005/08/09 00:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジェラート食べてお散歩 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる