リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS ディズニーの白雪姫

<<   作成日時 : 2005/09/09 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
小町娘が生まれて間もない頃、友人からディズニーの「しらゆきひめ」の絵本をプレゼントしてもらいました。娘はこの絵本が大好きなので、もう何百回読まされたことか...特に7人の小人が大好きなです。パパの実家にある小人のお人形ともよく遊んでいるからかな?

そんなわけで、白雪姫のDVDを買ってあげようとしたのですが、お店を探してもどこにも売っていません。パパがネットオークションで「白雪姫を見つけた!」というので、おまかせして落札してもらいましたが、家に届いたDVDを見てギョギョッ!

これ、ディズニーじゃないじゃん!

私は本の絵と同じのディズニーの白雪姫が欲しかったんですよ。でもってパパに「これじゃぁないんだってばーっ!」と怒りましたが、一応これも白雪姫だしね。見てみることにしました。

予想通り、ぜーんぜんつまらない白雪姫でした。まず絵がかわいくない。そして歌もほとんどないんです。もちろん娘も興味がなくなり、話の途中でおもちゃで遊び始めてしまいました。

パパはもう一回、今度はディズニーの白雪姫のDVDを買おうと探しはじめましたが、驚いたことにディズニーの白雪姫はイタリアではどれもこれも値段が100ユーロ前後(約13,500円)と破格な値段がついているのです!

それなら日本のネットオークションで私が買おうと思い調べてみると、ありました!が中古で相場は5,000円前後です。これ廃盤DVDだったんですね。どうりで値段が高いわけがわかりました。

そして私、しばらく様子を見て、他の方と競り合い4,100円で無事に落札しました。日本の実家からやっと送ってもらったDVDが届いたので、早速娘と一緒に見てみました。パパが落札したイタリア語の白雪姫よりもはるかにすばらしい出来!さすがディズニー!7人の小人のハイホーの歌も入ってるし。私は大満足。ストーリーの初めから終わりまではわりと長いですが、娘も全部見ました。

翌日、娘に「また白雪姫を見る?」と聞くと、「NO!」 見たくないと答えます。「どうして?7人の小人好きでしょ?」と聞くと、うなずく。

それならと私は白雪姫のDVDをセットしてスタートさせました。話が始まりまもなくすると、娘の顔が急に変わったのです。目を硬く閉じて、開けようとしません。そして、一瞬、目を開けたと思いきや、大声で泣き始めました。それも半端な泣き方じゃなかったんです。ひきつけでも起しそうなほど、体をヒクヒクさせて。呼吸困難になるんじゃないかとあせりました。

画面を見てみると、白雪姫の継母が持っている魔法の鏡の中に仮面のような顔が浮かび上がるんですね。やっと私は気づきました!娘はこれが恐ろしいほどに怖かったんです。

彼女が好きだと思って一生懸命になって手に入れた白雪姫のDVDですが、もっと大きくなるまでは閉まっておこうと思います。
あれから「しらゆきひめの本を読んで」って言われないんだよな。かわいそうなことしてしまった...


今日も応援クリック↓よろしくお願いしますね〜♪
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆


白雪姫 デラックス版
白雪姫 デラックス版 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あらあら、リカちゃんかわいそうに! よっぽど怖かったんだろうね。私も子供の頃どうしても怖くて見たくないものとかあったから、気持ちがわかるよ。それにしても、そこまで泣くって一体どんな顔なのか興味あるわー。
mamasita
2005/09/09 03:42
うちの娘もハイホーが大好きで、「白雪姫」も大好きなんですが、やはり継母や魔法の鏡が怖いらしく、しばらくは井戸で王子様と出会った後は森で動物達と歌を唄うところまで飛ばしてました。最近は怖いながらもなんとか見られるようになったけど。「美女と野獣」もつい最近見れるようになりました。子供って「怖そう」に作ったものをすごく素直に怖がるのでたまにびっくりします。
もう少ししたらきっと楽しめますよ。それまでハイホーの部分だけ見せるとか…。
potepote
2005/09/09 07:17
白雪姫も絵によってだいぶ変わってしまいますね。私も小さいころ母に読んでもらった記憶がありますよ。日本昔話もそうですよね。あの日曜日にやっていたホンワカした絵のものが私の中での日本昔話なのです。でも子どもにとっては音楽や絵が怖かったりするのかな??
信州ぶらっとネット
2005/09/09 13:47
★mamasita
私も小さい頃、ガソリンスタンドにタイヤが笑っている看板があるのが怖くて、通り過ぎるたびに目を閉じていたっけな。顔は確かに怖いよ。お面の喋り方も効果音もついてるから余計に怖い。ちなみに絵本はサルセロスのみんなが贈ってくれたプレゼントの中に入っていたものなの。これ誰が入れてくれたのかな?もうボロボロになるまで読んでるよ。とっても感謝。

★potepoteさん
早送りで飛ばして見るって手もありますね。娘は相当ショックを受けたみたいで、今はDVDのパッケージを見るだけでも固まってしまうのです。実はこの上に載せた写真だけでも怖いみたい。かなりのダメージ受けました。あと何ヶ月か待って今度は早送りで見させてみようと思います。ハイホーや小人はかわいいものね。

★信州ぶらっとネットさん
絵によって話の面白さってこんなに違うもんなんだなーと私も実感しました。私も日曜日の日本昔話は大好きで毎週見てましたよ。あれだって怖い話もあったけど、絵がかわいかったからとてつもなく恐ろしい印象はなかったですね。うーん、アニメは奥が深い。
Yukako
2005/09/09 14:37
東京ディズニーランドの中にある白雪姫城が要するにこのコワサを利用したお化け屋敷なんですが、お化け屋敷であることを認識せずに子どもらを連れて入ってしまったもんで、その後のブーイングのひどいことったらありませんでした…
シーラカンス
2005/09/10 21:26
★シーラカンスさん
ブーイング大変でしたね(笑)
次回日本へ帰る時にはディズニーランドに必ず行きたいと思っていたので、良いこと聞きました。白雪姫城のそばには近づかないようにしなくちゃー。
Yukako
2005/09/11 00:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ディズニーの白雪姫 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる