リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 不調つづき

<<   作成日時 : 2005/09/21 04:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

PCの調子がおかしくなり、日曜日からブログできませんでした。たくさんコメントをいただいているのにお返事ができなくてごめんなさいm(_ _)m
コトの始まりは、ウィルス駆除ソフトのインストゥールからでした。新しく買い換えたPCには3ヶ月有効のノートンが入っていたのですが、もうそろそろ期限がきれてしまいます。古いPCに入れていたウィルスセキュリティの期限はまだ2年以上残っているので、これを新しいものに入れようとしてトラぶってしまいました。

新しいPCに入っているノートンをアンインストゥールしたあとに、ウィルスセキュリティをインストゥールしたところまでは良かったのですが、そのあと、いろいろと細かい問題が発生してWEB画面が見れなくなってしまったのでした(;>_<;)

メールはなんとか読めるようになって、コメントや忌わしいトラックバックがバンバン入ってきていることはわかったのですが、WEB画面が開かないので、どーにもならん状態でした。

で、この3日間はパソコンメーカーのエンジニアやADSLの会社へ電話して問い合わせを何回もしてたんですが、細かい事を書いてもつまらないので、結論だけ書きますと、単純にもう一回、初めからやり直したら、うまくいったのでした。
原因はただ単にインストゥールしたあとに再起動しなかったからみたい。なんか、この3日間、バカみたいだった。

おまけに風邪ひいたみたいで、具合悪いですー。運気下降気味、ついでにブログランキングも下降してしまったー(;_;)


かわいそうなYukakoさんへ、応援クリック↓よろしくお願いしま〜す♪
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
yukakoさん風邪大丈夫ですか?最近涼しくなってきたから気をつけないと・・。(イタリアも涼しいのかな?)
PCのトラブルってイラつきますよね!でも無事解決してよかった。最近更新されてなかったので、旅行にでも行ってしまったのかな...なんて思っていたんです。ヨカッタ、ヨカッタ。最近るりさんも、海流ママさんもお忙しいみたいで寂しかったんです。(暇なのは私だけです...)
aki
2005/09/21 06:35
復旧おめでとう! 
スペインは急に朝晩冷え込んできたの。リカちゃんもいるし、何より自分のためにも風邪が長引かないよう気をつけてね。
mamasita
2005/09/21 07:06
yukakoさんもPCから少し離れていたんですね。エイジさんがバトンのご指名したがっていましたがyukakoさんも無理だったのね…。←この件は海流ママが復活したのでもう大丈夫みたいです。
風邪お大事に。ママがダウンしたらたいへんだあ〜。
私もパソコンに新しい中国系のウイルスバスター(キングなんとか)を入れました。中国製だからか画面上ですごく自己主張して目だって気になります。でも無事動いているので良かったです。何か新しいことするとドキドキします。
スー
2005/09/21 10:19
PCも体調も悪いとツライですね〜。
でもとりあえずPCは復活したんですね。良かった。私はB&Bにするかもって言ってた物件に動きがあったのかな?と勝手にワクワクしてました(^_^;)
季節の変わり目は体調を崩しがちですよね。お大事に。
実は私も体調が良くないのでブログ更新怠りがちです。
ランキングはいつもポチッとしてるので、ゆっくりして下さいね。入れ替わりが激しくて落ち着かないかもしれないけど。
potepote
2005/09/21 12:12
季節の変わり目だから体調を崩しやすいですよね。こちらも9月だと言うのに30度近い気温が続きちょっと異常気象かな?朝は冷えて昼間暑い。これって果物とか野菜の質は良くなるのかもしれませんがちょっと人間の体がついていきませんよね。お互い気をつけようね〜^_^;お大事に
信州ぶらっとネット
2005/09/21 13:32
★akiさん
akiさん、回復に向かわれているようで安心しました。
こちらは朝晩冷え込むようになってきたので、とうとう体調崩しました(涙)。
PCがトラブルになると、日本語の世界と離れなきゃならないので、とってもとっても寂しいんです。でも今回感じたのは、私のPC生活は大半がブログだってことに気づきました(笑)

★mamasita
なんかmamasitaのところは大変なことになっていたのに、ボケボケな反応しててごめんね。やっと元に戻ったわー。気をつけてはいたけどとうとう風邪ひいてしまったよ。そちらも寒暖の差があると思うけど、気をつけてね。

★スーさん
え?バトン?ひぃぃぃぃ...と思ったけど、海流ママさんのほうへ戻ってくれたのですね。ホッ。
中国系ウィルスバスター、画面で自己主張が激しいんですねー(爆)でもちゃんと動いてくれればいいですよね。
Yukako
2005/09/21 15:24
★potepoteさん
potepoteさんもお風邪ひきました?どうぞお大事にしてくださいね。B&Bのほうは所有者がまだバカンス中なので話が止まってるんです。来週にはわかるかもです。
ブログは毎日の日課のになってしまっているので、PCが使えないと苦しいです。ランキング、いつもクリックありがとう〜!私なんか3日更新しなかったら、ドドドーと下がったけど、上位にいる人たちは毎日更新してなくても上位キープしているのにはすごいなーと思ってしまいました。

★信州ぶらっとネットさん
30度!信州はそんなに暑いのですか!こちらは日中は2度くらいなんですが、日差しが強いので暑く感じます。日本は残暑が厳しいですね。ぶらっとネットさんも体に気をつけてくださいね。
Yukako
2005/09/21 15:25
Yukakoさんのコメント返しは読んでいて楽しいです。きっとご本人も楽しい方に違いない、と思いますです。
Yukakoさんはバトン回しが得意と伺っていましたが、え?バトン?ひぃぃぃぃ...ですか?なんかエイジさんが次の次だって指定していましたけど。まあ、いいですね。
お体お大事に!
スー
2005/09/21 18:14
アンインストゥールって・・

なんかイタリアっぽくて素敵ですね
と違うところに感動してる私であった
エイジ
2005/09/21 18:24
★信州ぶらっとネットさん
あれ?25度と書いたつもりが2度になってた。日中2度じゃ寒いよね(笑)

★スーさん
体調不調でイマイチですが楽しんでもらえて光栄ですぅ〜。バトン、ホントに次の次に回ってくるのかなー。ドキドキッ☆

★エイジさん
アンインストゥールって言わないのー?あっ、小さいゥが余計だったことに今、気づいてしまった!
やだーワタシったら(@^^)ゞ
Yukako
2005/09/21 23:21
お体お大事に。子供がいるとおちおち寝てもいられないと思うけど、長引いてもつらいですから。
「日中2度・・・暑く感じます」なんて、久しぶりに爆笑してしまいました。
あゆ
2005/09/22 00:11
★あゆさん
ありがとう。長引かないように気をつけます。
2度で暑いなんて...エスキモーじゃないですって。ねぇ(笑)
Yukako
2005/09/22 00:33
あっははは。再起動しなかったばかりに。ちょっとしたことだけどPCって憶えた基本操作をドンドンわすれてしまいますよね〜。ランキング下降はなんとしても食い止めねば。^^まかしといて!!^^
さとし君
2005/09/23 21:24
Yukakoさん、今ウエブリブログのブログランキングで4位でしたよ〜〜。すごい!いつも入っていましたっけ。しかも4位よお。
すごいですね〜〜
スー
2005/09/23 21:38
★さとし君さん
なんだかこの3日間はボケボケな私でした。さとし君さん、ランキングの応援いつもありがとうございます。まかしといて!!は心強いです(嬉涙)

★スーさん
な、な、なんと!\(◎∠◎)/
ウェブリブログのランキング?そんなの今まで気にしたことなかったし、見てもいなかったですよ。コレなにかの間違いではないの?そういえば絶えずエッチなトラバが入ってくるけど...これもアクセス増加に貢献してくれてるってこと?
Yukako
2005/09/23 22:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
不調つづき リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる