リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 花のサスペンダー

<<   作成日時 : 2005/10/09 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

画像
小町娘はもうすぐ2歳になりますが、体がイタリア人の標準サイズよりも小さめなので、2歳児の洋服だと大きすぎてしまいます。今はトップは18ヶ月用を着せていますが、ボトムはなんと12ヶ月用でもOKなのです。足の長さは私に似ちゃったみたいf(^_^;

しかも痩せ子ちゃんなので、12ヶ月用のズボンでさえ、ズリズリ落っこちてきてしまうのです。トホホ...ヘ(´o`)ヘ

そんなわけで、今日はプレナタールでサスペンダーを買ってきました。

女の子用はこれ一つしかなかったので迷うこともなく即購入。後ろにも前にもお花がついていてかわいいでしょ?
これで、ズリズリのズボン解消です(^_^)


応援クリック↓よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
全体的にイタリアの子供服は大きめにできてますよね。
サスペンダーは本当に便利。
かわいいのが見つかってよかったですね。
うちの3番めも6才ですが、おなかポッコリさんなので、まだサスペンダーを使っています。
lina
2005/10/09 02:09
linaさんのお子様もサスペンダー仲間ですね!
子供服ってメーカーによってもサイズがいろいろ違うんですよね。ウチはとにかくいつも足の裾が余って大変(笑)
このサスペンダー2歳から11歳用って書いてあったので、これからずっと活躍しそうです。
Yukako
2005/10/09 06:13
かわいいサスペンダー!
いいな、いいな、ほんとにうらやましい。
女の子が羨ましいのはこういうかわいいピンクやお花を身につけられること。お母さんのショッピングもきっと楽しいと思います。男の子用だと数も少ないし、茶色か青でキャラクターは「くま」ばっかり…って思ったことがあります(今はもっとあるかもしれませんが)。
こちらではあまりサスペンダーをしている子は見かけません。やっぱり服のサイズの問題かしら。
スー
2005/10/09 10:14
★スーさん
キャラクターが「くま」ばかりって(^▽^* 
でも本当に男の子の洋服選びは大変そうだなーと思います。女の子だとほとんど何色の服を着せてもOKだけど、男の子はピンクとか着せられないしねー。
日本の子供服って機能性バツグンですよね。イタリアの子供服は大人の服がそのままミニチュアになったようなデザインのものが多いので、カッコイイのだけどウチの子みたいにズボンが落っこちてサスペンダーが必要になるのよね。
Yukako
2005/10/09 17:47
かわいいー、ホント羨ましいな〜。
先日、友人に女の子が産まれたので、お祝いにと思い洋服を買いに行ったのですが、もーものすごく楽しくって!女の子だと、こんなにもお買い物が楽しいのかっ、っと思いましたよー。
やっぱり小町ちゃんもピンクとかが多いのですか?
うちは、やっぱり青がメインで、キャラクターはクマが多いです。(笑
aki
2005/10/09 20:54
★akiさん
やっぱり女の子のほうが服の種類が多いような気もしますね。私は娘に何色でも着せてしまうんだけど、パパはピンクが好きみたい。動物のキャラクターもやっぱり男の子だとクマになっちゃうのね(笑)ウサギとかヒヨコだと女っぽいもんね。
Yukako
2005/10/10 00:57
Yukaちゃん、うっすら復活しています(笑)。
みぃちゃんも痩せ子なので、サスペンダー使ってるよー。ベルトも使うけど、サスペンダーの方が安定がいいよね。でもこんなかわいいのは見たことな〜い。ピンク&お花なんて言ったら買わずにはいられないよね♪
るり
2005/10/10 10:17
我が家もサスペンダー使ってます!
かわいいサスペンダーですね〜。女の子ならではって感じ!
うちの娘もおチビな上に痩せてるのでオムツがとれてから余計にずり落ちてきます。
うちで愛用してるのはフリマで50円で購入したシンプルな赤いサスペンダー。なるべくラブリー過ぎないものが好きなんですが、余計男の子っぽく見えるみたい。せっかく女の子なんだからもっとラブリーなのを着せるべきかしら?
potepote
2005/10/10 11:53
potepoteさん。
みぃちゃんが使っているのも赤のサスペンダーです。ジーンズにこれをつけてるとどう見ても男の子。お出かけの時はラブリーな服を着せることもあるけど、毎日いくデイケアにはそうそうおしゃれさせられないので(汚すし)。未だに「あら、かわいい男の子ねー」と言われます。「かわいい」がつくだけ、許すというかんじです。
るり
2005/10/10 12:00
★るりちゃん
復活してくれて嬉しい!今日は休日なんだね。こういうときにお休みがあって良かったね。みぃちゃんも良くなってきたかな。今日はゆっくりしてね。
サスペンダーは本当にいいね。使ってみて実感。いままで裾を折り曲げたりしてもそれでも地面について汚れる時が多かったけど、サスペンダーでこれもなくなったわ。

★potepoteさん
赤いサスペンダーもカワイイけど、男の子に見えちゃうもんなのね。実は私が買ったサスペンダーはお花のところがラメなのです。ラメがボロボロ落ちそうで気になったんだけど、娘は「はな〜」と言って喜んでいるので、ま、いっかという感じです。
Yukako
2005/10/10 15:36
ウチも娘にサスペンダー使ってます。子供服なのに腰ではくようなスカートを頂いて・・・。
ウチはベージュで背中部分が「くま」です。ベビー用品って、くま柄とヒヨコ柄が多いですよね >スーさん
ベージュは合わせる服を選ばないし、下に男の子が控えているので。
あゆ
2005/10/10 23:12
★あゆさん
腰ではくようなスカートやズボン、こっちでも流行ってます!子供でもカッコよくはいている子もいますけどね。ウチの子ではムリ(足が短いから)。
ベージュの洋服は他の色に合わせやすいからいいですよね。ウチの娘も昨年の冬はベージュのズボンとジャケットが大活躍しました。
Yukako
2005/10/11 01:03
うちもズボンは1歳半で大丈夫そう。いや、1歳半でもゆるいのでウェストを詰めています。上は、身長が85あるから、3歳児サイズだよ。

サスペンダーかわいいね。子供ちゃんが嫌がらないようだったら、うちでも試してみようかな。
たぶん、うちの娘のおくつとデザインがおそろいだ
せりか
2005/10/11 15:39
★せりかちゃん
ウエストお直ししてるの?お裁縫が得意だとうらやましい!私なんかボタンつけさえ億劫だよー。みゆきちゃんは背が高いね。もしかしてウチの娘が一番おチビかも。

サスペンダーとおそろいの靴?わかったわかった!あのちょっとテカリが入ったピンクの靴だよね。あれ、かわいいね。
Yukako
2005/10/11 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
花のサスペンダー リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる