リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕方の散歩

<<   作成日時 : 2005/10/10 00:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

画像
今日は小町娘のお昼寝の時間が遅かったので、夕食前に散歩に出かけました。海岸沿いの遊歩道で、往復3.2キロの道のりです。2年前の今頃は、出産に備えて体重が増えないようにと、大きなお腹をかかえて毎日この道をせっせと歩いたものです。
あの時はお腹の中にいた娘も今じゃ一緒にこの道を歩いているんだもんなー。月日が経つのは本当に早い!

さすがに往復3キロじゃ娘も歩けないだろうと、ベビーカーに乗せて歩き始めました。行きはなんとか大人しく座っていてくれましたが、帰り道では、娘、「ここから出せ〜!」とベビーカーの中でジャンプし始めたので、出してあげて勝手に歩かせました。しかし、彼女のペースだと、寄り道が多くてどんどん日が暮れていくのだ( ̄_ ̄ i)

仕方なく、パパに抱っこしてもらったり、おんぶしてもらったりしながら、もと来た道を戻りました。お空には夕焼け空に三日月が浮かんでいてとてもきれい。秋の夕方のお散歩もなかなか良いものです。

写真はパパに肩車してもらっている小町娘。水平線が斜めに傾いてしまったのと、夜景モードで撮影したら、月の形が三日月じゃなくなっちゃった(^_^; おもいきり素人写真ですんません。


応援クリック↓┌|*゜o゜|┘よ┌|*゜0゜|┘ろ┌|*゜-゜|┘し┌|*゜。゜|┘く♪
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
軽量ベビーカー
ずっと前から欲しかった軽量ベビーカーを買いました!! やっぱり軽くて使い心地が良いわー。いままで使っていたchiccoのベビーカーは重さが10キロ位ありましたから。 小町娘がいままで使っていたベビーカーはトリオといって、揺りかごとチャイルドシートとベビーカーが3点セットになっているやつなんです。 ...続きを見る
リヴィエラ小町
2005/10/22 00:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
おお。ぜんぜん素人写真じゃないですよ。夕暮れの空の色がとってもきれいです。肩車の影がいいですね。ご家族の幸せの瞬間を切り取ったようです〜(*^^*)
スー
2005/10/10 01:16
綺麗ですねー。
キレイな夕日はどこの国でも同じですね〜。
私は夕日や月の光が大好きです〜。
この写真とってもステキですが、パパさんのシルエットだけってのが残念っ!
aki
2005/10/10 07:55
キレイな空だねー。私は夕焼けのオレンジ色がとっても好き。暗くなり始めた紫の空とよく似合うよね。洋服で紫とオレンジを合わせるといまいちだけど(笑)、紫の空にはオレンジの夕日がしっくりくるよね。
るり
2005/10/10 10:20
Yukakoさん、ただいま〜。
きれいな写真ですね。夕日って刻一刻と色が変わっていきますよね。
妊婦の頃散歩してた所を産まれてきた子供と散歩するのって感慨深いものがありますね。この先もいろんな思い出が増えていくんでしょうね。
スーさんのおっしゃるように、景色だけじゃなくって家族の幸せな時間を切り取った感じの素敵な写真だと思います!
potepote
2005/10/10 11:44
きれいな色ですね〜。
時間がゆっくりと流れているような・・・
そんな中を家族でお散歩する、ステキなひと時ですね(^-^)
まーがれっと
2005/10/10 12:36
★スーさん
こうやって見ると静かな夕暮れ、ほのぼの家族って感じ出てるかしらん。月がちゃんと写らなかったのが残念。ついでに後ろに写っているサクが折れ曲がってなければもっとグーなんですけど。

★akiさん
夕暮れや月の光って美しいですよねー。私も大好きなんだけど、美しい月を写真に収めようとすると、なぜかいつもうまくいかないのです(汗)

★るりちゃん
そうそう、夕焼け空のあのビミョーな色の変わり具合はステキよね。見ているだけで心が和む。空ってすばらしい。特に冬の空は澄んでいてきれいだよね。オレンジと紫の服の組み合わせって、なんとなくどこかのサッカーチームのユニホームであったような...

★potepoteさん
おかえりなさーい♪旅行の話楽しみにしてますよー。
娘が生まれてからは夕暮れに散歩なんてほとんどしなくなったので、久々でした。寒くなる前にまた散歩できたらいいんだけど。運動不足解消にもなるしね。

★まーがれっとさん
子供が一緒だと、日が沈むのが早いような気もしました(汗)。夕焼けは本当に美しかったです。
Yukako
2005/10/10 16:01
こういう景色を見ながら散歩して「きれいだねー」とか言ってあげると、子供にも伝わりますよね。こんな何気ない思い出がたくさんできるといいですね。
私も夕焼けや、満月を見つけたら教えるようにしています。娘もいつの間にか「あっ、夕焼けこやけの空だ」って教えてくれるようになりました。
あゆ
2005/10/10 23:20
★あゆさん
夕焼けや月の美しさって子供心にも何か感じるものがあるんでしょうね。いつまでも覚えていてくれたらいいな。
あゆさんの娘さんの「夕焼けこやけの空」なんてかわいいですね。
Yukako
2005/10/11 01:08
美しいです
しかも涼しげ

こんな夕日を見た夜は
アンコウ鍋を食いたいですね
エイジ
2005/10/11 20:07
素敵な写真ですね〜海岸沿いの散歩・・・。雰囲気があっていいですね。肩車、我が家の娘も大好きなのですが15キロの巨体を乗せるパパはちょっと辛そうです。小町娘ちゃんは大丈夫そうですね(^^♪最近はめっきり寒くなってきて夕方、散歩に出るのもためらってしまいます。昼間くらいは散歩に出ようかな。
ぶらっとネット
2005/10/11 22:48
★エイジさん
そろそろ鍋の季節ですね。私、アンコウは食べたことあるんですけど、鍋は食べたことないかも。

★ぶらっとネットさん
肩車は子供は好きだけど、重くなってくるとパパはシンドイですよね(笑)。信州は空気がきれいそうだし、秋のお散歩良さそう!お散歩レポートを楽しみにしてます。
Yukako
2005/10/11 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕方の散歩 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる