リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS ショッピングモール

<<   作成日時 : 2005/10/15 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 13

画像
我が家から車で20分ほどの所に大きなショッピングモールがオープンしました。敷地面積5300平米のうち3000平米がスーパーマーケットだそうです。家のポストに入っていたチラシもダイナミックで新聞紙のような厚み。食料品も日用品のお値段もかなり安めです(初めだけかもしれないけど)。

木曜日の午後に開店したのですが、平日はパパもいないし行けません。週末は混雑すると思うので、朝早くに行ってこようと思いまーす。
ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪


応援クリック↓よろしくお願いしますm(_ _;)m
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
新しいスーパーマーケット
今日は週末だけど早起きして、例のショッピングモールへ行ってきました。混雑を予想して早く出かけたので、余裕で駐車場に車を止められました。早速ショッピングカートを取りにいき、中に小町娘を乗っけて入口をはいると、 ...続きを見る
リヴィエラ小町
2005/10/16 05:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
わー楽しみですねー。
私も大きいスーパーとか外国から来たスーパーとか大好きですよ〜。特にオープンともなるとワクワクしますね〜。それにしても新聞並の厚みのチラシってすごいですね!
チラシ見て、今から何を買おうか考えてるのかな?
(それだけでも、楽しそう〜)
aki
2005/10/15 06:25
そうなの。楽しみー。チラシを見て買いたいものは既にチェックチェックしてまーす!
なにか面白いモノを見つけたらまた報告しますね。
Yukako
2005/10/15 07:41
こういうチラシってなんかワクワクしますよね。
しかし、チラシだけでもかなり見応えありそうですね。
面白い物がありそうな感じ〜。
結果が楽しみです。
potepote
2005/10/15 09:27
まるで通販みた〜い\(°o°;)/ウヒャー
「ショッピング」…女はこれに弱いですね!!
買い物嫌いって人はかなり少なそうだもの。
いいなぁ。誰にも止められず、回りたいだけ回れる…こんな環境で来たら1日中歩けるわ。
感想聞かせてね〜。
海流ママ
2005/10/15 10:37
おおー。
オープニングバーゲンをうまく使って欲しいものを安く手に入れるチャンス☆ですね〜。
近くにそのようなものが出来たらこれからお買い物が楽しみですね〜。
カルフール(フランス系の大きなスーパー)みたいな感じなのかな。それとも日本で言うジャスコみたいなのかな。
スー
2005/10/15 15:46
★potepoteさん
チラシ、見ごたえありましたー。もう、アレもコレも買わなきゃーって感じです。開店初日にお買い物したら、もれなくサボテン1鉢プレゼントだったらしいです。もらえなくて残念。

★海流ママ
こっちは通販が日本みたいに充実してないので、スーパーのチラシくらいしか楽しみがないのよー(涙)
子供がいるとゆっくりショッピングなんてできないのよね。1人で気の向くままにショッピングができる日はいつ来るのだろうか...

★スーさん
今朝、さっそく行ってきましたー。カルフールみたいな感じのスーパーでしたよ。広いからローラースケートをはいた店員さんもいました。たくさん買い物しすぎて収納場所がないよー(汗)
Yukako
2005/10/15 22:31
こんばんは〜。
新聞みたいなチラシ、見るのが楽しそうです(^-^)
ショッピングモール、のぞいて歩くだけでも楽しいですね!!
まーがれっと
2005/10/15 23:17
早速出陣してきたのですね。
収納場所に困るほどというのは嬉しい悲鳴的なプライスだったのですね。週末の朝一のお約束が増えるかな??!!
ブル子
2005/10/16 00:29
私も子どもたちが小さかった頃は、ゆっくりショッピングなんてできなかったですねー。
唯一、チラシを見てカルフールに行くのが「お出かけ」という感じでした。
結局、店内を歩きに歩いて(だって広いんですよね)、家に帰れば買った物を納めるのに大忙しで、ぐったり疲れていました。
今住んでいる近辺は、カルフールのような品揃えの豊富な大型店というのは少ないらしく、みんなこまごまと買い物をしているようです。
青空市場も、フランスの方があちらこちらにあって便利だったかな。
私は旅行に行っても、スーパーに寄ったりしています。
お土産屋さんより、いい物が見つかることもあるし、その土地の生活がちょっとわかったり、新しい発見があったりして、おもしろいですよね。
lina
2005/10/16 04:16
すごーい!店員がローラースケートはいてるなんてびっくり!!!
ショッピングモールって1ヵ所で色々な買い物が済ませられるから便利でいいよね。独身の頃は小売店を一軒ずつぶらぶらするのとか好きだったけど、今はとにかく時間との闘いって感じなので、利便性の高いスーパーやモールに行くことが多いんだ♪
るり
2005/10/16 04:18
この背景ってテンプレート???
新しいの増えたんだー。かわいいね♪
るり
2005/10/16 04:19
★まーがれっとさん
チラシは見ているだけでも面白いですが、実際のお買い物はもっと楽しいです〜。お財布気にしないでバンバン買えたらもっともっと楽しいでしょうけどねー(笑)

★ブル子さん
すべて安かったわけではないんですが、30〜40%引きのものがたくさんありました。生鮮食料品だと大量には買えないけど、保存の効くものは安くなってると嬉しいです。次回も週末の朝一を狙って行こうと思います。

★linaさん
大型スーパーは便利だけど、あまり家に近すぎても危険かも。余計なものまで買ってしまったりするしね(笑)。ウチも普段はディスカウント系のスーパーや小さな店屋で買ってます。
私も旅先でスーパーに行くの大好き!珍しいものはすぐに買いたくなってしまう。パパはいつも肉やサラミ売り場で動かなくなります(汗)
Yukako
2005/10/16 16:50
★るりちゃん
アメリカのほうがローラースケートの店員さんがいるような気がしたんだけど、そんなことないのね。
ぶらぶらお買い物も楽しいんだけど、一つの場所で何でも揃うってのは忙しい主婦にはありがたいことだよね。アメリカのモールもショッピングが楽しそう。
テンプレート、いつの間にか増えてた。もっといろいろできればいいのに。
Yukako
2005/10/16 16:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ショッピングモール リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる