リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS スッキリ子供部屋

<<   作成日時 : 2005/10/29 03:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

画像
今週末はこのブログにも時々コメントをしてくれている私の親友mamasitaが、はるばるスペインより車で旦那様と遊びにきてくれます。彼女と会うのはちょうど1年ぶり。昨年の今頃は彼女の結婚式に出席するために、私達一家が片道1100kmの同じ道のりをひたすら走ったのでした。あれから、もう1年かぁ。小町娘が車の中で愚図って大変だったのを思い出します。

というわけで、今週は片付け、お掃除モード全開の小町家です。ついでに衣替えやら、靴置き場の整理やら、窓拭きやら、普段手の行き届かないところを磨きました。私よりもパパのほうが働いていたけど(^_^;

我が家にはお客様専用の寝室がないので、mamasita夫妻にはリビングにあるソファベッドに寝てもらうしかないのですが、荷物を置いたり着替えしたりするのには子供部屋を使ってもらうしかないのです。

でもね、子供部屋にはこんな家もあるし、床にもベッドの上にもおもちゃが散らかっていて、足の踏み場なんてもちろんない状態ですから、そりゃ、もうパパと一緒に必死で片付けましたわ。

そして、ジャジャーン。
こーんなにスッキリしました!

よそのおうちの子の部屋みたいだ〜

ベッドカバーが水色なので、男の子の部屋みたいに見えちゃうね。でも小町娘のお部屋です♪


お宅は衣替えもう済んだ?
今日も応援クリック↓よろしくね♪
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
やあっぱり壁の色が黄色でこちらの家のつくりと違うなあ〜って思いました。壁はモルタルの上にペンキですか。こっちはいまほとんど壁はビニールクロスで色は白じゃないかな。
いろいろ大変だったんですね〜。お疲れさまでした。
うちは衣替えまだでーす( ̄^ ̄)えっへん
掃除も衣替えもやらなくっちゃ…
スー
2005/10/29 07:45
コメントでお見かけするmamasitaさんは結婚1周年なんですね〜。おめでとうございま〜す。
スペインからフランスを通り抜けてイタリアまでやってくいるんですね?すご〜い。

あ、我が家も衣替えまだです(^_^;)
娘の前で脚立を出すとのぼって来てキケンだから寝てから…と思いつつまだやってません。
来客とか、何かあるとやらざるを得なくなりますよね。
うちもやらなきゃ!
potepote
2005/10/29 09:10
黄色い壁かわいいですねー。外国映画とかテレビとかで部屋の壁をペンキでガーッと塗って模様替えとかしてるのを見て、私も昔自分の部屋をクロスの上から全部ペンキで塗ってしまって、父親に怒られた事があります。
左にちょこっと見えてる大きなぬいぐるみは犬ですか?
(おめめがクリッとしてて可愛いですね)
お部屋の片付け、お疲れ様でした〜。
うちも衣替えやらなきゃ。未だに半そでとか着ちゃってるんもんで・・((/ω\) ハジカシー
aki
2005/10/29 09:29
我が家は子ども部屋がまだありません。物置になっています。そろそろ子ども部屋として使えるようにしなくちゃね、とダンナと話はするんですけどお互い腰が重くなってます(^^;)
衣替えもまだだ〜!!
まーがれっと
2005/10/29 12:07
スペインからですか〜すごいですね(^^♪楽しみですね。衣替えそろそろ動き出さなくては・・・。窓拭きやお掃除も終わってもう年末の大掃除はいいですね?!
夏の暑い時期にいつもできない汚い場所を大掃除するという方もいるようですが、いいと思ってもなかなか出来ないです・・・。今年も寒さを理由にそのまま新年を迎えそう・・・ってかなりやばいですかね。そうYukakoさんのブログ、おすすめブログとしてメールで紹介されていましたよ〜きらりと光るブログ!!ますます楽しみにしていますね☆
信州ぶらっとネット
2005/10/29 15:43
★スーさん
この黄色いペンキは娘がまだおなかの中にいる時にパパが一生懸命塗りました〜。本当は自分達の寝室やリビングもペンキ塗り替えしたかったのだけど、すでに壁に落書きされてしまっているので、娘がもう少し大きくなったら塗り替えしようと思ってます。

★potepoteさん
子供って普段見慣れないものがあると興味しんしんで近寄りたがるから困るんですよね。うちも掃除中は娘がまわりでウロチョロしてなにかやらかすから大変でしたー、実は私、片付けがすごーく苦手なんですよ。パパの休み中に手伝ってもらってホッとしました。

★akiさん
映画でよくペンキ塗りってでてきますね。なんか楽しそうに見えるんだけど、実際やってみると、臭いし、筋肉痛になるし、ちと大変そうでした。左にあるぬいぐるみやワンちゃんでーす。昔、パパがジュースの懸賞でもらったものです。

★まーがれっとさん
うちも物置小屋でした。今はきれいになったけど、これがいつまでもつかは疑問です(笑)
Yukako
2005/10/29 15:58
★信州ぶらっとネットさん
日本ももうすぐ大掃除の時期ですね。こちらは特に大掃除ってないんですが、イタリア人の奥さんは絶えず家をピカピカにしているので、毎日が大掃除みたいです。(私にはできない(汗))
おすすめブログ、そうなんですよ!自分でもビックリ!
Yukako
2005/10/29 16:02
ホントかわいらしいお部屋だねー。壁の色がとっても素敵。色合いがヨーロッパぽいなと思いました〜。それにしても頑張って片付けたねー。子どもの物って際限なく増えていくから大変だよね。mamashitaさんご家族と楽しい時間を過ごせたかな?
るり
2005/10/30 22:56
かわいいね!!ほんとに!!
壁の色なんかを話し合いながら決めて、一生懸命ぬりぬりするの楽しそう!!いいなぁ。。子供部屋、気を抜けば恐ろしい散らかりようになりますよね。。うちはまだ部屋はありませんが、リビングを泥棒が荒らしたくらいに散らかすので、、、日に何度も片付けます。ワタシも掃除苦手、、、っていうか、ミッチが邪魔するんだもんね〜(イイワケ(^<^))来年オットがサローネのためにイタリアに出張!!ワタシも行きたいよ〜!!


ひつぴ
2005/10/31 09:53
mamasitaさんとの週末はいかがでしたか?1100kmの長旅も久々の再会のためなら楽しかったでしょう。迎える方がまだかまだかと待ち遠しいですよね。
クリーム色の壁、優しい感じで和みます。小町ちゃんはいつもこのベッドで寝るんですか?
あゆ
2005/10/31 12:43
我が家は引っ越して以来、ぶちまけられるのが恐ろしくておもちゃの入ったダンボールを開けなかったの。
仕方なく開けたら…後はご想像にお任せいたします。
子供部屋を作れるほど私達の縄張りは無いんだなぁ…。
うらやましいいわ〜〜〜〜(m-_-)m ウラメシヤァ
海流ママ
2005/10/31 18:37
★るりちゃん
色、ヨーロッパっぽい?うちはただ壁の色を塗り替えただけなんだけど、よそのおうちの子供部屋はいろんなキャラクターのシールなんかで飾られている部屋が多いです。片付けといっても全部ひとつのダンボールに詰め込んだだけなんだけど、せっかくしまったものをすぐに持っていかれれるのでまいったわー。

★ひつぴさん
女の子だからピンクにしようかとも思ったのだけど、私は黄色い部屋にしたかったのです。おかげで部屋がものすごく明るくなりました。初め慣れるまでは、いつも電気がついているような感じがしましたよ。それにしても子供の部屋を散らかす勢いってすごいですよね。旦那様は来年イタリアに来られるのですね〜。楽しみですね(おみやげが)。

★あゆさん
おかげさまで楽しい週末を過ごすことができました〜。この様子はまたブログに書きますね。
まだ娘はベビーベッドで寝てます(私達のベッドに横付け)。もう少し大きくなったらこれで寝てもらうつもりなんだけど、まだ当分先かな。
Yukako
2005/11/01 00:45
★海流ママ
(* ̄m ̄)ぷぷぷ 娘1人でもすごい状態なんだから、きっと男の子2人だと散らかるのはあっという間でしょうね。うちもお客さんがお帰りになったので、元に戻るのは時間の問題でしょう。。。ヾ(T△T)ゞびぇ〜
Yukako
2005/11/01 00:45
potepoteさん、ありがとうございます。1周年記念に思い切ってイタリアまでドライブを決めました。
Yukako、私たちが行く前から準備までさせちゃって、本当にお世話になりました。お陰さまで楽しい休暇を過ごせたよ。イタリアを懐かしんで、今日のランチはパスタ。あー、もっと近かったらなー・・・。
mamasita
2005/11/03 00:10
★mamasita
うちに来てくれたおかげで家の中がキレイになったよ。お客様でもこないかぎりピカピカにしようなんて気がおきないからね。イタリアで買った食材はしばらくはもちそうかな?パスタは1人分作るのも簡単だからお昼に食べるのいいよね。
Yukako
2005/11/03 07:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
スッキリ子供部屋 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる