リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS マッティーアの誕生会

<<   作成日時 : 2005/10/04 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
日曜日の午後はマッティーア君の1歳のお誕生会に行ってきました。男の子はやっぱり大きいですね。小町娘はもうすぐ2歳なのに彼と身長がほぼ同じなんです(^_^;
マッティーアは少し前にハイハイが始まり、今では支えてあげれば歩くことができます。マッティーアのパパママは、彼がなかなか歩かないと焦っていたので、数日前に小町娘の木製のカタカタを貸してあげました。

お誕生会ではマッティーアのノンニ(祖父母)を含む親戚の皆さんと友人数名で、フォカッチャやパニーノをつまみながら楽しくお話しました。子供はマッティーアの従姉妹の6歳のアレッシアと、小町娘と同い年のアナスターシャが来ていました。3人でお庭に飾ってあった風船や、ボールや、シャボン玉でキャーキャー叫びながら遊んでましたが、やっぱ女の子だなーとつくづく思いましたね。声がうるさいから。

アナスターシャは物で遊ぶのが好きなようで、彼女が遊んでいる物を小町娘が触ると、「私の!」と怒ります。小町娘はどちらかというと物よりも人と遊ぶほうが好きなので、アレッシアにずっと引っ付いて一緒に遊んでもらっていました。

パーティーも終わりに近づき、プレゼントタイム。マッティーアのママがひとつひとつ包みを開けて行きます。かわいいお洋服やオモチャなどがたくさん。ちなみに我が家は車のハンドルのオモチャをプレゼントしました。気に入ってもらえたようで良かったです。

そして、最後はケーキタイムです。マッティーアママの従兄弟はお菓子屋さんで、しかもここのケーキはものすごーくおいしいので私も内心ワクワク。登場したケーキを見つけた小町娘も大喜び!だってケーキの上には娘の大好きなトゥイーティやバグズバニーがのっていたからね。川をイメージしてある部分に青系の色が入っているのが気になりましたが、全体は生クリームで、ケーキの中にはカスタードクリームが入っていて、お味は予想どおり。とってもおいしかった〜〜♪ホントはおかわりしたかったけどガマンしました。

写真はそのケーキ。川の真ん中には白鳥がいて、左にかかっているのは橋。赤と黄色いのはベンチです。ルーニーテューンズの仲間たちがいっぱい乗っているかわいいケーキでした。


本日もクリック↓どうぞよろしくお願いします♪
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こっちは驚くほどドギツイ色を使った子供用のケーキがあるよね。食欲が失せちゃう。でも、おいしいケーキでよかったねー。スペインでおいしいケーキを探すのは至難の業。私はおいしいスポンジケーキ+生クリームの組み合わせが1番好きなんだー。日本のスイーツが懐かしい。
mamasita
2005/10/04 04:13
スペインのケーキは色すごいの?こっちはほとんど生クリームで仕上げてあるのが多いので、アメリカのようなドギツイ色のバタークリームケーキではないよ。水色の生クリームは今回初めて。ピンクはわりとあるけどね。イタリアも他の地方はわからないけど、ウチのほうはケーキとってもおいしいよ。
Yukako
2005/10/04 04:36
こんなに可愛くって美味しいなんて!!食べたーい!
お庭に風船とか飾ったりしてるんですね!このお誕生会、、、覗いてみたいです、楽しそう〜。



aki
2005/10/04 06:19
オリジナルでステキな模様(?)のケーキですね。なによりのプレゼントですね。心がこもってますものね。私も食べてみたいです。
あまり甘すぎるケーキは好きじゃないですが甘さはどうですか?うーんと甘いのかな。
スー
2005/10/04 10:11
水色の生クリームはじめて見ましたよ〜でも手作りなんて贅沢&美味しそう!!お誕生日会、大集合ですね。何人分あるのかな〜家とか飾ってある小物類、取り合いになりませんでしたか?(#^.^#)
信州ぶらっとネット
2005/10/04 13:56
うーん、おいしそうですね!
私もmamasitaさんと同じで、おいしいスポンジ+生クリームが好きです。
ミラノの家の近くのお菓子屋さんのケーキがおいしいんだけど、ちょっとリキュールがきついのが難。
子どもの誕生日には、チャンス!とばかりにリキュールなしのものを作ってもらいました。
たまごと小麦粉と生クリームの風味がして、すごーくおいしかったよ。
lina
2005/10/04 15:32
やばいくらいカワイイケーキ!!!子供のハートをワシ掴みですね!!いいな〜!
うちのミッチも今日が1歳の誕生日。我家は、マキシムのミルフィーユを買ってまいりましたよ。誕生会も楽しそう!!小町ちゃんの誕生日はどんなかな〜!!!
ひつぴ
2005/10/04 17:18
★akiさん
子供のお誕生会は風船の飾りつけをする人が多いので、風船が見えると「あ、誕生会だな?」ってわかるんです。本当は誕生会の模様がわかる写真のほうがいいかなと思ったのだけど、私のカメラは食べ物ばかり撮ってました(汗)。

★スーさん
私も甘すぎるケーキは苦手なんですが、これは日本のショートケーキくらいの甘さだったので私も大丈夫でした。お誕生会のケーキは前もってケーキ屋さんに特注する人が多いです。

★信州ぶらっとネットさん
20人以上来てたと思うのですが、ケーキは人数分配ってもまだ余ってました。飾りつけの風船は誕生会が終わる頃にはほとんどすべて子供達の遊び道具と化していました(汗)
Yukako
2005/10/04 20:35
★linaさん
こちらのお菓子はお酒がきいているものも多いですよね。パスティッチーニとか買ってくるとカワイイから娘も食べたがるんですが、見た目ではお酒が入っているかどうかわからないものが多いから、まず私が味見〜なんていって全種類を味見しちゃったりね(笑)

★ひつぴさん
ミッチちゃんは今日がお誕生日なんですね。おめでとうございまーす!!!1歳のお誕生日って本当に感慨深いですよねー。うぉー!マキシムのミルフィーユもおいしそう〜。今日はステキな誕生日になったことでしょうね。
Yukako
2005/10/04 20:35
小さいうちからお友達とパーティーだなんてステキィ〜!
じじばばが楽しみにしているので、どうしても身内中心になっちゃいます。
育児ブログしているのに…流の誕生日素通りしちゃいました!
引っ越し直後の20日だったもので…木曜日にPC復活予定よ〜♪
海流ママ
2005/10/04 22:48
箱庭ケーキといえばいいのか… でも、お味はプロの味なんてなかなか出逢えないケーキですね。街灯のように一本たったろうそくがまた愛らしい!一歳… 可愛い盛りで懐かしいなぁ。
ブル子
2005/10/04 23:44
★海流ママ
ナニ?流クン1歳になってたの!それはそれは遅ればせながら、
お誕生日お・め・で・と・う〜〜!
やはり身内でお誕生会したのかな?こちらも爺婆は誕生会が大好きで1歳になる前なんか、毎月生まれた日に誕生会してたよ(汗)
もうすぐPC復活ね。楽しみに待ってるわー♪

★ブル子さん
ホントに箱庭ですね(笑)。この青いろうそくカワイイでしょう?よく考えてるなーと私も思いました。
Yukako
2005/10/05 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
マッティーアの誕生会 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる