リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 親友夫妻とリヴィエラ観光

<<   作成日時 : 2005/11/01 06:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

画像
一年ぶりのmamasitaとの再会はとても楽しく、日本語でたくさん話ができて嬉しかったです。スペインからたくさんのお土産を持ってきてくれたのですが、その中でも小町娘がウハウハに喜んだのが、お水を入れたペンでお絵かきするセット。mamasitaは絵がうまくて娘のためにいろんな動物の絵を描いてくれたのですが、特に豚の絵が好きで、ついにはmamasitaを「ぶたさん」と呼ぶようになってしまったり(^_^;

初日は夜に到着したので、そのまま夕飯を食べて終わり、2日目は市場の出る日だったので近所を歩いたり、パパの実家へ顔を見せにいったあと、車で東方面の小さな教会などを見に行ったり、3日目は西方面へ行き、午前中はアプリカーレ、そのあと近くのドルチェアックアという村で見本市をやっていたのでブラブラ見ながら古城や太鼓橋をざっと見物し、パパの行きつけのピザ屋で昼食をとったあと、モナコを見物をしました。

昼食でおなかいっぱい食べ過ぎてしまったのと、mamasitaがどうしてもイタリアでおいしいジェラートが食べたいとのことで、家に帰る前にジェラートを食べて、夕飯はかるーく食べようということになりました。

アルマ・ディ・タッジャという海辺の小さな町にあるジェラート屋さんで、mamasitaはミルク味のジェラート+苺+生クリーム、彼女の旦那さんは、コーヒーの中にクリーム系のジェラートが入っているもの、私はクリーム味のジェラート+苺、生クリーム、パパは船のジェラートで、クリーム味、ヘーゼルナッツ味、チョコレート味に生クリームがのせてあるものを頼みました。(その間、小町娘は熟睡中でした)



船のジェラート


4人ともまだお腹がすいていなかったけど、ジェラートはしっかり完食。初めは「ジェラートが大きすぎる!」と言っていたmamasitaの旦那さんが、一番早く食べ終わっていたのには笑えました。

そして最終日の今日、彼らは朝食後に出発してしまいました(涙)。週末の楽しかった3日間はホントにあっという間に過ぎてしまいました。もっともっといてほしかった〜

彼らに再会できたことは、私もパパもとても嬉しかったのですが、娘はさらに大喜び。mamasita夫妻にとてもなついてしまって、道端で私達とは手をつなぎたがらないくせに、彼らならOKだったり、寝る時も「あっちのベッドで寝るー」なんて言っちゃって。彼らが帰ってしまったあとも、「ぶたさんー」「まましたちゃん、すきー」といい続けていました。

mamasitaとたくさん日本語でお話して遊んでもらったおかげで、この短期間で恐ろしいほど日本語がうまくなり、今では時制をしっかり区別して話せるようになりました。mamasitaには本当に感謝。またいつでも遊びにきてねー。


友情っていいですね。
今日も応援クリック↓よろしくね♪
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
yukakoさん
お友達と楽しい3日間を過ごしたんですね。
日本語で思いっきりおしゃべりできて良かったですね。
やっぱりイタリアのジェラートは本格的でいいなあ。いろんな種類を選べて楽しそうだしおいしそうです。ボリュームもすごい!
お客様はうれしいですがお迎えする準備もたいへんですよね。yukakoさんもゆっくり休んで疲れを取ってくださいね。
スー
2005/11/01 10:42
上に乗っているのは
鯛焼きですねー
僕もチョコパに鯛焼きって身体に悪いけど大好きです
エイジ
2005/11/01 12:45
ジェラートすごいボリューム!!生クリームやイチゴまで乗って、パフェみたい。本場のものは美味しいんだろうなぁ。
子供が自分の友達になつくとなんだか嬉しいですよね。小町ちゃんも楽しく過ごせてよかったですね。ママ以外に日本語が話せるのも新鮮だったのかも。
あゆ
2005/11/01 12:52
久々にお友達とゆっくり会うとお祭りのように盛り上がりますが、去ってしまうとまさに祭りの後のように寂しいですよね(ノ_σ)クスン
私にもそのジェラート下さい〜> ̄*)パクッ

ウェブリブログのトップで「今週のおススメブログ」に載ってるね〜!
★祝福の大砲!☆(ノ^o^)♂ドド-ン
海流ママ
2005/11/01 16:59
それにしてもおいしそうですねぇ。。。。。
ヒロシ
2005/11/01 20:25
すごいすごい!すごいボリューム。でも私も全部食べちゃうと思うけど・・。
yukakoさん、本当にmamasitaさんとの3日間は楽しかったみたいですね。すごく楽しそうな風景が浮かんできます〜♪
aki
2005/11/01 21:14
甘そうだけど私もペロッと食べてしまいそう(^_^;)
濃厚な3日間でしたね。一気にしゃべったあとって
興奮しませんか?私だけかしら・・・。ゆっくり休んでくださいね〜(*^_^*)
信州ぶらっとネット
2005/11/01 21:31
おいしそう〜。
何気なく読んでたけど、ダンナ様は生クリームが乗ったジェラートを3つも食べたんですか?すごーい。
mamasitaさん夫妻も楽しかったでしょうね〜。
でも小町ちゃんが一番楽しい時間を過ごせたのかな?
この時期に日本語の刺激があって良かったですね。
potepote
2005/11/01 22:15
★スーさん
やっぱり母国語でいろいろ話せるのっていいもんです。でも時々単語が出てこなくて言葉につまることがあったりして「ほら、あれ、あれ」となって、自分でもちょっと焦りました。でもこれって104だからか?(笑)

★エイジさん
あらま、言われてみれば鯛焼きに見えますねぇ。

★あゆさん
これはプリントかは入っていないけど、ほとんどパフェみたいなもんです。生クリームも牛乳の味がしっかりしてておいしかったです。友達と娘が仲良くしている姿は側で見ていて本当に微笑ましい光景でした。友達夫婦は私達と違ってちゃんと相手してくれるから娘も楽しかったみたいです。

★海流ママ
そうなのよー。祭りの後の静けさ。ショボンって感じ。
ジェラート食べる?じゃ、あーんしてね。(^Q^)あ〜ん
大砲受け取りました。ありがとう!
( ((≪☆★BOMB!!★☆≫)) )ピクピク ゙〓■●゙
Yukako
2005/11/02 03:10
★ヒロシさん
はい。とてもおいしかったです〜。でも食べすぎ(汗)

★akiさん
ボリュームあるんだけど、私が食べたのは苺が半分以上あったのでヘルシーなほうでした。パパが食べたやつはかなりカロリー高いと思います。ちなみにいつもは私も船の形のジェラートを食べます(汗)

★信州ぶらっとネットさん
興奮しまくりでしたよー。今でも話したこと思い出して笑っちゃうことがいっぱいです。

★potepoteさん
気づきましたね!そうなんですよ。この生クリームの量はすごいでしょ?
たった3日間だったけど、日本語シャワーを浴びて娘も面白かったみたいです。
Yukako
2005/11/02 03:11
充実した週末を送ると、疲れることもあるけどそれ以上に元気のパワーがみなぎりますよね!!「明日からも頑張るぞ!」って。よかったですね!!読んでいてこっちまで楽しくなってきました。
使い分けできるようになった小町ちゃん!脳の刺激になったようですね。スゴイスゴイ!!いろんな刺激をたっくさんあげられるように、ワタシも頑張ります!
ひつぴ
2005/11/02 12:15
楽しいひと時を過ごせてよかったですね(^-^)
写真のジェラート、生クリームが大きくてたっぷり♪
私も食べたいです〜!!
まーがれっと
2005/11/02 18:13
皆さま、本当に楽しい毎日でした。このブログで毎日読んでいることが実際に目にできたし。
それにしても、イタリアのアイスクリームって本当においしい!! 舌の上でとけるあのまろやかさがたまりません。なんでスペインはダメなのかな? こっちのアイスもあんなにおいしかったら毎日食べちゃうから、これでいいのかも(笑)。
別れて以来、小町ちゃんが恋しい・・・。
mamasita
2005/11/03 00:15
★ひつぴさん
娘は普段は私としか日本語を話せないので、とてもいい機会でした。こういう刺激はどんどんほしいんですけどね。なかなかむずかしいです。

★まーがれっとさん
ジェラート大きいでしょ?でもペロっと食べられてしまう自分が怖いです(笑)

★mamasita
小町娘はmamasitaたちがいなくなってから、急に駄々っ子できかん坊になって手に負えないわー。mamasitaにずっと遊んでもらえたのが相当嬉しかったみたい。
おいしいジェラート屋さんはたくさんあるので、次回はまた別のお店に連れてったげるわねー。
Yukako
2005/11/03 07:24
はじめまして。私は今大学でイタリア史を専攻していて、昔から、イタリアに住む事を夢見ています。だから、イタリアに住んでいるYukakoさんが羨ましいです!!
Aoi
2005/11/04 00:30
★Aoiさん
はじめまして。イタリア史をお勉強されているのですね。私なぞイタリアに住んではおりますが、歴史は知らないことだらけです(汗)
いつか夢が実現されるといいですね。がんばってくださいね。
Yukako
2005/11/04 01:13
いやーん、おいしそう!
もしイタリアに行くことがあったら、絶対絶対ジェラート食べるぞーい。イチゴとクリームの組み合わせって最高に美味しそう!
るり
2005/11/05 12:11
★るりちゃん
イタリアの苺って日本のものに比べるとちょっと酸っぱめなのでジェラートの甘さと合わせるとちょうどいい感じになります。イタリアに来たら是非お試しあれ!
Yukako
2005/11/05 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
親友夫妻とリヴィエラ観光 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる