リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS いいもの?

<<   作成日時 : 2005/11/16 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

画像
この間、いつも行くスーパーマーケットでお会計をしたら、レジのお姉さんが「いいものあげるね」と言って携帯用の短い蛍光ペンが3本セットになっているものを小町娘にくれました。

お絵かきが大好きな小町娘、大喜び
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

私、嫌な予感  Σ( ̄▽ ̄;||| ギクッ

そして今日の午後、私がパソコンに向かっていると、背後に座って大人しくお絵かきをしている娘。手に持っているのは青い蛍光ペン。お絵かき用にノートと折り紙を渡していたので、そこに描いていたのかと思いきや、

{{{{(+_+)}}}} エーッ!?



腕が刺青状態。
このテンテン模様はナニ?



とりあえず急いでオシリ拭きや濡れたタオルでゴシゴシ拭いてみました。でも、なかなか汚れがとれないので、ブツブツ叱りながら拭いていたら、娘は着ていた部屋着のトレーナーをヒョイっとまくって、おなかを突き出し( ̄ー ̄)ニヤリ



ううう、肌着にまで描いてたかー(;>_<;)


もうカンベンしてくだせー。


落書き消しと洗濯物に追われているカワイソウなワタシに
応援クリック↓お願いします!
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆

頑固な汚れ・染み抜き!OXI CLEAN(オキシクリーン) 2.72kg☆後払いOK☆頑固な汚れ・染み抜き!OXI CLEAN(オキシクリーン) 2.72kg☆後払いOK☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた一番乗り。ペンを渡したら、目が離せないね。ま、自分の身体ならいずれ消えるからいいでしょ。下着も人目に触れないのでカンベンしてあげてー。壁や洋服にいたずらしないようにって、小町ちゃんも気を遣っているのだよ。まったくー!とふくれつつ、しっかり写真撮ってるママ。この位のいたずらじゃ、まだまだ余裕なのね。
mamasita
2005/11/16 02:43
mamasitaがプレゼントしてくれた水のペン、マットに書くだけでは足らず、あちこちいろんなところへ書いてるよ。色が出ないから振ったり投げたりしてる。今日も自分の腕に書いてたので水でよかったわ。ホッ。
ちなみに洋服にも書かれたのよー、もぅ!
写真撮ろうとした時も得意げにおなか突き出してくれました。
Yukako
2005/11/16 07:59
ペン…うちも大変な事になりましたよ。
以前、近所の文房具屋さんが改装処分をしてる時に色鉛筆、ペン、クレヨン、絵の具付きパレットがそれぞれ12色入ったセットが480円で売ってたんで買ってあげたんだけど、その後家が大変な事態になったので没収しました…。
でも小町ちゃんにとっては「いいもの」だったんでしょうね。せめてもシールにしてくれればとるのも簡単だったのに。
potepote
2005/11/16 08:17
そんなにセットになっていて480円は安いですね。イタリアでも9月の新学期が始まる前は文房具をセールにしてるところが多いので私も水性ペンを買ってあげたけど、まだ恐ろしくて開けてません。
もらったこのペンは油性ではないと思うのだけど、やけに落とすのが大変でした。お互いにペンは要注意ですね。
Yukako
2005/11/16 08:26
うちも私がブログ中にダイニングテーブルに油性マジックでお絵かきが!ってことがあり、そく油性マジック没収しました。「伊東家の食卓」の裏ワザ「ポテトチップでこする」はほんとうによく落ちました。
しかし壁や洋服は厳しいですね。うーーーん。
スー
2005/11/16 10:43
思わず、うははっと笑ってしまいました(ごめんなさ〜い)。
ウチの息子も落書きしましたが、自分にはしませんでした。
自分は汚さず他のところばかり(-_-#)
小町ちゃん、自分にも服にもかわいい模様をつけたかったのかもしれないですね(^-^)
でもママは大変だぁ!!
まーがれっと
2005/11/16 12:29
こんなところで「オキシクリーン」に出会うなんて!!
私これかなり愛用してました♪
新生児特有の黄色いうんちのシミもきれいになるんだよね〜!
最近見かけなくて買ってないなぁ。
今度さがそっと。
もっと落書きしてママを困らせちゃえ〜〜〜〜!!
海流ママ
2005/11/16 12:57
わー分かりますよ〜!!落ちるのか落ちないのか気になるところですね。我が家でもぺんを出しっぱなしでその辺においてあるのでぐんぐん中の液体が絨毯などに染み付いて点々が出来ています。
信州ぶらっとネット
2005/11/16 15:49
★スーさん
油性マジックはツライですよね。でもポテトチップでこすると落ちるんですね。油は油で落せ!ですかな。もしそのような機会があったら(ないほうがいいけど)私も試してみようと思います。

★まーがれっとさん
「自分は汚さず他のところばかり」←王子君かしこい!
今度娘にはテンテン模様の洋服買ってあげようと思います(笑)

★海流ママ
オキシクリーン使ってたのね。こっちでは見かけないのよ。食べこぼしやら、ペンやら、オリーブの実やら、うちではあらゆるシミ取り洗剤を使って試行錯誤中(涙)

★信州ぶらっとネットさん
体についた模様は取れましたけど、服についたのはどうでしょう。。。ただいま洗濯機にかけておりますです。最近上の範囲にまで娘の手がのびてきたので、ペンの置き場に苦労します。
Yukako
2005/11/16 17:37
最近 子供の災難をネタにする傾向がありますが、なかなか素敵だと思います
エイジ
2005/11/16 18:46
いやー、かわいいですね〜。
ちゃんと書く場所を考えているようですね。
実はうちの6才も、まだ手に落書きするんですよ。
「おうまさんがお花畑でニンジン食べてるところ」と、結構立派な作品になってたりします。
もっと小さい頃は顔にヒゲとか描いてました(泣)。
lina
2005/11/16 19:17
いつも・・こっそりお邪魔していながら・・・
コメント残すのは、はじめまして(≧∀≦)ノ
手の斑点・・・初めて見た人びっくりするかも〜〜!!えへって笑いながら・・お腹もみせてくれる・・・小町ちゃま。。。ネタとしては、笑いたいけど^^;洗濯考えると・・・
キャーーーーですよね〜〜〜〜〜(ノ≧ρ≦)ノ
【オキシクリーン】TVショッピングで買ったことあります。。。ついつい^^;
無事・・落ちますように^^:
naoREMI
2005/11/16 21:19
上から読んでいて、写真のところにきて思わず「ブッ」っと噴出してしまいました!
すごい!小町ちゃん!
やってくれましたねー。
肌着にまで書いてるところもすごいけど、それを自分でトレーナーをまくって、下の肌着をニヤリと見せるところがニクイですねー、かわいいなぁ〜♪
お疲れ様です///yukakoさん。

オキシクリーン・・・確か、海の方にあるコス○コで売っていたような・・・>海流ママ
aki
2005/11/16 22:09
ワタシも写真で思いっきり笑ってしまいましたぞ。顔はきっと「ニヤリ」って感じなんだろうな〜。コドモってしかられることわかってやってるフシがありますよね。も〜困っちゃうわ〜。
ワタシは洗剤類が大好きです。。。オットに「ケミオタク」と呼ばれています。。
ひつぴ
2005/11/16 22:59
ありゃりゃりゃりゃぁ〜☆
けがをしたときの赤チンならず
青チンぬったみたい〜。
いたずらをするときって、うれしそうなんだよねぇ、なーんか小町ちゃんの気持ちに共感しちゃうわ。

小学生くらいのときだけど、せりかはヤクルトミルミルの中身を牛乳に入れ替えて、そしらぬ顔をしていたことがあるよん♪
家族の中で誰が飲むかな〜ってどきどきわくわくしたんだ。
せりか
2005/11/17 00:39
★エイジさん
今年の流行語大賞は、「子供の災難」、「パン作り」、「煮る」ってとこでしょーか。

★linaさん
あまりに作品のできがいいと、消すのもったいないですね(笑)。あとヒゲにも笑えました!どんなヒゲだったのかな?

★naoREMIさん
このテンは左腕全体と手のひらも真っ青だったのです。まったくこっちの目がテンになってしまいました。
ちなみに肌着についた汚れはなんとかシミ抜きを使って落ちました。ホッ。
オキシクリーン、けっこう使っている人が多いですね(笑)

★akiさん
おなかを突き出して見せてくれた時は、ミョ〜に自慢げな微笑み顔でした。最近は隠れた場所にもイタズラしてるからコワイです。
Yukako
2005/11/17 01:14
★ひつぴさん
この「ニヤリ」がまた小憎らしいんですよね。完全に遊ばれているハハ(涙)
ひつぴさんのケミオタクって。。。ぷふふ。でも洗剤ってメーカーによって結構違いますよね。私もこっちでいくつかお気に入りがあります。

★せりかちゃん
そーよそーよ。まさに青チンだわね(笑)
せりかちゃんも子供時代はいたずらっ子だったのねー。ってことはみゆきちゃんもママに似たいたずらをするのかな?
Yukako
2005/11/17 01:18
オキシクリーンじゃないですか。我が家でも大活躍です。塩素系で、小学校のプールを思い出させる懐かしい鼻ツンのにおいですね。でもそれって小学校のときはプールで毎回漂白されてたってこと?いや、でも便利ですよね。
ヒロシ
2005/11/17 02:11
★ヒロシさん
ヒロシさん宅でもオキシクリーン使っているんですね。あ、でもこれアメリカ製ですもんね。アメリカの家庭では持っている人いっぱいいるのかな?小学校のプールは確かに鼻にくる匂いでしたね。プールに入ったら色白になりました。んなワケないですね(笑)
Yukako
2005/11/17 15:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
いいもの? リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる