リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生会の準備

<<   作成日時 : 2005/11/25 05:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 25

今週金曜日は小町娘の誕生日。先週末から準備でバタバタしております。昨年の1歳の誕生日は木曜日で、木曜日は家族3人で誕生会、翌日金曜日の夕食は友人を5人招いて、その次の土曜日の夕食も別の友人4人を招き、日曜日はパパの実家でまた誕生会と、4連チャンだったのです。初めは盛大なお誕生パーティーにするのは大変だからと、小さな誕生会にしたつもりが、結局3日連続で食事の用意、4日連続でケーキを食べるはめになり、かえって疲れてしまったので、今年はドーンと盛大なお誕生会を1回だけやることに決定。本当の誕生日は金曜日ですが、パーティーは日曜日にすることになりました。今のところ出席してくれる人は34人。うち子供が7人です。

実は今年こんなに大人数のパーティーにするのも、昨年小分けに誕生会をしたのにもちょっとしたワケがあるんです。
小さな町に住んでいると、だいたい友人達はみんな顔見知りなんですね。で、例えば、AさんとBさんは昔は恋人同士だったとか、CさんとDさんは絶交してるとか、Eさんの元彼はAさんの親友でCさんの奥さんの弟だとか、いろいろつながっているわけなんです。

昨年は顔をあわせたくないもの同士のグループを分けたのですが、今年は一緒なので、この際だから友人以外にもパパの会社の同僚とか親戚も呼んで盛大にしちゃうことにしたんです。大勢になれば、別に口を交わさないもの同士がいてもいいしね。(これでもB型妻は気を遣っているわけなのよ。トホホ...)

日曜日には主役になるわけですから、小町娘もちょっとはおめかししないとね!
というわけで、今日はお洋服を買いに行きました。いつも娘はお下がりばかり着ていますので、今日は奮発しましたぞよ!

子供服のお店に入ると、小町娘の好きなオレンジ色のセーターがあったので合わせてみるとピッタリ!ちょうど探していた耳が隠れる帽子もカワイイのを見つけてしまいました。お店のお姉さんが帽子の他にお揃いのマフラーと手袋もあって、3点まとめて買うと30%引きという言葉に釣られ、まとめ買いしてしまいました。おまけにオレンジ色のタイツまで買ってしまったよ。ま、特別な日だからいいよね。




















そのあと、別のデパートへ行き、オレンジのセーターに合うミニーマウスの柄の白いコ−デュロイのズボンをゲットしました。写真だとよく見えないかもしれないけど、ラメが入っております。

で、肝心の金曜日のお誕生日は、家族3人でひっそりと。。。と思っていたんですけどねー。なんと、別の友達のサプライズ誕生会に呼ばれてしまったので、明日はそちらに行ってまいります。ホントに今週はいそがしーなー。


小町娘のお洋服どう?かわいいーと思ったら、
今日も応援クリック↓よろしくね!
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆

お誕生会のアイデア
お誕生会のアイデア (保育フレッシュ情報)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
す・すごいっ!子供の誕生会に34人?!
それに、いろんな人間関係というか事情があっておもしろいっ!!!
それにそれに、小町ちゃんのお洋服もものすごく可愛いし!やっぱりyukakoさんのブログは面白いわ〜。
小町ちゃんも幸せね、こんなに盛大に誕生会をやってもらえて!
yukakoさん忙しすぎて倒れないようにね〜!!
誕生日会の写真楽しみにしてま〜〜す♪
aki
2005/11/25 06:45
小町ちゃん お誕生日おめでとう〜(^_-)
ゆかちゃんも色々 準備は大変だろうけど 楽しんでね!

そんな盛大なパーティー開けるゆかちゃん尊敬しちゃうわ(^_^)v

ウチの子達も『おめでとう!又いつか一緒に遊ぼうね!』と言ってます。


あゆみ♪
2005/11/25 07:45
小町ちゃん お誕生日おめでとう〜(^_-)
ゆかちゃんも色々 準備は大変だろうけど 楽しんでね!

そんな盛大なパーティー開けるゆかちゃん尊敬しちゃうわ(^_^)v

ウチの子達も『おめでとう!又いつか一緒に遊ぼうね!』と言ってます。


あゆみ♪
2005/11/25 07:45
小町ちゃん、おめでとう!
2歳の誕生日で37人ですか!すご〜い。
うちは家族3人のみでした・・・。
準備するYukakoさんは大変そうですね。人間関係って面倒くさいですよね。でも楽しいパーティになりそう!
小町ちゃんはオレンジが好きなんですね。小町ちゃんは太陽の様に明るく元気なイメージなので似合いそう!カワイイお洋服が見つかって良かったですね。帽子やマフラーのセットもすごくいい!私もきっとセットで買っちゃうだろうな〜。
今週末は忙しそうですけど、頑張り過ぎずに楽しんで下さいね。
potepote
2005/11/25 09:12
カタログみたいにかわいい!! 「30%割引き」と言われると、つい買っちゃうよねー。場所はどこですることになったの? お姑さんとこ? 大勢の人に祝ってもらえるなんて、小町ちゃんは幸せ者ね。
私は、日曜日に甥っ子のマリオの誕生会。この日は家族親戚の日で、お友達とは別の日にやってるはず(去年はマクドナルドだった)。
では、楽しいお誕生日会になりますように〜!!
mamasita
2005/11/25 11:12
すっご〜い、盛大なパーティですね!!
素敵なお洋服も見つかってよかったですね(^-^)
女の子の洋服かわいくていいな、選ぶのも楽しそう♪
まーがれっと
2005/11/25 12:02
小町ちゃん誕生日おめでとう!!
盛大なパーティーになりそうだね。準備する方はとっても大変だと思うけど、みんなに祝ってもらってきっと思い出の誕生日会となるね。それにしても34人てすごい…。

それからそれから、小町ちゃんの服可愛い〜。鮮やかなオレンジ色がよく似合うだろうねー。本番、着せてあげたら写真をアップしてね〜。おめでとう!!
るり
2005/11/25 12:30
お誕生日おめでとうございます♪うちもお下がりをいろんな方からいただいて、着ています。普段お下がりを着ている分、お誕生日に新しく買ってもらった服を着れることで、特別な日がますます特別に、なりますね。小町ちゃんがきらきら輝く一日になりますように!お誕生日レポートも楽しみにしています。
econome
URL
2005/11/25 16:00
お誕生日おめでとう!!大変そうだけど楽しそうですね。何かパーティ料理?みたいなもの作りますか?
クリスマスも近いし色々目白押しですね(^^♪
洋服もオレンジで元気が出そうで可愛いですね〜
私もオレンジ大好きでーす(^^♪
信州ぶらっとネット
2005/11/25 16:25
小町ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
34人も4連ちゃんもどちらもすごいです。
そちらではお子ちゃまのお誕生日パーティを盛大にするのが普通なんですね。子どもを大切にしているってことかな?小町ちゃんもうれしいでしょうね。
お洋服の色も鮮やかでステキです。
日本では染色の色の幅が規制が多いんですよね。このオレンジはメイドインイタリアだからでしょうか。
スー
2005/11/25 18:40
皆様、お祝いのお言葉どうもありがとうございます!
小町娘はイタリア時間のお昼頃に生まれたので、正確にはあと1時間半後に2歳になりまーす!
2年前の今頃、私は陣痛と戦っていた頃でした。痛かったなー。

★akiさん
あっちもこっちも呼んだあと、ふと数えてみたら34人にもなってたんですよ。どーしましょって感じですが、なんとかがんばりまっす!小さい町の人間関係って、みんなつながっていて恐ろしーと思いますよ(笑)誕生会の写真もお楽しみに〜

★あゆみ♪ちゃん
ひさしぶり〜。あゆちゃんもパパさんも子供達もみんな元気?時々うちでもあゆちゃん達の話題がでて、そのたびにメールしようと思いつつご無沙汰しててごめんね。
パーティーの準備は、私はどっちかというと命令してるだけで、ほとんど動いているのは○ちゃんだよ(汗)。それにしても子供の誕生会は大変だ〜。子供達によろしく伝えてね。
Yukako
2005/11/25 18:42
★potepoteさん
こんなに大勢になるとは予想していなかったので、ちょっと焦っております(汗、汗)。当日の準備はとても私ひとりではできないので、私もパパも義父母も全員でバタバタしそうです。子供がいるとゆっくり友達と会うこともなかなかできないから、この機会にいろんな友人と楽しめたらいいなーと思います。子供達もたくさんいて遊べるしね。
セットの商品て見るとお揃いで買いたくなってしまいますよねー。

★mamasita
誕生会場はパパの実家よん。うちには34人も入らないしね。お天気がよければお庭でやると思うけど、ここのところ寒い日が続いているので家の中になるかもな。マリオと小町娘の誕生会って確か去年も同じ日にしてたよね。マリオの誕生日はいつなのかな?

★まーがれっとさん
パーティーが無事に終わるまではいそがしいです〜。お洋服はちょうどいいのがあってよかったです。いつもかわいいなと思ってもサイズがなかったりするときが多いもんで。女の子の服選びは楽しいですよー。
Yukako
2005/11/25 18:42
★るりちゃん
昨年の1歳のときはまだ小さくて友達と遊ぶのも下手だったけど、2歳になると子供同士で遊べるから、誕生会ではたくさん遊んで楽しんでもらえればなーと思うのよね。
洋服はたまたま娘のお気に入りの色があってよかったわん。写真いっぱい撮るつもりなので楽しみしててね。

★economeさん
子供服のお下がりを譲ってもらえると本当に助かりますよね。特に小さいうちはたくさん汚すし、いくらあってもいいですよね。娘、今日は朝から「2さい!」と叫んでおります(笑)。日曜日、新しいお洋服を着せるのが楽しみです。

★信州ぶらっとネットさん
誕生会は軽食にする予定です。ピザやフォカッチャはパン屋さんに注文して、義母には野菜のタルトやクロスタータを作ってもらい、私はパニーノ担当です。
オレンジとか暖色系のお洋服は暖かそうに見えるので、冬にはよいですよね。
Yukako
2005/11/25 18:52
★スーさん
イタリアは子供様様の世界なんですよ。お子ちゃまのパーティーは、特に小さいうちは盛大にする人が多いです。お呼ばれされたら、やっぱりうちも呼ばなきゃなーと思ってしまいますね。
日本は色の規制がうるさそうですね。このオレンジのセーターは、いま見てみたらメイド・イン・イタリアでした。これは中国じゃなかった(笑)
Yukako
2005/11/25 18:53
2才の誕生日おめでとう!!パーティー、盛大でびっくりです。準備が大変でしょうが頑張ってくださいね。たくさん集まってお祝いしてもらって、小町ちゃんも喜ぶでしょうね。よくブログに登場する義父母のお顔も見てみたいわ。
クロスタータ、カスタードがとってもおいしそうなので、思わずシュークリームを買ってしまいました。
あゆ
2005/11/26 02:48
きのうは娘みたいな連続された!
Yukakoで、用意する?
ここまでYukakoがここに本当に決定したよ♪
BlogPetのキッコ
URL
2005/11/26 14:16
オレンジは風水的にお金が溜まる色です
だから 僕の携帯はオレンジなんです
小町娘さんとおそろいですか?
奇遇だ
エイジ
2005/11/26 14:27
★あゆさん
ありがとうございます!いよいよ明日が誕生会。明日は朝早くから忙しくなりそうです。
カスタードといえばシュークリームですよねー。ジャンボシュークリームとか食べたいなー。

★エイジさん
オレンジもお金が貯まる色なんですか。黄色だけかと思ってました。明日だれかがエイジさんとおそろいのオレンジの携帯をプレゼントしてくれたら大金持ちになれるね。
Yukako
2005/11/27 04:43
小町娘ちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
盛大なお祝いは、自分の存在価値みたいなものも
同時にそだてていくのかもしれませんね。
主役の衣装! バッチリです!!
ブル子
2005/11/27 10:32
遅くなりました〜〜〜〜
小町ちゃんっ
( ^o)-o<パッパラッパ│~~~♪お♪め♪で♪と♪ー♪
本当のパーティーですね〜〜。
家には34人も入るところがありませんわ。
誕生会にもパン同好会の力は発揮されたのでしょうか???
海流ママ
2005/11/27 14:17
小町ちゃん!2歳の誕生日
(o^o^o)お(o^-^o)め(o^o^o)で(o^O^o)と(o^.^o)う!!
BIGな誕生会はいかがでしたか〜??
うちも・・とても34人なんて・・皆立ったまま
動けなくなります^^;
このお洋服・・私もすっごい好き==o(*^▽^*)o
小物大好きだし、30Off言われたら絶対買います!!
naoREMI
2005/11/28 01:49
ねぇねぇ、ブログペットの設定どうやったの?キッコちゃんが自動コメントしてるでしょ?私もやりたいんだけど、やり方が分からん〜。教えて、Yukaちゃーん。
よろぴこ。
るり
2005/11/28 02:15
↑私も知りたい〜〜
おせ〜て!!!!!
海流ママ
2005/11/28 08:17
★ブル子さん
どうもありがとうございます。この衣装でバッチリ誕生会を楽しみました。が、誕生会自体のことは本人はわかってるようなわかってないような...???という感じです。親だけがんばってます(涙)

★海流ママ
ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
うちも34人なんて入んないわよー。というわけで、パパの実家へレッツラゴーしました。
パンはまだとてもとてもおもてなしには出せそうもないわ。まだまだ修行せねば。

★naoREMIさん
♪♪あり d(⌒o⌒)bがと〜♪♪
結局4人欠席したので、30人でした。パパの実家はスペースはあるのだけど、さすがに椅子30個はないので、全員は座れなかったんですけどね。
いいな、いいな、ほしいなーと思っているところへ「30%OFF」とか言われちゃうとつい買っちゃいますよね。
Yukako
2005/11/29 00:46
★るりちゃん&海流ママ
このブログぺットなにも設定してないのに勝手にやってきたのよー。キッコは以前フリースペースに載せていたけど、何もしてくれないから、つまんないので取り外しちゃったんだけど、遊びにきてくれたから、またつけてあげようかな。
るりちゃんにも海流ママにも、多分そのうちペットがコメントしにやってくると思うよ。
Yukako
2005/11/29 00:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
誕生会の準備 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる