リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生会当日(後編)

<<   作成日時 : 2005/11/30 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

風船の飾り付けを済ませたあとは、昼食を急いで簡単に食べ、3時までにテーブルや椅子のセッティングをしなければなりませんでした。リビングとキッチンには軽食と飲み物を、階下の部屋にも飲み物とスナック菓子などのおつまみを用意しました。なぜ2つに場所を分けたかと言いますと、

パパが踊りたかったからなんですねぇ。

というわけで、ダンスホールを作ったわけです。下の階の部屋は普段使われていないため、物置部屋同然となっているため、片付けて飾りつけをしてなんとか広いスペースを作りました。

3時半を過ぎた頃から、お客様が次々に到着。子供達が入ってくると、小町娘は大はしゃぎで、すぐに一緒に遊び始めました。(いつものことながら、ぜんぜん人見知りしない子です)

皆さんにはリビングで軽食を食べながら歓談してもらいましたが、パパの同僚の娘さんのVちゃんが、早くプレゼントを開けてほしいと待ちわびていて、私のところへ何回も「いつ開けるの?」と催促しにくるので、最後の子供連れの友達親子が到着してから、すぐにプレゼントタイムとなりました。

ぬいぐるみやお人形さんもたくさんもらったし、











お洋服やレインコートや毛布なんかもいただきましたよ。











娘は包み紙をビリビリ破いて中のプレゼントを見つけると、それはそれは絶叫しまくって喜んでいました。
娘ばかり喜んでいては申し訳ないので、ここで娘からも子供達へささやかなプレゼントを渡しました。女の子へはネックレスとイヤリングとブレスレットのおもちゃ、男の子へはイルカやペンギンや魚がセットになっているおもちゃです。女の子達はすぐその場でアクセサリーを身につけてくれて喜んでくれました。

そして、プレゼントを開けるのをとても楽しみにしていたVちゃんが小町娘にプレゼントしてくれたものは、
     おままごとセット!

写真にはこれだけですが、お皿やカップの数がものすごく多いんです。
もちろんこれを開けたあとは、Vちゃんと小町娘を中心におままごとが始まりました(^_^;

しばらくリビングで楽しんだあとは、ほぼ全員ダンスホールへ移動。パパが適当に選んで曲をかけたら、みなさん踊ってくれましたよ。一番ノリノリだったのは、パパでしたけどね(笑)。ちなみに私が踊ると小町娘がヤキモチやいて怒るので私は1曲半しか踊れませんでした。



1歳9ヶ月のM君が電気のスイッチが気に入ってしまって、消したり点けたりするもんだから、明かりがチカチカしたおかげで更にディスコチックになりましたよ。子供達も踊ってましたが、やっぱり踊りよりも走り回って遊ぶほうが好きみたいね。壁に飾りつけした風船はほぼ全部取り外され、子供達の遊び道具と化しました(^_^;

それからケーキタイムとなり、娘に2本のろうそくを吹き消してもらい、みなさんにケーキを取り分けて食べていただいて、誕生会はおひらきになり、徐々にお客様は帰っていかれました。(ケーキの話はまた後日することにしましょう)

主役の娘は、すっかり疲れてグーグー寝てしまい、その夜は晩御飯も食べずに翌朝まで眠り続けました。夢の中で誕生会の続きをしていたようです。


パーティーを楽しんでいたのは主役よりもパパではないの?と思った方、
今日も応援クリック↓よろしくね!
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
【ダンスホール】があって・・ダンスを踊るパパとママ
キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
も〜それだけでオシャレ度が違います〜〜〜
小町chanも・・かわいいプレゼントいっぱいもらって
嬉しかったね〜〜おままごとセット、私も欲しい!色が大好きだわ!(UU)いいな〜〜
Yukakoさんもお疲れでした〜〜
naoREMI
2005/11/30 02:07
2フロア使った誕生日パーティーとは!! 写真に小町ちゃん写ってるね。○ちゃんはいっぱい踊ってご満足だった?
プレゼントの山もすごい! ピンクのダウンジャケット、かわいいねー。トゥイーティーのぬいぐるみはイタリアから帰った後にこっちでも見つけて、Eduが「小町ちゃんに買う」って言ったんだけど、大きかったので諦めたの。偶然にもプレゼントでもらったようで、よかったわ。
それにしても、大人も楽しめるこういう子供のお誕生日パーティーっていいね。
mamasita
2005/11/30 02:31
ホント楽しそうなパーティーだわ〜〜!
いかれなくて残念…(呼ばれてない?)
いろいろご苦労様でした!!
でもこんなパーティー行ってみたいわ。
来年は手作りパンね♪
そうそう、ブログペットもコメントくれたし、リビエラ小町もちゃんと更新されたよ〜〜
よかったわ〜。何でダメだったのか疑問だけど??
踊ってるパパのUP宜しくっ
海流ママ
2005/11/30 11:51
素敵なお誕生日パーティ(^-^)
プレゼントも沢山ですね〜、あれっペコちゃんがいる!
お返しってそちらでもするんですね、日本独特かと思ってました。
まーがれっと
2005/11/30 12:53
とっても盛大なパーティーで小町ちゃんも嬉しかったんでしょうね。プレゼントもすごい!
皆さんダンスもできるんですね。いつか小町ちゃんもパパと踊るのかしら?
あゆ
2005/11/30 12:54
お疲れ様でした〜
ダンスホールまであってすごいすごい!
飾りつけも本格的ですね。
プレゼントもたくさんで
小町ちゃん楽しかったでしょうね。
スー
2005/11/30 14:03
誕生会にダンス!!ですね!!すごい。というか
踊れるパパ&ママカッコいいわ(*^_^*)
本当に盛大ですね。みんなでわいわい楽しそう。
信州ぶらっとネット
2005/11/30 16:40
後編楽しみにしていました!「ぱぱが踊りたかったから」−にクスッ。おままごとセットはとっても魅力的ですね!プレゼントしてくれたお友達にお返しをするのもいいですねぇ。やっぱりお誕生日会って、いいなあ!
econome
URL
2005/11/30 17:12
★naoREMIさん
ダンスを楽しみにやってきた人も多かったので面白かったです。オシャレなんてとんでもない!
(/ω\) ハジカシー気分でした。
おままごとセットかわいいでしょ。あとで数えたら、コーヒーカップだけでも8セットあったので大人数で楽しめそうです。

★mamasita
○ちゃんはもちろん踊りまくりでした。ピンクのダウンジャケットかわいいよね。これもオレンジの服と同じお店プレナタールのものなのよん。トゥイーティーのぬいぐるみの頭は娘の4倍くらいあるので、抱っこしてる姿がまたかわゆいよ。誕生会は娘もそうだけど、来てくれた人達が楽しんでくれたことが一番嬉しかったよ。

★海流ママ
近かったら是非いらして〜と言いたかったわん。来てもらえなくて残念!
海流ママにもブログペットのコメントきたね。私のブログが更新されなかった謎が解けた!実は最近迷惑トラックバックが多いからgooとか他のping通知のチェックを全部はずしていたのよ。はずさないようにしたら更新された。お騒がせしました〜
Yukako
2005/12/01 01:13
★まーがれっとさん
ペコちゃんは誕生会にもらったものではなくて、日本人のお友達が送ってきてくれたものなのです。一緒に写真に混ぜてしまいました。ちなみにイタリアにはペコちゃんはないです(笑)
お返しは別にしなくてもいいんですけど、今回来てくれたお友達の誕生会でお土産をもらったので、私達も用意しました。大したものじゃないけど子供達が喜んでくれたので、あげてよかったなーと思いました。

★あゆさん
小町娘とても嬉しかったようです。ダンスは既にパパと一緒に踊ってますー(笑)

★スーさん
物置き場が変身したダンスホールだったので、ちょっとオシャレ度に欠けましたが、みんな楽しんでくれたので良かったです。ここのところお天気が良くなくて家の中で遊んでいるので、新しいおもちゃは大活躍してます。
Yukako
2005/12/01 01:14
★信州ぶらっとネットさん
ダンスはぜんぜんカッコいくはないんですけどね。普段遊びに行けないので、こういうふうに発散するのも良いかもしれません。ただ、これをやったおかげで、大晦日もうちのダンスホールで年越ししたいなんて意見もあって、ちょっとビビっているワタシです(^_^;

★economeさん
おままごとセットはまだもっていなかったのでグッドタイミングなプレゼントでした。来月はクリスマスだし、娘にとっては年の終わりはプレゼントづくしです。親は出費がイタイです(^_^;
Yukako
2005/12/01 01:16
楽しそうなパーティですね。小町ちゃんもダンナ様お客さまもみんなで踊れるパーティ!楽しそう♪
Yukakoさんが踊ると小町ちゃんが怒るのはパパがとられちゃうからなのかしら?
近くに住んでいたら参加したかったわ〜。娘が写真を見て興味津々だったので小町ちゃんの2歳の誕生日だと教えたら「ぶぅと同じだね〜」と喜んでました。親近感を感じてるようです。
potepote
2005/12/01 07:49
すご〜い、これこそが本当のパーティーですね〜。
自宅のパーティーでダンスホールを作ってしまうだなんて、なんてステキなパーティーなんでしょう〜♪
プレゼントもすごいですね、さすがにこれだけ大人数のパーティーとなるとプレゼントの数もたくさんですね!
小町ちゃんよかったね〜。

aki
2005/12/01 12:25
★potepoteさん
娘が怒るのは「嫉妬」だと言う人もいるんですけど、本当のところは私もよくわからないんです。ちなみにパパが他の人と踊っていても怒っていたみたい。女王様だからね(^_^;
本当に近くだったら是非ぶぅちゃんと来てほしかったです。

★akiさん
誕生会を口実に友人同士で楽しんだパーティーになりました(^_^;
プレゼントはありがたいことに、オモチャと衣料品が半分ずつくらいでとても嬉しかったです。
Yukako
2005/12/02 02:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
誕生会当日(後編) リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる