リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS イルカのゴミ箱

<<   作成日時 : 2005/11/07 02:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

画像
今日はお昼をパパの実家で食べることになっていたのですが、午前中少し時間があったので、いままで行ったことのない隣町の公園で小町娘を遊ばせてみました。海辺にある公園で、鉄棒やロープのはしごなどがついたアスレチック系の滑り台が2つ、ブランコ2つ、バネのついた乗り物が4つ、汽車の乗り物、小さな小屋のような家などがあります。

大きな松の木やヤシの木がたくさん茂っていて木陰が多いので、日差しの強い夏場に子供を遊ばせるにはいい公園なんじゃないかなーと思いました。

その他に感じたことは、やけにゴミ箱が多いってこと。公園自体は大した広さではないのに、ゴミ箱が8個もあって、しかもそのうち3個はイルカの形をしているんです。そんなにゴミ箱だらけの公園なので、もちろんゴミはひとつも落ちていませんでした(*^-^*)

小町娘はひと通り全部の遊具で遊びましたが、その中でも宝くじ売り場のような小さな小屋(?)みたいな箱の中に入ってお店屋さんごっこをするのが一番楽しかったようです。ちなみにそのお店、なんでも5ユーロでした(^_^;


今日も応援クリック↓よろしくおねがいしますv(*^-^*)ゞ*'゚
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆

お部屋は水族館 イルカ
お部屋は水族館 イルカ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいいゴミ箱ですね〜。
こんなイルカさんにじっと見られたら公園をきれいにしようって思う人も増えるのかも。それにしても8個って多いですね。
小町ちゃんもお店屋さんごっこをしたり楽しんだんですね。なんでも5ユーロなんですね〜。おもしろ〜い。
potepote
2005/11/07 08:10
この間は時間がなくて、小町ちゃんと公園で遊べなかったことが残念。
ゴミ箱の数もそうだけど、犬のウ○チ用のゴミ箱もあったし、イタリアはやっぱりスペインより進んでるわー。
mamasita
2005/11/07 09:00
こんな可愛いゴミ箱だったら子供達もごみを捨てることも遊びの一つのように楽しくなるかもしれないですね(^-^)
ウチの息子もお店屋さんごっこが大好きです。
そして全部5800円です(笑)
まーがれっと
2005/11/07 12:19
新しくてキモチよさそうな公園ですね。
きれいな公園っていいですよね。
イタリアの公園には松の木とやしの木があるんですか。和と洋のミックスされた光景。どんな感じなんだろう?地面は砂ですか?
スー
2005/11/07 15:44
可愛いゴミ箱ですね。こんな可愛いイルカのゴミ箱がたくさん置いてあったら、ゴミ箱だと思わないかも・・・。
それにヤシの木がある公園なんて、ステキッ!
いいなぁ、こんな気持ちよさそうな公園が近所にあったら、楽しいだろうナァ・・・。(うちの近所の公園は汚くて・・・)
aki
2005/11/07 20:47
思わず 海流ママだと思いました
エイジ
2005/11/07 21:40
>エイジさん、どこでもドア持ってないので、私にリビエラのゴミ箱はつとまりません…

公園がきれいだと周りの環境の良さがはかれますね〜。
日本の公園は以外と汚いかも…(そこらの公園レベルね)
吸い殻とか普通に落ちてるし。
海流ママ
2005/11/08 00:40
★potepoteさん
この公園ホントに小さいんですよ。やっぱり8個って多いと思うでしょ?子供も普通のゴミ箱とイルカのゴミ箱だったらこっちに捨てるほうが楽しいだろーなーと思います。でも、投入口の位置が結構高いのよね(汗)

★mamasita
そうだね。公園では遊ばなかったね。ではこれは次回のお楽しみということで。Mamasitaにはたくさんおしゃべりして絵を描いてもらったから、小町娘はそれだけで十分楽しんでたよー。
犬のウ○チのゴミ箱、小さな村にも設置してほしい気もする。。。よね!

★まーがれっとさん
王子君もお店屋さんごっこ好きなんですねー。5,800円ってすごい高額!なに屋さんなのかなー?

★スーさん
木はあまりにワサワサ茂っているので、あまり和洋ミックスに感じないのですけどね。公園の地面は小さな砂利ですが、遊具の下は弾力性のあるアスファルトみないなものになってます。
Yukako
2005/11/08 06:15
★akiさん
海辺の公園で、夏はたくさん観光客が来るので、汚くならないように町が美化に努めているのかもしれません。ヤシの木って南国な雰囲気がしますよね。こっちの海辺の公園はどこもかしこもだいたいヤシの木があります。

★エイジさん
このイルカ、外見はかわいいけど、中は臭いので、海流ママには似てないですよー。

★海流ママ
子供が遊ぶ場所に吸殻が落ちているのは嫌よね。うちの近所の公園でもそれはありますよ。あと、落書きがやけに多いのも気になるのよね。
Yukako
2005/11/08 06:17
これなら子どももお片づけ上手になるかも(*^_^*)
お腹の部分に何かついているようですが・・・?
ごみを捨てるためのとってかな??
信州ぶらっとネット
2005/11/08 14:35
★信州ぶらっとネットさん
お腹の部分?よく気にしてみていなかったけど、この感じだと、汚されたか傷つけられたかだと思います。
娘にはお片づけ上手になってもらいたいです。母は苦手なので(汗)
Yukako
2005/11/08 15:21
わー取っ手じゃないですね(^^ゞよーく見ると確かに
汚れかも・・・。おなかの白い部分だからちょっと気になってしまいました。
ぶらっとネット
2005/11/08 22:43
★ぶらっとネットさん
言われてみるとちょっと目立ちますねー。ちなみに3つあったうちでこれが一番キレイなイルカちゃんでした(笑)
Yukako
2005/11/08 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
イルカのゴミ箱 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる