リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでも取れちゃうんだぞぉ〜!

<<   作成日時 : 2005/11/11 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
小町娘のいたずらがかなり上の範囲にまで達してきました。最近は自分の手で届かないものを取りたいとき、このテントウムシの乗り物を近くへ持っていき上に乗って取るようになり、なぜか寝室に果物があったり、バスルームに見慣れない時計があったり、「???」と思うようなことが続出しております(^_^;

昨晩はある出来事が起こりました。

いつも我が家では、蝿たたきは彼女の手の届かない高いところへ保管しているのですが、
気づくと、彼女の手には蝿たたきが!(いつのまに〜〜!)

ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン
  
   振り回し、

(`_`)ノ゛バシィィィィィ!!!!

見事、蝿をゲット! (* ̄ー ̄)v ピース

蝿が飛んでいたことさえ気づかなかったボケ両親はただただ (・.・;) 目がテンになるばかりでした。

※本当は網に張り付いた蝿の写真をお見せしようかと思ったけど、あまりに気色ワルイのでやめときました。


子供の反射神経に圧倒されまくっているワタシに応援クリックを!
本日も↓よろしくお願いします。
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
子供なりに頭を働かせているんだねー。
でも、てんとう虫の乗り物、小町ちゃんが乗ってる時に動いちゃったりしない? 落ちないか心配だわ。
そこにあった2匹の招き猫ちゃん、割らないように言っておいてね。
あ、今夜は頂いた乾燥オレガノで、じゃがいものオーブン焼き食べたよ。おいしかった♪
mamasita
2005/11/11 06:21
イタズラ?と思ったらちゃんと蠅を見つけて取りに行ったんですね〜、賢い!!
子供って侮れないですよね。ちゃんと色んな事見て覚えてますよね。小町ちゃんの反射神経、スゴイ!
でも、てんとう虫の乗り物が動いて転んじゃいそうで心配ですね。ケガしないように気をつけてね〜。
potepote
2005/11/11 08:02
おぉ!素晴らしい♪
ちゃんととるあたりがさすがです。
海は携帯がなると「ママ電話〜〜」と運んで来てくれます。
ピンポ〜ンとなると(パパ)玄関の鍵を開けてくれます…閉めることもあるのでかなり怖くなってきましたよ…
海流ママ
2005/11/11 11:35
うちも、その手を覚えてきました。台になるものを探して、今まで手の届かなかったものを取ろうとする行動。
それにしても、小町ちゃんスゴイ!!
これからは、蠅たたきは小町ちゃん担当でしょうか?!
aki
2005/11/11 12:21
おめでと〜〜!!
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ
はいっ、次はあなたの番です!!
詳しくはるり版見てください 壁│・m・) プププ
海流ママ
2005/11/11 13:17
きゅっと曲がった右足がキュートだわ。mamasitaさん同様、このてんとう虫号が動かないか心配(:゜д゜:)
で、当然のことですが、靴はいてるんですね!
あゆ
2005/11/11 15:17
★mamasita
てんとう虫の乗り物から何回も落ちたことあるんだけど、それでも欲しいモノは、なんとしてでも欲しいらしい。命がけってやつね。私も招き猫が心配なのだよ。(娘のほう心配しろって?)

★potepoteさん
蝿を捕まえたのには唖然でした。私でも捕まえられない時が多いのにね。乗り物にもうまい具合に体重かけて乗っているので、簡単には動かないみたいです(落ちるときもあるけど)。こういうことも子供ってわかってるのがすごいですよね。

★海流ママ
ぷふふ。玄関の鍵を閉められたらたまんないね。冬に締め出しくったら寒い寒い。。。
うちも電話がなると「パパだー」と言うよ。

ヒエーおそろしや〜、とうとう回ってきたか!準備するからもうちょっと待ってね。
Yukako
2005/11/11 17:22
★akiさん
よーたんは男の子だからきっと小町娘より力もあるだろうし、台を動かしたりとかもしちゃうでしょうね。蝿たたきは小町娘担当にするしかないね(笑)

★あゆさん
この写真は出かける直前で玄関の近くなんです。靴は外出用ですが、家の中ではいつもは内履き用の靴かスリッパですよ。娘は靴が嫌いなのですぐに脱ぎたがるんだけど、床がタイルで冷たいので靴はかないとすぐに風邪をひいてしまうので、無理やり履かせてます。
Yukako
2005/11/11 17:23
ちゃんと内履き用靴があるんですね!へぇ〜。
ウチの息子は靴でドカドカ部屋の中まで入ってきますが・・。その反面、お店や病院では靴でいいのに脱いで裸足で走り回ってます。
あゆ
2005/11/12 01:32
★あゆさん
内履きの靴は底の素材がしっかりしてなくて、マジックテープとかボタンで取り外しが簡単な靴なんです。でも娘は自分でぬいでしまうときが多いんですけどね。うちも裸足が好きです。
日本のおうちだと靴で上がられるとちょっと大変ですね(笑)
Yukako
2005/11/12 05:48
うちも良く物がなくなって忘れたころに子どものおもちゃ箱や変なところから出てきて困ります。子どもって変な習性を持ってますよね〜。
いすに上って何でもとるから隠し場所にも困ります。でも自分で食器棚からコップを取ってくれたりすると便利だな、とも感じます。
スー
2005/11/13 16:31
★スーさん
今まで上に隠してたけど、それも通用しなくなってこれからどうしようか作戦ねらねばと思います。もう置き場所がないよ〜
でもコップ取ってくれたりお手伝いしてくれるのはありがたいですね。
Yukako
2005/11/13 18:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんでも取れちゃうんだぞぉ〜! リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる