リヴィエラ小町

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリアの子供靴

<<   作成日時 : 2005/12/15 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

このところ急に小町娘が大きくなってきたような気がしたので、寝ている間にメジャーで測ってみたら、89センチもありました!チビだ、チビだと思っていたので、この伸びようにはビックリでした。最近はご飯をたくさん食べるようになったからかな?
靴のサイズはいままで21か22(日本サイズの13.5cm〜14cm)だったのですが、こちらもちょっときつめになってきたので、先週末は娘の靴を買いにいくことにしました。

イタリアの子供靴は値段が高いので、毎度御用達のアウトレットのお店で探してみることに。今はセールのシーズンではないけれど、ChiccoやPrimigiの靴が半額でした。

画像


先日フランスで買ったサイズ23のオレンジ色のスニーカーが今は大活躍しているのですが、このサイズは1足しか持っていないため、新たに茶色の靴を1足購入。定価45.90ユーロの半額なので、日本円にすると約3300円位でしょうか。それでもいい値段ですね。

子供の靴を選ぶ時に気をつかっている点は、土踏まずの部分と、底がしっかりしているかの2点です。今回もそこに重きをおいて選びました。

画像


画像








この靴以外に冬用の室内履きも1足買いました。なにせ我が家の床はタイルなので暖かい靴が必要なのです。小町娘は昨年も似たような室内履きを履いていたのですが、昨年はマジックテープでとめるタイプのもの。今年はファスナーで開閉するタイプのものにしました。こちらは半額ではなかったので、お値段は19.9ユーロ(約2800円)。

画像


ご本人はこのファスナーを開け閉めして、自分で履いたり脱いだりするのに得意な様子。外出する時も室内履きのままで出かけようとするので、ちょっと困ってしまいます(^_^;


今日もクリック↓よろしくお願いしまーす♪
◆◇◆人気blogランキング◆◇◆





子供靴はこんなに怖い―0歳~12歳 おかあさんの靴選び、間違っています
子供靴はこんなに怖い―おかあさんの靴選び、間違っています!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜〜〜〜(≧∀≦)ノかわいい〜〜〜
すっごいかわいい!!
子どもの靴って・・ホントに大好きです!
友達の子にも何度も靴のお祝いあげてるな〜
棚にも・・まだ履けない靴が飾ってあるし^^
でも・・我が子を持ってから・・靴はやはり本人が履いて見なきゃ分からないですね^^;
人にさんざんあげておいて言うのもなんだけど。。私もかかとと、底がしっかりしてるものを選ぶようにしてます。。
にしても・・床がタイルってオシャレだな〜
naoREMI
2005/12/15 01:39
★naoREMIさん
子供靴を見ていると、どれもこれもかわいくてみんな欲しくなってしまいます。でもすぐに大きくなって履けなくなっちゃうんですよねー。
タイルの床は掃除がラクですが、とても寒いのが困りものです〜
Yukako
2005/12/15 01:50
小町ちゃん大きくなりましたね〜。うちの娘より大きいです(^_^;)
靴って気付くとキツくなってますよね。
うちも秋に13.5cmのを買ったのですが、リサイクルショップで新古品が売ってたのでそれで済ませちゃいました。
いろんなのが並ぶ中、しっかりしてそうなのを選んだらBabyGapとNikeでした。ブランド名がどうこうってのは無く選んだんですが特にNikeのは履きやすいししっかり足を包んでくれてる感じで良かったです。
お値段はBabyGapのが700円、Nikeのが1,500円でした。お得な買い物ができて良かったです。

茶色い靴も可愛いけど、室内履きがすっごくカワイイ〜!!ファスナーの靴、自分で履けるのが嬉しいんでしょうね。うちもやってました。
これからの季節、室内履きが大活躍しそうですね。でも今シーズンだけしか履けないんですよね〜。
potepote
2005/12/15 07:33
かわいい靴ですね^^
我が家の下の子は、まだ靴のファスナーが自分でできません。
合皮のショートブーツなんだけど、若干堅めだからかな?
玄関で、靴を履かせてもらえるのをじっと待っています(笑)
potepoteさんが書いてますが、Nikeのって結構しっかりしてますよね。
あとアディダスもなかなかいいですよ♪
子供の靴、かわいいけど、あっという間に履けなくなるので、最近は1サイズ1足のみ買ってます。
が、冬は外遊びに合皮のブーツってわけにもいかないし、おでかけにスノーブーツってわけにもいかないので2種類購入です。
大きくなるのはとっても嬉しいけれど、買い物が増えて大変ですよね。
かおちん
2005/12/15 08:45
子供の靴って、飾り物にしたいくらいかわいいよね〜。靴は履きやすさが一番だから、値段はもちろんだけど、ちゃんと質をチェックしなきゃだね。私達みたいに試着して店内を歩いて感触を試すってことはまだできないから、子供の靴選びって難しそう。
mamasita
2005/12/15 09:10
靴も室内履きもかわいいですね。
でも、お値段が張りますね。
靴は私もいろいろ悩んで周りの人に相談して、いいメーカーを聞いて買ったりしました。結構「靴にはお金をかけてもいい」とおっしゃる方が多かったです。ニューバランスとか。
日本では14.5cm(くらい)を越すと、かわいいデザインの靴がなくなり、いわゆる子ども向きのスポーティな靴しかなくなります。その時はショックでした。
スー
2005/12/15 09:29
靴も服もメーカーによって微妙にサイズが違うからちょうどいいのを買おうとすると、試さないといけないですね。
最近買った娘の靴は、中敷を取ると0.5cm大きくなるというものでちょっとお得でした。3歳になると買うときも自分で選ぶし、毎日「今日はこれを履く〜」と履き替えるので大変です。
あゆ
2005/12/15 12:41
茶色の靴、私も履きたい(笑)
子どもの靴選び、ほんとに難しいですね。
きついのかゆるいのか、当たっているところがあるか無いか、本当のところがわからないんだもん(^^;)
うちもそろそろサイズを測りなおさないといけないです。
まーがれっと
2005/12/15 13:00
自分の足じゃないから靴は難しいねぇ。
でもやっぱりカワイイわぁ。
女の子の方がかわいいのあるし…

話変わりますが、エイジっちと話していて出た疑問です。(色紙プレゼントのトコで)
イタリア人と日本人。
なぜか合うような気がするというのがエイジ&海流ママの感想なのですが、何でかな?となりました。
ズバリどうでしょう?
海流ママ
2005/12/15 17:35
★potepoteさん
単に私が気づいていなかっただけか、いつの間にか大きくなってて驚きました。もしかして夜泣きの原因は成長中に体の節々が痛かったからとかもあるのかなーなんてパパが言っております(体験談)。
リサイクルショップの新中古っていいですね。お買い物上手だわ!うちもナイキはもうちょっと小さい時にはかせてましたが、安定感があっていいですよね。
室内履きは1シーズンだけしか履けないんですけど、元がとれるくらい使いますよ。ご飯を踏んづけられたりすると泣きたくなります〜

★かおちんさん
ブーツのファスナーって、長いから難しいかもしれませんね。うちのファスナーはすんなり開け閉めできるので、だから本人も楽しくなってしまうのかも。アディダスのスニーカーは一番初めに歩いた時にはいてました。あれもよいですよね。
子供の足ってすぐに大きくなるし、そんなにたくさんは買いたくないんだけど、洋服とあわせるのが大変なんですよねー。わかりますわかります!
Yukako
2005/12/16 00:23
★mamasita
スペインもそうかもしれないけど、ヨーロッパの子供って小さいうちから本革靴を履かせるでしょ。だから値段が高いんだよね。子供って遠慮なく走り回ったり、こけたりして靴が傷だらけになるから、革がかわいそう〜と思っちゃう。でも靴がしっかりしていないと足がおかしくなってもいけないからね。なるべくよい靴を選ぶようにしてるよ。

★スーさん
イタリアだけじゃないと思うのですが、ヨーロッパ在住のママさんはみんな子供靴の値段が高さに嘆いてます。
やはりニューバランスやナイキのようなスポーツシューズは足のためには良さそうですよね。14.5cm位ってちょうど、子供が走ってばかりの時期に突入する頃ですよね。だからスポーティなのばかりになってしまうのかな?

★あゆさん
そうそう。メーカーによってサイズが微妙に違うことって多いです。うちの娘の足の長さはこっちの子供よりも短いのでズボンなんか標準の年齢のサイズどおりには絶対に変えません(笑)
中敷が自由に取り外せる靴はいいですね。うちもそろそろ自分で靴を選ぶようになってきたってことかしら。室内履きだけど(汗)
Yukako
2005/12/16 00:23
★まーがれっとさん
自分の靴を買う時は、あちこち履きなおして感触を確かめられるけど、子供はそうはいかないですもんね。なかなか大変ですよね。

★海流ママ
女の子って靴でも洋服でもほとんど何色でもOKなんだけど、男の子は色の選択枠が狭くなるから選ぶの大変そうだね。
色紙プレゼントにコメント残してきたよー。99番目だったので、また100番踏んでちょ。
Yukako
2005/12/16 00:24
可愛いですねー。
やっぱりどの家庭でも室内履きって履いてるんですか?すごく可愛い〜。
キッコの靴ってすごくいいなぁって(革靴なんてヨーロッパって感じがするし)思うけど、日本で買うとすごく高くて手が出ません。
うちも背はあまり伸びないのに、足は大きくなってきてます。。。子供の靴ってすぐに履けなくなっちゃうからあまり高いの買うのはもったいない気がしちゃうけど、本当はちゃんといい靴を履かせた方がいいですよね。
aki
2005/12/16 14:10
★akiさん
この時期はお店屋さんでいろんな室内履きを見かけます。これを買う前は動物のぬいぐるみがついた靴下とスリッパが合体したようなものを履かせていたんですけど、それだと心地が悪いのかすぐにぬいじゃうので結局使わずもったいないことになりました。
よーたん、足がすぐに大きくなるならきっとそのうち一気に背が伸びるかもしれませんね。
Yukako
2005/12/16 22:59
ぎくっ!!
去年は布靴は室内用だって知らなくて、室内履きを履かせたまま、お外で散歩してたな〜。
うちは来年の春からアディダスでーす。

リカちゃん大きくなりましたね。
90センチ近くあれば、カーニヴァルの衣装も、お姉さんっぽいものを着れますね☆
たのしみ!
せりか
2005/12/27 23:59
★せりかちゃん
うちもまだ小さい頃は布靴でお外に行っていたよ(笑)うちはデビュー靴が黄色いアディダスだったんだけど、あれは安定していてとても良かった。またスニーカー買うならアディダスにしようかなーと思ってます。
カーニバル、うちの町はぜんぜん盛大にやらないんだけど(去年もいつやってたの?って感じだった)ローマは面白そうだね。
Yukako
2005/12/28 02:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イタリアの子供靴 リヴィエラ小町/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる